娘が「鶴屋さんちは金持ちなんだよ」と話していたので、金持ちといえば中川か、お坊っちゃまくんじゃないの」と答えて、ふと思いました。面堂も凄い金持ちだったなぁ・・と。
 アニメの世界の民間人(王族とか国家主席とかでなく)で世界一の金持ちって誰なんでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

現在マガジンで連載されている「賭博覇王伝 零」に登場する


「在全無量」というじいさんは資産3兆円だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それだけ資産があれば、私だったら何して毎日過ごそうかなぁ。
そんなこと夢見たこともないです。
夢くらい見たいものですよね。
やっぱ、私も下流の人なんでしょうねぇ。

つまらない質問におつきあい頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:36

デスノートのLじゃないですかね。


いきなりでかいビルたてたり…。お金の力でいろんなことやってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Lは得体の知れない人でしたね。私は映画でしか知らないんですが、身なりはともかくセキュリティの高い部屋に住んでましたっけ。品のよい執事もいたし、やっぱ、財閥系だったんでしょうかね。

お礼日時:2008/08/18 13:32

ダイターン3の波乱万丈ではないかと。


マイトガインの旋風寺舞人もかなりのものですが、こっちは親の遺したものですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーパーロボット系はお金持ちかもしれませんね。

兜十藏博士はパテントでお金を稼ぎ、自費でマジンガーZを建造したくらいですからね。

お礼日時:2008/08/18 13:29

「激闘!クラッシュギアTURBO」に登場する


万願寺タケシもかなりのもんです。

万願寺財閥の御曹司で、
クラッシュギア(戦うミニ四駆みたいなもの)一台の開発になんと800億円!!
スペースシャトルも持ってますし、面堂終太郎にも負けてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラッシュギアとは懐かしい。
バトルシーンだけCGになるアニメでしたよね。

玩具(?)一台に800億を書けるというのは凄いですね。
御坊家も面倒家も負けるかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/17 15:22

ひぐらしのなく頃にの園崎家もかなりのものですよ


特殊部隊とかつくっちゃったり
居間が村の権力者全員で会議ができるほどの面積があったり

あと忘れてはいけないのはちびまる子ちゃんの花輪君
世界一周旅行ができるほど持っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花輪くんは庶民派アニメのちびまる子ちゃんにあって、異端の金持ちキャラですね。

園崎家の居間がどれだけ広いかわかりませんが、村の権力者ってのはそんなにたくさんは居ないでしょうから、まだまだ現実味のあるお金持ちってとこでしょうか。特殊部隊はちょっとアレですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 15:20

ニコニコ公式アニメの「ペンギン娘はぁと」に登場する


南極財閥とホワイトベア財閥もすごいですよ。

あとはギャラクシーエンジェルでお馴染みブラマンシュ財閥。
これはSF世界の話なんで銀河をまたにかけて商売しちゃってます。
貨物船を丸ごと移動デパートに改装して行商したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

百家争鳴ですね。
この質問はアンケートに投稿するべきだったかもしれませんね。
それよりも個人資産に絞るべきだったか。
ナンバーワンは決められないようですね。

お礼日時:2008/08/15 06:36

手塚 治の「ブラックジャック」


島を複数買うほどだし・・・

ルパン&次元&五右衛門(ルパンファミリー)
あれだけ盗ってたらそりゃあ金持ちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラックジャックは普段の暮らしぶりからして金持ちとも言えないみたいな気がします。彼もゴルゴ13同様、必要経費にかなりつぎ込むタイプみたいですし…。ルパン一家もそんなに金持ちって気がしないですね。義賊って訳ではないから自分のために盗んでるんでしょうけど、ルパンも何度か破産してるし……。あまりにも金持ちになったら苦労して盗むモチベーションも失せるんじゃないでしょうか。

お礼日時:2008/08/15 06:33

天地無用シリーズ


樹雷王家
・征木家
・神木家
・天木家
・竜木家

九羅密家
あたりでしょう。
規模が一惑星ではなくて銀がレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀河で一、二をあらそう金持ち集団なんですね。
こうなってたくると富を持っているとかそういう意識はないんでしょうね。

お礼日時:2008/08/14 20:24

 桜蘭高校ホスト部の皆さんとか?


 学校自体が金持ち団体の集まりで、インスタントコーヒーのパックの値段を「1杯分にもみたないねぇ」と発言したりパンくい競争(パン食し競争と上品になっています)のパンは最高級でどのメーカーのパンか当てるというとても優雅な競技になっていました。お手玉の布もすごいものだったような・・・。
 
 
 と、こんな意見をのべている後でどうかと思いますが、「金持ち」というものは結構はかり知れないのでは?時代の流れはあまり関係ないでしょうが、どの漫画のお金持ちさんでも「財産○○円」と分かるものは少ないと思われます。家や服、基準点などでも違うでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金持ちの基準は時代によって確かに違いますよね。
庶民と比較して・・と言ってもとても比較できませんしね。

お礼日時:2008/08/14 20:22

ケロロ軍曹の西澤桃華。


中川よりは金持ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中川の資産だったら、カメダスあたりに載ってそうですから、比較す出来るかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/14 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涼宮ハルヒシリーズの鶴屋さん

涼宮ハルヒシリーズの鶴屋さんは何巻目に登場したのですか?また、口癖である「めがっさー」や「にょろ」は何巻目から使っているのですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>涼宮ハルヒシリーズの鶴屋さんは何巻目に登場したのですか?
 2巻目からです。
 ただ本来は短編集である「涼宮ハルヒの退屈」からの方が登場は先です。これは3巻ですけど、登場はこっちの方が先です

Q「かみちゃまかりん」の後番組は?

9月28日に放送を終了する「かみちゃまかりん」の後番組は何でしょうか?ウィキペディアによると、新作アニメじゃないというようなことが書いてありましたが。

Aベストアンサー

テレビ誌で確認したところ
「ハンナ・モンタナ」という海外ドラマが始まるみたいです
タイトルからして韓国ドラマでは無いような気がしますが…

Qドラえもんのキー坊

今国語の授業で「人間と自然の『共生』」に関する映画、アニメなどについて調べています。
それで、ドラえもんにキー坊が出てくる映画があるらしいのですが、ストーリーがよく分かりません。
分かる方がいらっしゃったら教えてください。
キー坊に関するサイトでも結構です。お願いします。

あと、「共生」についての小説、物語、アニメ、映画などがフィクションであれば、教えてください。

Aベストアンサー

「ドラえもん のび太と雲の王国」がそうですね。コミックスでキー坊が出てくるのは33巻です。「雲の王国」には、キー坊は植物星大使として登場します。
詳しい情報は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%A8%E9%9B%B2%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD
です。

大長編ドラえもんでは「アニマル惑星」「創世日記」なども当てはまるかなと思いました。

自然との共生をテーマにした映画で最近のは
「銀色の髪のアギト」などでしょうか。
スタジオジブリの「もののけ姫」なんかも良いかもしれません。

Qドラえもんのび太と緑の巨人伝の【キー坊】について

観覧ありがとうございます。

2008年に公開されましたドラえもん映画
「ドラえもんのび太と緑の巨人伝」の【キー坊】につきまして
質問がございます。

【キー坊】は元々ドラえもんの漫画に出てきましたキャラクター
と同一キャラの扱いになっているのでしょうか?
それとも「雲の王国」の様に原作後の話になっているのでしょうか?

昔から【キー坊】が大好きなのですが、新ドラえもんの映画になってから
リメイクされた作品にどうしても馴染めず、映画自体を見るのが怖いです。

ただ、原作【キー坊】又は「雲の王国」【キー坊】と関係(時間軸)が
あるのでしたら一度見てみようと思っております。
まったく関係のない別物ということでしたら、元々ある【キー坊】の
イメージを壊すことになってしまいますので、
見ない様にしようと思います。

wikiを拝見しましてもよくわからなかったので、
「原作、雲の王国、緑の巨人伝」を見られた方の素直な感想を
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じく、キー坊が大好きです。そして新ドラえもんになじめない者の一人です。映画は観ましたが・・・。

原作キー坊とはおそらくスペシャル枠でテレビ放映された『さらば、キー坊』で間違いありませんよね?

それを前提に話を進めますと、『さらば、キー坊』ではキー坊が植物の星に旅立ってしまい話が終了し、また雲の王国ではその植物の星で成長したキー坊が登場しましたよね。
今回の話はキー坊が一人で植物の星にいくのではなく、のび太たちも一緒に行ってしまう話です。時間軸でいうと、『さらばキー坊』の直後の話ってことになると思います。

ただ、キー坊のもともとのイメージどおりかと聞かれると???かもしれません。それはほかの人物がそうであるように、リメイク前の印象が強すぎてなじめないのと同じではないかと思います。

でもキー坊は相変わらず愛らしく、またひたむきさも加わっています。植物の星に行ってからはオリジナルストーリーなので、それはそれで楽しめるのではなかと思います。

Qipodとかmp3とかで聞きたいですT_T

こんにちは。以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050550
を質問したものです。
ネットラジオを取り入れて電車の中とかで聞きたいのですが、
メディアプレーヤーがなんたらでPCしか
聞けないです。機械用語とかよくわからない
もので、ローファイルとかも手順がわかりません。
わかりやすくわかる情報もしくは知ってるよってのが
ありましたら教えてください>人<
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じ様な質問がありました、参考までに。

参考URL:http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2059627


人気Q&Aランキング

おすすめ情報