仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

人生をかけて愛することができる人はいますか?

それは誰ですか?

出会いから順調に結ばれましたか?

どんな努力をしましたか?

出会えてない私に何かアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 まだいません。



 そうできそうな人はいますが、相手がいる話ですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってものにしてください!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:31

います。



妻です。

出会いから2ヶ月、勢いで結婚・・・順調すぎた。
むしろ、結婚してからのほうが「谷」が多かった。
15年経って、やっと「平坦コース」になった気がします。

特に何もしていません。
「自分らしく、マイペースで生きていた」だけです。
最初の、アプローチは「あちらから」でしたから。

「人生をかけて愛する人に、めぐり合いたい」という気持ちを持ち続けて、少しだけ「ワガママになってみる」ことです。
「あきらめ」が、早すぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
めげることもありますが、気持ちを持ち続けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:30

こんばんわ。


 
>人生をかけて愛することができる人はいますか?
まだいません。

出会えるように、前向きに頑張っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってくださいね。
というか、がんばりましょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:29

>人生をかけて愛することができる人はいますか?


>それは誰ですか?
はい、います、主人です。

>出会いから順調に結ばれましたか?
いいえ・・・・・

この話、別の方のご質問にも書いたことですが・・・、ある日突然、知人に呼び出されて行った喫茶店に今の主人も来ていた・・・それが最初の出会いでした。あれはきっと仕組まれたお見合いだったのかも。ぜんぜん私のタイプじゃない彼に、最初はとても冷たくしたものでした。

ていうより、本当は男性とのセックスが怖い、男性恐怖症といった症状を持っていた、それが誰にも言えない私の悩み、こんな症状がある限り、結婚はおろか婚前に愛し合うことすらもできない。もちろん誰と結婚しても幸せな結婚生活なんて出来ないと思っていたから、一生独身で通す決心までしていたんです。なのに、皮肉なもので、ボーイフレンドというか、男性との出会いだけはメチャ多かった私でした。

でも、今は主人となった彼、なぜか、私にそんな冷たい態度を取られてもちっとも動じなかった。ある夜、しつっこくデートに誘われてしかたなく出かけて行った私、男性恐怖症のことも、だから結婚の意志がないことも全部告白してしまったんです。べつに好きになったり結婚するわけでもないし、それを打ち明ければ今度こそ諦めて別れてくれるかもしれないと考えたからかもしれません。

でも彼、にっこり笑って、大丈夫だよ、二人でその症状を治そう・・・と言ったんです。驚きました、まさかそんなことを言われると思っていなかったから。でも、その瞬間、縁あってめぐり合ったこの彼の言葉を信じようと思いました。これこそが最初で最後のチャンスかもしれない、ダメでもともと、なんとか男性を素直に受け入れる気持ちになれるようにと。

>どんな努力をしましたか?

それからの私、気持ちを切り替えようと精一杯努力しはじめました。私も努力しましたが、彼もとても熱心に、一緒になって私の心を解きほぐそうと努力してくれました。詳しいことは恥ずかしいから書けませんが、最初は彼の身体に手を触れることになんの抵抗もなくなるようになどと・・・。

それでも、何時までたっても、どうしても上手く行かなくて、ひと頃は、これじゃあとても駄目、今の私あなたを愛しているわけでもないのだから、もう私のことを忘れて欲しい・・・と何度泣きじゃくったことか。でも彼、すこしも怯みませんでした、いつも穏やかに、気長に、大きく包むように私を見守ってくれていました。

ある日、その日もそんなことでさんざん泣き喚いたあとの私、何時になく強引に迫った彼、意外にも、すんなりと彼を受け入れてしまったんです。今度はまったく逆の、嬉しい理由で声をだして大泣き。
こんなことがあって、ふと気がついたら、もうすっかり彼に心が。けっしてスマートなタイプじゃないけれど、身体が大きいのだけが頼もしい。いつの間にかそんな彼をとても好きになっていた私。
だから、私が生きている限り、人生をかけて愛することができる人と言えば、主人だけなんです。


>出会えてない私に何かアドバイスをください。

こんな話、質問にお答えしたくて書いただけのこと、あなたにとってなんの参考にもならないですよね。

でも、男性との出会いがとても多かった私から言わせて頂くと、出会いって、結局は出かけていって出会おうと思う積極的な気持次第。この気持ちがなかったら、そのチャンスも増えないのだと思います。
No.2様がお書きのように、まさに「適齢の異性がたくさん集まる場所にどんどん積極的に顔を出すこと」です。
適齢期の私、ほんとうによく動きました。コンパなんかはもう自分が幹事にまでも。スポーツ、コンサート、絵画の展覧会、なんでもいいのです、こうしたところに顔を出していれば、かならず誰かが話しかけて来ますから、自分にさえその気があればすぐ話し相手が出来ます。出来なかったらこちらから声を掛ける、それが私のやり方でした。

でも、話しかけられてにこやかに受け答えをする、あるいは、こちらからさりげなく声を掛ける・・・、そうするにはなによりも度胸と勇気が要ります。
そして、勇気を作るものは自信、そして自信を作るものは自分の能力・・・というわけです。
自分の能力を高めるには、できるだけ幅広く、いろんな知識を蓄えることです。本を読んだり、雑誌や新聞を読んだり、映画を観たり、テレビでの耳寄りな情報に耳を傾けたり、絵画や音楽の番組を意識して見たり、そうしたところから、せっせと話題につながるようなことを吸収するのです。ただ漫然とオモシロかったと見るのではなくて、何時もそうした気持ちを持ってさえいれば、かならず知識は深まって行くものです。

もうひとつは度胸です。女性にとってもいざとなったら必要になるのが度胸です。度胸があればこちらから歩み寄って「素敵な絵ですね」などとチャンスを作ることだって出来ますから。
でもね、度胸は勇気と同じようなものですから、そこには自信が必要ですが、それとやはり場数も大切、つまりどこにでも出かけていって人と気楽に声を掛け合い話し合える、その回数。だからこそ、どんどん出かけて行って欲しいのです。

最後はマナーと態度、お付き合いには欠かせないのマナーと態度です。どこか品がいい女性は男性が絶対に放っておかないものです。でも、そんなに気を使うことはありません。ほんのちょっとだけ、どこか男性をドキッとさせられるだけの態度や、ちょっと魅力的なマナーがあればいいだけの話、で、これも場慣れによって磨かれるものです。

だから、どんどん出かけてください。そして、さりげなく、でも積極的に、男性たちにほんのちょっとだけ声をかけましょう。展覧会だったら「いい絵ですね、素敵」などとちょっとニッコリ、スポーツ観戦だったら「やりましたね!」と相手の顔を見て嬉しそうにうなづく、そしてそれだけ、あとは、その男性がなにかの反応を示すまで、こちらはまるで興味がないような態度で居ていいのです。
なぜなら、こうしたことは、いわば「種まき」のようなもの、ちょっといいなと思う男性には、しっかり種を撒きましょう。そのうち、そんな誰かさんから芽が出るでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性との出会いがとても多かったなんて、魅力的な方なんでしょうね!!
行動力もあるし。

すごい頭も良さそうです。
いろいろと知っていなければならないのですね!
最近映画見ていないので、見に行こうと思います。

いろいろと伝授くださりありがとうございます。
何事も興味をもって取り組みたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:26

>人生をかけて愛することができる人はいますか?


いません。

 探そうとも、又出会いたくもありません。
 人間なんて浅く付き合う分にはいいですが
 深くはめんどうくさいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか投げやりな感じですね。
なんだかもったいない気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:28

>人生をかけて愛することができる人はいますか?



「人生をかけて」と言われるとちょっとたじろいでしまいますが、実際に人生のターニングポイントで「この人のために」と思う人はいます。

>それは誰ですか?

奥さんです。

>出会いから順調に結ばれましたか?

結婚までは、順調と言っても良いと思います。
結婚してからの方が大変でした。

>どんな努力をしましたか?

「相手のために何かしたい」ということが愛情ですから、客観的にはいろいろ努力したのだと思いますが、それを自分では努力とは感じていません。
とにかく自分の都合を後回しにしてよく会いに行ったと思います。

>出会えてない私に何かアドバイスをください。

(1)候補がいる場合
 候補となる人たちのことをたくさん理解することと、自分自身を理解してもらうことが必要です。
 共同イベントを何か企画してみましょう。
 たとえば、コンパ、旅行、スポーツ、映画、バンド、ボランティア、などです。

(2)候補がいない場合
 適齢の異性がたくさん集まる場所に定期的に顔を出すことです。
 そして、ドラマのような展開にこだわらずに、男女問わず、いろいろな人と積極的におしゃべりしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
パートナーがいるって!!!

愛情というものがいまいち分からない自分です・・・
でも積極的に動いてみることとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:20

男の人にだまされたので、暫く、大人しくするようにしてます。



未遂をしましたが、それから、何も音沙汰なしです。

それだけの関係と思うようにしてます。

だから、暫く、前向きに出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
大変でしたね。

でもしばらくして元気になったらまた羽ばたいてくださいね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング