旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

今月で付き合って3年になる同い年の彼がいる37歳の女です。1年半位前から彼のアパートに半同棲してます。そして、今年の5月に自分のアパートを引き払い、完璧同棲になりました。その月から自分のアパートの家賃分のお金を二人の貯金にしようと思い通帳を作りました。
私は来年位には彼と結婚をしたいと思っていました。でも、ひかかる点がずっとありました。
街で私が知り合いや身内に行き会うと話さずに済むように素早く彼は姿を消します。去年、彼のアパートに大学時代の友人が遊びに来た時は彼に言われて自分のアパートに帰りましたが、携帯を忘れたので友達が帰る次の日まで待って、家に行くとまだ友達が居てたのでインターンホーンを鳴らして、玄関先で即、携帯を手渡してくれたけど、誰にも私を紹介してくれず、駐車場まで歩きながら、涙が出ました。今年の1月に私の親戚の家に顔を出しに行った時にも頑なに「待ってるから」と車から降りてきませんでした。付き合って3年にもなるのに友達や親にも紹介してくれません。彼は私の存在を隠したがっているようにしか思えません。彼は「プロポーズしたらば、親に紹介する」と言ってます。
あと、セックスレスです。ここ1年半は私が誘えばする形です。多分、誘わなければ、ゼロです。とても不満です。
それに彼は嫌な事があるとすぐに「別れる」と言います。
例えば、私が酔っ払って帰って来て、初めて吐いた次の日に「飲み屋に働く女とは付き合いたくなかったんだ。」とか。 
彼はそれを承知で私にお付き合いを申し込んだくせに「今更何だよ」と私は思います。「私は結婚が決まったら、店の仕事は辞める」と彼に言ってあります。4月に私が酔っ払って帰って来た時に彼に暴言を吐いたらしいですが、記憶にありません。だけど、誤りました。そして、先月は暴言を吐いてないけど、酔っ払って帰って来たので「もう2度目だから、ダメだね。」と先週になって、彼に言われました。あと、「セックスしないのは私のお腹がお母さんみたいでやる気がしないんだよ」と言われました。だけど、付き合い出しの頃より7キロダイエットしたので以前より痩せてるのに、「体育座りしてみろ」と言われました。かがんで「プニュー」としたら、ダメだそうです。あと、おならをする所が家族みたいで嫌だと言われました。それじゃ、結婚事態出来ないと思うけど、おならが出そうになると走り込みしています。
それと、私はお店を今月で辞めるように職種にこだわらず仕事を探し始めました。家事分担も洗濯、料理、整頓だったのですが、ごみ出しもする事にしました。だけど、彼はHしないし、私にケチをつけてばかりです。
それと、以前、結婚について話した時に「扶養には入れないから、フルタイムで働いて、自分の支払いは自分で宜しく、その上で家のローンの足しになるようにお金も入れて」と彼に言われました。私は扶養内で働いて、「自分の欲しいもんは自分で買うようにすれば、いいかなぁ」と思っていました。
彼と私は合わないんでしょうかね?だからと言って、別れる事は不安です。年齢的に次に良い人が見つかるかが、不安です。意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。

当方、女です。

>彼と私は合わないんでしょうかね?

単刀直入で申し訳ございませんが、合わないと思います。
質問文を読んだ限り、彼の行動・発言には???が多々あります。
質問者様と彼とは、相手を思う「温度差」が、かなりあるような気がします。
年齢的に、別れる事は不安というのはよくわかります。
質問者様の方が「好き」「別れられない」という気持ちが大きいので、彼は安堵しているのだと思います。
結婚をぬきにしてお付き合いを継続していくなら、それはそれでいいと思います。
が、彼との結婚は質問者様が不幸になるだけです。以下、理由です。

>フルタイムで働いて、自分の支払いは自分で宜しく、その上で家のローンの足しになるようにお金も入れて

将来、家を買うつもりなら、この発言は許容できますが…。

>扶養には入れないから

これは正直「う~ん」と思いました。
もちろん、フルタイムで働けば扶養外になりますけど、最初っからこの言い方はおかしいなと思いました。

>子供が出来た場合は仕方無いから、2年間は保険や年金を払ってやるよ

ありえません、普通。
保険も年金も扶養になるわけですから、別途支払うものではありません。
なのに、この高飛車な発言は呆れます。

まして、結婚前からセックスレス。


質問者様はもてるようですから、彼との付き合いを様子見しながら、結婚対象者を探した方がいいと思います。
やり方は卑怯かもしれませんが、よほどのことがない限り、彼との関係は変わらないような気がします。

>付き合って3年にもなるのに友達や親にも紹介してくれません。彼は私の存在を隠したがっているようにしか思えません。

厳しい発言ですが、彼は質問者様と「付き合っている」と思っているのでしょうか?
なんだか、生活費を抑えるだけのルームシェアとしか思えないのですが。
もっと、質問者様を大事にしてくれる男性を探しましょうよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文面なのに隅々までよく読んでアドバイスしてくれて、ありがとうございました。これからの事をよく考えてみます。

お礼日時:2008/08/13 23:00

せっかく親切心から回答してくれている人に対して失礼な態度は質問者さまの株を下げますよ。


自分に魅力が足りないと言われた気がして癇に障ったのかな?
少なくとも「彼にとっては」魅力が足りないから今の状態なわけですよね。
客観的にみて彼の言動はひどいですし、質問者さまも彼とは合わないのかな、と思われているようなので、他の人を探した方がいいと思います。
次に良い人が見つかるかが不安という気持ちは分かりますが、
合コンなどでモテる、という自覚がおありのようなのになぜ怖がっているのですか?
たとえ合コンの機会がなくても、お見合いやカップリングパーティという手もあります。
そういう場所では、条件をそれほど選ばなければ37歳という年齢は全然不利じゃありません。
少なくとも彼よりは、質問者さんを幸せにしてくれる人と出会えると思います。
    • good
    • 0

あらら。

。。
どこに私が、
「あなたが体をたやすく許したから」なんて書きましたでしょう。
受け取り方は自由ではありますが、そこまで断定されるまえに
よーく読んで咀嚼して頂きたかったですね。

それから、ここも質問者さんがあまりに表層の、一表現につっかかられたみたいなのですが
あなたがモテない なんて書きました???

体をどのくらいで許した あなたがモテるモテない なんて関係ないのですよ、究極。
体を許すのが早かろうが、どんなにモテなかろうが、時間がたつほど大事にされる女性はいます。
それから、1年半前から同棲したってこと、わかって書きましたよ。
もしかして、私が、あなたが3ヶ月程度で同棲したと思ったから書いたと思われてます?
でしたらそれこそが誤解です。わかってますので大丈夫。

そういうこと、書きたくて書いたことじゃないんですけどね・・・
私の使う比喩は、あなたに向けたことじゃないんですよ。
あなたのことをそうだと思っているなら、私は直接そのように書きましたです。
あなたがそうではないと思っているからこそ、
あなたとレベルの違う、もっとわかりやすい例を比喩にして書いたのですよ。
小さな差を(わからない人に)わかりやすく表現するには
わざと乖離した例をあげないと無理でしょう?

ただ、こうなってみると(まさかの予想外の事態でびっくりしています)
人は真実にだけ動かされる
といいますように
むしろ何かトラウマや傷に触れてしまったのかな、というのが感想です。

同棲のすべてが悪いのではないとも書いてあります。
これは、その人同士の相性、関係性、いろいろによるのでして
あとは確かに同棲特有のデメリットもあるのです。
今、同棲の渦中にいて肯定したい心境の方には、わかろうとするのも無理かもしれませんが。
実際、あなたはうまくいってないでしょう?

完全同棲にまで踏み込んで、しかもそれが段階を踏んだものであればこそ
彼との関係がおかしくなっても
「私はそういう人は尊敬できません。
 態度が変わらないなら、しばらく一緒に住むのも白紙に。」という発想がなかなか出にくくなるわけです。
ここまできたのに、ここまで積み重ねてきたのに・・・と。
切り札が出せないからこそ、行き詰まっている。
すぐに切り札が浮かんだなら、質問文中に書いてあるでしょうしね、でも書いていない。
その上、年齢的に次が・・・ と書いてある。

確かに結婚してようがしてまいが、積み重ねた関係や経緯は貴重で
おいそれと壊そうと思えないのが普通です。
でも、結婚と結婚ではない関係は一緒じゃないですからね。
それはおわかりですよね。一緒だと思うなら、結婚したいと思わないはずで。
同棲をして、切り札に事欠く状態になってしまったら
それはもはや、結婚していないメリットが生かせてないわけです。
そこらへん、よくお考えになるとヒントがわかるかも。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、喧嘩してた訳でなかったのに急に彼から色々言われ、その後、彼は実家に帰って行きました。私の要望には答えてくれないのに私に注文ばかりでどこまでが我慢の範囲か分からなくなり、友達に相談したかったけど、内容が内容だけに全部は話づらいのでこの場をかりたのです。だけど、あなたのこの部分にカッチンと来てしまいました。

彼にエサをやらなくても、どこにも行かんだろ と思われるこれまでの関係や自信のなさ
これは質問者さん側にもあったのではないでしょうか。
そこを変えるべきです。

繰り返しますが、しっかり自立して、意識のある女性に対しては
男性もおのずと、そんな風には変わっていかないものです。

私は今まで人を頼らずに一人でコツコツやって来たのです。平日はリフレソロクジ-。だけど、客商売だから、稼ぎに波があるから、週末の飲み屋のバイトをして、まあまあに。これのどこが自立してないんでしょうか?

彼の家に来てから、私は自分のアパートに支払ってた家賃の同額分を積み立て始めて、新婚旅行代に使おうねと彼に話したものです。それから、3ヶ月でこうなるとは。

そして、リフレの仕事が突然無くなってしまい、今、知り合いに1箇所聞いてもらってる所です。私には親兄弟がいません。だから、私には帰る実家も無いのです。だから、この状況で簡単に「ハイ、サイナラ」って、出来ないのです。
だから、彼は強気で調子に乗ってるんだと思います。普通なら優しい言葉をかけてくれるのがまともな男だと思いますが。

お礼日時:2008/08/13 22:18

30半ば既婚男性です。

昨年結婚しました。

私的な意見で言わせていただければ即別れた方がよろしいのかと思いました。

>2年間は保険や年金を払ってやるよ

ありえないですよ。結構酷い質問も見ましたがこの手ははじめてですね。2年間はって家族なのに・・・。

一人が不安で別れたくないってことですが
・この非常識な男と結婚して扶養にも入れて貰えない(聞いたこと無い)恥ずかしい状態で何十年も過ごす
・いつ彼氏、旦那が出来るか分からないが本当に幸せにしてくれる人を探す
どちらがいいのでしょうか?

結婚してるから言えるんでしょと言われそうですが私なら迷うことなく後者を選びます。

だって私は理想の女性が現れるまで彼女いない歴9年ほどですよ。
その間遊んだ女性はいっぱいいましたがさすがに10年に近づくにつれて焦りはありましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚してから、どうやって行くかと言うこの部分はかなり気になる所であり、この事については人に聞いても恥ずかしくないかと思い、結婚してる友達や独身の友達にも話しましたが、「ありえない。」とか「奥さんの働きを宛てにして、嫌な感じ。」とか「良く言うと彼は堅実で繰り越し返済で家を手にいれようとしてるんだけど、キツイね。」と言われました。わたしも「きびしい」と感じたので周りに聞いてみたのですが、同意見だったので私はまともだと「ホッ」としました。今後の事をよく考えてみます。

お礼日時:2008/08/13 22:45

すべての同棲が悪いとは言いませんけど


悪循環に働く場合が多々あって、質問者さんの場合はそうだと思います。
つった魚にえさをやらない と男性のことを指してよく言いますが
結婚後ならまだマシなのですが、そんな段階で同棲しちゃうと悪循環です。

なぜその言葉が、男性にばかり使われるかわかりますか。
身体のしくみや心のしくみに、ちゃんと男女差があるからです。

女性は母になる性だから、交際前は慎重でオスを吟味するが
身体を許して時間がたつほど、相手を夫とみなしたくなるし安定したがる
男性は、女性を獲得したい性だから、交際前は弱気で必死だが
安定すると強気で相手に対して鈍感になる

昔は、深い関係になるには、結婚でもしないと無理でしたから
男性は女性を得たいがために、必死でプロポーズして結婚しました。
だけど今は、セックスも同棲も簡単にするカップルが多いでしょう。
すると、どうしたって、よほど相性がよく求心力も釣り合うベストカップル以外は
結婚にさほど意義を感じない男性が、
たやすく手に入って思い通りになる女性を軽く見るようになったり
(無意識のはずですが)
自分はさほど結婚にメリットを感じないのだから、それを求められると
交換条件として、女性に無理難題を突きつける ということにもなりやすい。

これすべて、女性が切り札を持たないままに
しかも弱みの裏返しで男性に迎合する形で出るからです。

質問者さんが力関係を変えたいのでしたら
 年齢も年齢で、彼と別れたら先がない
この怖さを克服してでも、凛々しさ、潔さを見せないと難しいと思います。
その弱みも、副次的に何かの形で、彼に伝わってしまってますよ。

つった魚にエサをやらない男 もどうかと思いますが
エサをやらなくていい存在と見なされてしまったこと
エサをやらなくても、どこにも行かんだろ と思われるこれまでの関係や自信のなさ
これは質問者さん側にもあったのではないでしょうか。
そこを変えるべきです。

繰り返しますが、しっかり自立して、意識のある女性に対しては
男性もおのずと、そんな風には変わっていかないものです。

この回答への補足

はっきり言ってあなたにお礼なんて言いたくありません。彼には3ヶ月の友達期間を過ごしてから、私は体を許したのです。すぐにやちゃったり、すぐに同棲をした訳でありません。文面をよく読んでれば分かると思いますがね。あと、自分に自信が無いわけでもありません。リフレソロクジ-の仕事も平日にしてました。ホテルの都合で最近無くなってしまったので書きませんでしたが、リピーターもたくさん居ました。彼氏が居なかった時には合コンにも行きましたが、もてましたよ。

補足日時:2008/08/13 02:11
    • good
    • 0

私、質問者さんと同じ年ですけど、


この彼と結婚するなら、一人で気楽に生きた方がマシです。
ネコでも飼ってね・・・

結婚してもいずれ離婚しそうな条件の人ですよ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも独身ですか?私は一人っ子で親も居ないです。だから、不安なんです。一人ぼっちになるのが、怖いんです。愛情が人一倍欲しいんです。

お礼日時:2008/08/13 02:30

合わないというより、この男がバカなだけだと思います。


ケチを付ける男にロクな男はいません。
彼女の仕事に文句をつける男は最低です。
(明らかにあなたが心配だから、って態度ではないですよね)
挨拶もできないのは人間として失格です。
イヤな事があるとすぐに「別れる」・・・子供ですか?

>「扶養には入れないから、フルタイムで働いて、自分の支払いは自分で宜しく、その上で家のローンの足しになるようにお金も入れて」と彼に言われました。
はあ?って感じですね。子供ができたらどーすんでしょ。
もちろん共働きをして自分の支払いは自分で、というのは大事ですが
この彼の場合だと「自分が楽をする事」だけしか考えてませんね。
普通は共働きだと家事も手伝うもんですが、絶対に手伝わないでケチだけ
つけると思います。

引っかかる点が・・・。というより引っかかる点があり過ぎです。
なぜこんな男とつき合っているのか疑問です。
年齢的な不安もおありでしょうが、このまま結婚して×がつくくらいなら
別れた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。彼は私に要望するだけで歩み寄ってはくれません。ちなみに家事分担で彼はあらい物をしてます。「子供が出来た場合は仕方無いから、2年間は保険や年金を払ってやるよ」と言われました。私は上から目線のように感じてしまいた。私の稼ぎを宛てにしないでやって、もらいたいです。どこで彼の愛情を感じたら良いのか分かりません。誉めてもくれいし、Hはして来ないしね。彼は大卒でそれなりの収入を得ているのに金銭的にキツイ人だと思います。一昨日、セクシーな下着を付けてみましたが、「反則だよ」とあそこを抑えながら、言った後、無視されました。私が触らなくても彼からアクションを起こせるように工夫したのに頑張ったのに言葉がありません。顔に枕を投げつけてやりました。彼は何も言わずに居間に行きました。

お礼日時:2008/08/13 01:24

 彼の年が書いてないのですが年齢差があるカップルですか?


 まず、友人や親戚に紹介しないのは、正直言って貴方を見られて恥ずかしいという部分があるのでしょう。
 年齢差というのにやはり彼が戸惑っているというか羞恥心というものがあるような気がします。
 あなたの恋心を利用しているのでしょうね、、、
 性格的にもS的なところがあるかもしれません。
 やはりあなたにどうしても年齢差で覆い隠せない部分に嫌なところ感じているのでしょうね。
 それを考慮したうえでのあなたへの告白だったのか、そうではなかったのか?
 それは彼しかわからないのですが、お金の貸し借りはないですか?
 それがなければ別れるべきです。
 これから新しい彼ができるかは確かに保証はできませんがこのような状態で一生を続くよりはましだと思いませんか?

この回答への補足

冒頭に付き合って3年の同い年の彼がいる37歳の女だと書きましたが、読んでないようですね。

補足日時:2008/08/13 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング