プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーテックWL2120(ノート)
WinXPホームエディション です。
昨日から、パソコンの音が全く出なくなりました・・・
いわゆるビーブー音も出ません。
サウンドのアイコンはちゃんと出ていますし、ボリュームはMAXにしていますし、もちろんミュートにしているなんてことはありません。
サウンドデバイスを見てもどれも正常。
しかしスピーカー、ヘッドホン双方から音が全く出ません。

無線LANの設定が苦手だし、アプリケーションも沢山入っているので、
リカバリは最後の手段にしたいです。
購入時期が2002年。と古いためか、ソーテックのサイトのカスタマー登録はできず、そこで聞くこともできません。
古いし、やっぱり故障でしょうか・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

デバイスマネージャはどういう感じになっていますか?

もしかしたら、ドライバが消えた可能性もあります。

スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャを開いてサウンドのところを見てください。

「?」マークや「!」マークがついていませんか?

ソーテックのサイトからドライバをダウンロードしてインストールすると回復するかもしれないです。

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし質問文にも書いたとおり、サウンドデバイスは全くの正常です。これも質問文に書いていますが、パソコンが古いのでカスタマー登録ができずインストールも不可です。それ以前に異常なし。と出ているのにインストールしても意味が無い気もしますし・・・

サウンドドライバを修復して下さい

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
それで駄目なら故障の可能性があります。
リカバリをするか、サウンドデバイスを増設するかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、USBで繋ぐタイプのものを導入しましたが、やはり音が全く出ません・・・そのサイトはここで検索して見つけて、既に見ていましたが、私の場合は全くの異常なしなので、それを削除するのも躊躇します。ファイルを整理してからリカバリの方向で考えたいと思います。