痔になりやすい生活習慣とは?

タイトルどおりです。彼女を本当に好きなのかどうか、自分でも最近良く分からないのです。

彼女に一目惚れされて始まった恋愛で、もう少しで4ヶ月になろうかというところです。初めての彼女であり、肉体関係は既に持っています。

彼女は、私のすべてが好きらしく「大好きだ」と言ってくれています。
そう言ってもらえることは、とても嬉しいのです。ですが・・・


自分なりに彼女の好きなところを探そうと努力しているのですが、どういうわけかあまりしっかりした物が出てきません。



試しに彼女に「なんで私が好きなのか?」と聞いてみると
「わからない。理由はないけど好き」と言われました。

このように言われると私は彼女が、「私」自体が好きなのではなく、「彼氏」という存在が好きなのだろうかとも考えてしまいます。




恥ずかしながら、結局のところ「私の【彼女】だから好き」なのか「好きだから【彼女】なのか」
よくわからないんです。

人を好きなことに理由なんていらないものなのでしょうか?




このような状態で彼女とお付き合いしていること自体、彼女に失礼なことだとは思うのですがどうしても考えてしまいます。





物凄く曖昧で分かりにくい質問だとは思いますが、似たような経験をお持ちの方やそれらを克服した方など、よろしければ意見をいただければありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。


25才女性です。

現在付き合って約1年半経つ彼氏がいますが、私も最初yuman100jpさんの心境と同じでした。

彼から好き好きと言われ、私も嫌いじゃないし自分の事を好きになってくれる人なんてなかなか出会えませんしタイミングもよかったので付き合う事にしました。

それから付き合って1ヶ月くらいは”好き好き”言ってもらえてそれだけで毎日楽しかったのですが、だんだん”私は彼氏のどこが好きなんだろう”と思うようになり、”彼の事が好きなんじゃなくて、私の事を好きって言ってくれるから彼が好きなんだ…”と思うようになりました。

それからyuman100jpさんと同じように彼氏についてすごく考えました。
このままよく分からない気持ちのまま付き合っていくか、気持ちが分からない=好きじゃないって事かもしれないし別れた方がいいのかな…など。。

でもそれから何度か喧嘩をする度に、私は彼の大切さに気付く事が出来ました。
どこが好きか分からないと思っていたのにいざいなくなると思うとヤダ!!って強く思いました。
気付かないうちに私は彼に甘えてたんだな…と感じました。

好きって理由がはっきり言える人もいれば漠然としている人様々だと思います。
私は今でさえ”どこが好き?”と言われるとうまく言えませんが、彼となら何かあっても一緒に乗り越えられる気がします。
なんか安心するというか、何でも話せるしよい理解者といいますか…
やっぱりうまく言えませんf^_^;

一つ言える事は、自分の事を好きって言ってくれる人になんてなかなか出会えませんし、自分の事を好きと言ってくれる人の事は大切にした方がいいと思います。

付き合って4ヶ月ごろは1番悩む時期だと思いますが、焦って答えを出そうとしなくていいと思いますよ。
大切な事や物、見失わないで下さいね(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。。今更ですが、経過も含めて報告をさせていただきます。



あれから私もkazumeguさんのように喧嘩を数回しました。大喧嘩もありました。内容も様々でしたが・・・

その過程で、おっしゃったことの内容が少しずつではありますが理解できるようになってきたんです。「安心出来て、何でも話せる」という点に。

当時はまだ大きな喧嘩もしたことはありませんでしたし、共通の障害に立ち向かうなんてこともありませんでしたが、質問から今までの間にそういうことも経験出来ました。実は、一回別れるか否かというところまでいって大喧嘩したこともありました。

でもそういった出来事を経る度に、お互いのことを知ることが出来て、もっと深く繋がることが出来るようになった気がします。



これからもきっと関係に悩むこともあるでしょうし、喧嘩もすると思いますが、頂いたアドバイスを心に生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/03/05 11:13

こんにちは。



人は、4つのレベルで人を好きになる、という恋愛心理の説があります。

・身体的
・精神的
・感情的
・魂のレベル

男性の場合、身体→精神→感情→魂
女性の場合、感情→精神→身体→魂
の順で好きになることが多いそうです。
身体的に好き、ということは、この相手と肉体関係を持ちたい、という意味です。

そして、フェロモンのような、その人から発せられる化学的物質みたいなのがあって、それがたまにすごい相手がいて、
それだと女性は一目ぼれしたり、よく知らない相手でも寝てしまったりということがおきてしまうのだそうです。

男性は、たとえ好きな相手でも、ずっと一緒に居ると、
なんだか好き度が下がります。
時間と距離を置くと、好きならばそれが復活します。

女性は、基本的に好きな人とはずっと一緒に居たい生き物です。

参考になりましたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変身が大変遅くなって申し訳ありません。

具体的な情報をどうもありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2009/03/05 10:56

「あなたの顔が好き」とか言われても嬉しくないでしょう><?



私も一方的な片思いでいきなり告白して付き合って一年です☆

本当に人を好きなことに理由なんてないと思いますよ。
あなたのこういうところが好き!ってのもモチロンありますけど
やっぱり、全体的に好きなんです、悪いところも全部含めて好きなんですよ☆

きっといつかわかる時がくると思います☆
それが今の彼女であってほしいですけど><

なんのアドバイスにもならずにすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなって申し訳ありません。回答をくださってありがとうございました!


そうなんですか~悪いところも全部含めて・・・なんですね。
今の彼女でその気持ちがわかると信じて付き合い続けております。

お礼日時:2009/03/05 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼に好きかどうかわからないといわれた

彼に好きかどうかわからないといわれました。

8ヶ月になります。恐らく倦怠期です。
今までLINEとか連絡を取るという行為はかなりあっさりしていたほうなので、倦怠期にどうすれば良いかわかりません。(距離を置くのは、なしでお願いします)
私は、別れようかな、と考えてみましたが、彼が別の女の子と付き合うことを考えて酷く悲しくなったので好きを再確認しました。それから自分は別れたくない気持ちが強くなってしまいました。
彼は、別れたくない、けど、彼が私に対して冷たい態度を取ってしまったりすることによって私を傷つけてしまうなら別れてもいい、と言ってきました。
結局、彼に決断を求めると、冷たい態度を取るかもしれないけど、これからも宜しくお願いします、と言われ、付き合いは続いています。

彼と別れたくはありません、しかし別れようと言われれば泣いて縋ったりしようとは思いません。
ただ、中途半端な気持ちで傷つけてしまうなら…というのは嫌です。

なにか良いアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

貴方も少し複雑なんだよね?
冷たい態度を取るかもしれないよ。
最初からそれが「折り込み済み」での再始動(よろしくね)。
低温注意報が出された状態での再出発。
別れずに済むなら、
そういう彼の姿も私自身「折り込んで」いこう。
そう思える貴方もいる。
どんな彼でも(たとえ低温でも)、
まだ付き合っている限り私は「彼女」だ。
私が彼女で居続ける限り、
彼にとっての彼女の存在が入れ替わる事は無い。
彼が別の異性と付き合う事で寂しい思いをする事は無い。
ただ・・・
別の異性と付き合う事は防げても。
私自身「が」寂しい思いをしてしまう可能性がある。
何故なら、
貴方は好きかどうか分からないと言われ、
私も別れる事を想像して、その後の自分を考えてみた。
そして、
やっぱり別れるのは寂しいし、悲しい。
そう感じる私はまだ、
彼の事が好きなんだ!
貴方の彼に対する思いは「分かる」思いなんだよ。
分かる思いの私に対して、
(好きが)分からない思いの彼との交際。
当然分からないと感じる彼は、
分かる分しか私に伝えたり、向き合ってこない。
私も彼のように分からない「まま」なら、
彼が低温になっても気にならない。
でも、
私は彼への思いを分かっている(再確認している)。
彼が事前に予告したように、
私に対して冷たい対応をしてきたら・・・
幾ら予告済みでも、
やっぱり寂しいと感じるだろう。
寂しいと感じる私を、
彼は自分の気持ちの中途半端さで傷つけている。
そう捉えてしまうかもしれない。
じゃあ傷つかないように、
彼の冷たい対応なんてへっちゃらよ!
最初から彼に期待しない私として過ごせばいいのか?
確かにそうすれば、
彼の冷たさに振り回されなくはなるだろう。
でも、
そんな状態で付き合っている二人って・・・
お付き合いらしい活き活きした部分が殆ど無い、
一応付き合い続けているという形だけの関係ならないか?
元々倦怠になるまでもあっさり系なのに。
気持ちの温度さえ違ってしまったら・・・
スケールダウンした現状維持以外、
お互いに良い方向に進んでいく事が想像出来ないんだよね?
以前よりも彼女(貴方)への拘りを減らす宣言をしている彼。
その彼と、
貴方はどれだけ優しい気持ちで向き合っていけるのか?
彼は私に対して好きが△
私も一度は、
倦怠の中で△だったけれど、○になった。
出来れば、
彼にも○になって欲しい。
だからといって、
冷たくしないでよ、変わらないでよ。
そんな事は言えない。
今までの倦怠を担ってきたのは、
彼だけでは無くて私自身でもあるから。
それは私も反省しないといけないのかもしれない。
私がもっと気付いて、
気付いた時点で何かをしていたら・・・
彼が△になる「前」に手当てが出来たかもしれない。
今からでも間に合うか?
それは分からないけれど。
来月にはバレンタインもある。
今までは今まで。これからはこれから。
これからは、
たまにはデートをしたり、
お互いに楽しめるアクティビティーを大事にしたり。
メリハリは心掛けながら、
どんよりしない関係を目指していこう。
たとえ手頃サイズの好きでも、
あぁやっぱり○○(貴方)と遊ぶと楽しいな。
○○と過ごすとホッとするな。
少しでもそう感じてもらえるように。
私の方こそ、
こんな私で良かったらこれからもよろしくね♪
そう伝えるきっかけとして、
来月の女の子の日を活かしてみようかな?
⇒考えてみても良い目線かもしれないよ?
改めて深呼吸を。
お互いに心地良さの担い手である事を忘れずにね☆

貴方も少し複雑なんだよね?
冷たい態度を取るかもしれないよ。
最初からそれが「折り込み済み」での再始動(よろしくね)。
低温注意報が出された状態での再出発。
別れずに済むなら、
そういう彼の姿も私自身「折り込んで」いこう。
そう思える貴方もいる。
どんな彼でも(たとえ低温でも)、
まだ付き合っている限り私は「彼女」だ。
私が彼女で居続ける限り、
彼にとっての彼女の存在が入れ替わる事は無い。
彼が別の異性と付き合う事で寂しい思いをする事は無い。
ただ・・・
別の異性と付き合う事は防げても...続きを読む

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男性の方、別れるか別れないか迷っていたときの決定打は?

別れようか、このまま付き合いを続けようか迷っていたときに決め手になった事はどんなことですか?
彼女から言われた言葉や態度があれば教えてください。
結果、どちらを選択したのかも教えてください。

Aベストアンサー

自分もしくは相手に好きだという気持ちがまったくなくなったとき別れます。もしほんの少しでも自分の気持ちに迷いがあって決定できないときはしばらく距離をおいて様子を見ます。焦って答を出す必要もないですし。自分と相手の関係や状況によって変わってくると思います。決定打と聞かれるとよく分かりませんが、連絡をしてこなかったり、無視されたら私はムカつきます。とりあえず総合的に判断して相手が自分のことをもう好きでもなくどうでもいいと思われていると分かったらさっさと別れます。はっきり相手の気持ちが確認できた時点で結論を出します。私の場合ほとんど別れました。大事なのは自分と相手の気持ち、どうしたいと思っているか、を確認することだと思います。最終的に判断するのはあなたですから。

Q彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。
彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと
彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。
そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、
彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、
また、大切にしてくれているという感じがないことに
不満を感じ、その不満や寂しさを彼にぶつけることが多くなっていました。
また、年齢的なことや周りの結婚ラッシュもあり、
彼に直接ではなくても結婚したい思いを出しすぎたかなと思います。
そして先日、「kawakawa7878の求めることになかなか応えられず、我慢ばかりさせている。
以前は結婚も考えていたが、今はなかなかそういう思いが出てこない。
自分の気持ちがよく分からない。
このまま付き合っていくのは難しいかなと思う」と言われてしまいました。
私は彼とはこのまま一生一緒にいるんだろうなとずっと思っていたので、彼の言うことに納得できず
「お互い今日話し合ったことで感じたこともあるだろうし、冷却期間を置いてお互いあらためて考えたい」
と提案し、彼も了承してくれました。
連絡を絶って10日経ちますが、私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、
もう一度彼と新たな気持ちでやっていきたいと思う反面、
やはり一度離れかけた彼の気持ちを取り戻すのは難しいのかなとも思ってしまいます。
冷却期間の期限は特に決めていないのですが、このまま私からは連絡せずに彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか。
友人いわく「このまま待っていても彼からは連絡が来ない気がする」と・・・
また、あまり時間を置きすぎると彼に私の存在を忘れられてしまうのではないかと不安に思っています。
自分で色々なことを考えたり、周りの人に相談して様々な意見を聞いたりしているうちに
結局どうすればよいのか自分でもよく分からなくなってしまっています。
長文、また分かりにくい文章で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴できればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。
彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと
彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。
そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、
彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、
また、大切にしてくれているという感じがないことに
不満を感じ、その不満や寂しさ...続きを読む

Aベストアンサー

冷却期間を置いている間に、
「私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、・・・」
とありましたが、あなたの中で気づいたことを、メールや手紙で彼に伝えてみてはどうでしょうか?

そして、新たな気持ちで付き合いたいということは、今は控えて、彼からの連絡を待った方がいいかな・・と思います。
人の気持ちを無理やりには、どうにも動かすことはできないと思いますので、
あなたの中のいろいろな気持ちを、素直に彼に伝えてみてはどうでしょうか?

そして、それを彼が目にして、そして、彼の心が動くのを待ってみてはどうでしょうか・・・。

また、彼はお仕事が大変そうなので、そういった部分のねぎらいの言葉を送るなどしてみてはどうでしょうか・・。
「今日もお仕事お疲れさま。ゆっくり休んでね。」など・・・

周りの結婚ラッシュは、あなたの人生とはまったく関係ない出来事です。
あなたと彼の二人の時間の流れを大切にしてくださいね。
がんばって下さい。

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報