30代女性が読んでもキュンとくるマンガを探してます
キュンとくる恋愛少女マンガの舞台って
だいたい高校じゃないですか?
OLモノで感情移入しやすいマンガがあれば紹介してください!
宜しくお願いします!

【学生モノでもキュンと出来たマンガ】
・先生
・I LOVE HER

【OLモノでもキュンと来なかったマンガ】
・ホタルノヒカリ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

OLモノって大概仕事の絡みが出てきたりして、


純粋に恋愛でキュンとできる漫画ってなかなか思いつかないですね…。

ただ、学生モノでも「先生!」あたりなんかがお好きというコトで参考になれば…。

【学生モノですが…】
マツモトトモさんの「キス」(文庫版で4巻完結)
小畑友紀さんの「僕等がいた」(コミックで既刊12巻、以下続刊)

【OLモノ?(キュン度は少ないかも…)】
原田梨花さんの「満月の夜」(文庫版で3巻完結)
    • good
    • 0

こんばんは♪



「クローバー」稚野鳥子・著(20巻まで出てます。)
OLの沙耶が主人公です。社内恋愛モノで、とても面白いです。
笑ってしまう時もあれば、寂しい気持ちになったり…。
たくさんの意味で、キュンとするお話です。
    • good
    • 0

朔ユキ蔵「ハクバノ王子サマ」(小学館)の7巻まで


32歳独身の女教師が7つ年下の新任男性教師に恋する話。
7巻までの面白さは保障しますが、終盤が駄作なので判断はお任せします。
作者が女性なので感情移入はしやすいと思われます。
    • good
    • 0

またまたFratelliです



OLモノは難しいですねぇ~

学生モノですが
・君のいる町
とゆーのも良いですまだ1巻しか出ていないので集めやすいし今後の展開も楽しめると思いますよ♪
    • good
    • 0

 OLものじゃないけど、社会人物でこんなところでは。


「まつのべっ」秋吉由美子
http://www.amazon.co.jp/dp/4832266047
    • good
    • 0

フルーツバスケット


ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
めぞん一刻
CIPHER
ぼくの地球を守って
    • good
    • 0

学生モノですが


・君に届け
とゆーマンガは良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速チェックしてみます!

お礼日時:2008/08/13 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Qホタルノヒカリというマンガですが・・・

ホタルノヒカリというマンガを
今かってみようと思っているんですが
おもしろいですか?
またどんな感じの話ですか?
こんな質問ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは^^
世代的に「わかるわかる~」と思えることが多いマンガです。内容的なことについては、♯1さんが詳しく説明してくださっているので、私も省きますが。
同世代なら楽しめると思います。それより上の方でも楽しいと思うんですが・・・下の方だとどうだろう?
ものぐさで、恋愛からも何歩も遠ざかっている、だけど本当は恋愛に臆病な方には共感できるかもしれません。
購入前に、マンガ喫茶や書店で試し読みしてみたらいかがですか? ちなみに私は、面白いと思いましたよ。
私は書店員ですが、実際店でそこそこ売れてます。

Q★++王子様の出てくる昭和の少女マンガ++★

王子様の出てくる昭和の少女マンガを探しています。
以前、近所の古本屋で「ずいぶん古い本があるなぁ」と思って手に取った「虹の伝説」(原ちえこ/著)を読んでから昭和の少女マンガにハマってしまいました☆

昭和の物でなくても良いのですが、俗に言う"王子様パンツ"を履いていて、フワっとしたボリュームのある白いシャツを着たような王子様、貴族の出てくるマンガなら何でも良いです!
そして、絵柄的にはベルサイユのばらのようなコテコテの少女マンガらしいものだと嬉しいです♪

今度神保町まで行って古本屋めぐりをします。
是非その時に役立てたいのでよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは☆

昭和の漫画っていいですよね。
私も結構好きです。

前にアニメでやっていたもので、確かコミック文庫になっていると思うのですが、
ベルバラを描いている人の漫画で、『お兄さまへ』というのがあって、
それは王子様のような人が出てくるし、昭和の漫画であると思います。

詳しいことはわからないので申し訳ないですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報