「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

8月末から13泊14日で沖縄本島へ旅行に行きます。
そこでレンタカーと駐車場についてアドバイスを頂きたくお願いいたします。

<旅行条件>
・二週間ずっと同じホテルに連泊します
・ホテルはおもろまちにあります
・ホテルの駐車場は1泊1000円です
・那覇空港着後すぐレンタカーを借りて最終日まで利用します
・レンタカー会社や車種はこだわりません

このような条件下でとにかく安いレンタカーと駐車代金の節約方法はありますでしょうか?

レンタカー代金はいくつか比較してみたものの免責保険込とか別とか長期プランの有無など
会社によりけりで一様に比較するのが難しく頭がまいってしまいました。
駐車場ですがホテルの1泊1000円がどうも納得いく金額ではないためもう少し安く抑えられたらと思います。
ホテルがおもろまちなのでメインプレイスの無料駐車場に…とも考えたのですが色々問題になりそうなので自分のなかで却下しました。

ぜひ沖縄のレンタカーや駐車場事情に詳しい方、また、似たようなことを過去に経験された方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答がないですね・・・

自分の経験からアドバイスを

・安いレンタカー
沖縄に行ったときに一日2800円(保険込)という看板を見てレンタカー借りたことがあります
オーシャンレンタカーだったと思います
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp …

・駐車場代節約
おもろまちにはDFSギャラリア沖縄があり、駐車場代は無料でしたが夜も利用できるか不明です
http://dfsokinawa.com/accessmap/
DFSギャラリアには各社のレンタカー屋があり、ここで借りて夜の駐車もお願いする手はどうでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AC …

・その他、取り締まりなど
2週間続けて借りると長期割引も適用になりますが、必要のあるときだけ借りるという手はどうでしょうか?
おもろまちにはレンタカー会社多そうです
沖縄の駐車違反取り締まりは厳しいです。さらに渋滞も多いです
ちなみにホテルの一泊千円という料金は妥当だと思います
おもろまちならもう少し安くてもいいかな(笑)

・内部事情?
レンタカー会社の料金は値引き可能です。2週間で○万円で貸してもらえますか?と聞く方法が一番いいかと思います

長くなりましたが、楽しい旅行になりますように
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少々図々しい質問だったのか回答がなかなか頂けず困惑していたのですが、こうやって回答いただけてありがたく思います。

オーシャンレンタカーは全く知りませんでした。2800円は安いですね。問い合わせと交渉も兼ねて電話してみようと思います。
買い物ナシでのDFS駐車場利用は躊躇われますがDFS入居のレンタカー会社に相談するというのはよいアイディアですね。

その他必要な時だけというのも考えてみたのですがやはり利便性で劣るので……こちらは最終手段ですね。
普段は都内で車に乗るので渋滞には慣れているのですが高い駐車代金と最近の原油高騰はどうも馴染めません。財布が悲鳴をあげています。。

大変参考になる情報をお寄せいただきありがとうございました!

駐車代が1泊1000円とは高いですね。

私は本部のホテルに宿泊しましたが無料でしたし、
どの施設にいっても駐車代はとられませんでしたが…

もうすでに申込み完了されているでしょうから参考にならないかもしれませんが、
私が利用したツアーではレンタカー会社を自由に選べて、
大手と知らないところでも価格差はありませんでした。
ちなみにトヨタで三日間で1万2千円でした。4人で行ったので
一人あたま3000円です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
那覇市内のホテルは駐車代とるんですよね。
500円のところもあるのですが(東横インとか)。

一人旅なので残念ながらレンタカーはの割勘ができません。
三日間12000円だと四倍して二週間48000円ですね、単純計算すぎますが。。