柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

今までプライベートで5回会ってる子がいます(うち3回は彼女が休みの日です)
僕はその子の事が好きなんですが
話題振ると盛り上がったりしますけど
彼女の方からは全く話はじめません
メールも相手からは来ないけどマメに返信あります
元々話すのが得意な方ではないようですが・・・

こっちから誘ってるので「あんまり話さないね」ともいえないし
キャラクター的なものと捉えてもいいのかな?

A 回答 (2件)

好きな人にあってるときはパニックになって何を話せばいいかわからなくなるときがあります。

普段はよく話す明るい女の子が、好きな人がそばに来るだけで、何も話せない。。話題が、頭の中からぶっ飛んじゃうのです。。慣れるまで、それなりに時間がかかるだけではないでしょうか?いやな相手とは5回もあいませんよw
    • 0

単純にシャイという話なんだと思いますよ。

雰囲気的に融合しえにくいという感じなのかなという気がします。
なので無口になることである種融合的な感覚に浸るという感じだと思います。
まあなんというかしゃべりにくいとか葛藤があるとか、とりあえずとかなにかしらあるのだと思いますよ。ただそれを認識することもないとは思いますがね・・・ある種自動的に決まる内容だと思いますよ。
まず彼女に聞けないということは彼女に聞くと失礼になることだと分かっているわけですよね、ならもうご自身でなんとなくわかっていらしゃるのではないでしょうか。
    • 0