今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

彼女は弟のお嫁さんで25歳の栄養士です。2歳の男の子のお母さんでもあります。

今までは、旅行に行ったときに彼女にお土産を奮発するくらいで、特に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをあげていませんでした。お嫁さんのほうもそれは同じです。
うちの母が弟夫婦に積極的に関わっていることもあって、私はあまり干渉しないようにしていたというのもあります。

けれども、今月になって弟が病気で入院することになり、そうするとお嫁さんと子供が二人だけになってしまうので、家族でお嫁さんの誕生日祝いをしようということになり、それならお嫁さんに何かあげたいな、と思い立ちました。

私から誕生日プレゼントをあげるのはこれが初めてです。
彼女自身にプレゼントをあげるべきなのか、それとも彼女と弟、それに子供の3人で使えるものがいいのか、それとも、子供関係のものがいいのか・・・でも好みの問題もあるし、残らないもののほうがいいのかなあ・・・と考えていたら、何がなんだかよく分からなくなってしまいました。

予算は先方に気を遣わせたくないので5,000円前後くらいで考えています。

皆さんはどんなものがいいと思いますか?
もしこれはいいよ、とかこれはダメ、という経験談があったらそれも聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

一度ちゃんとプレゼントをあげると、良識のある方なら、相手からもあなたに誕生日にプレゼントが来て、その繰り返しが今後続く可能性があると思います。

それでも良ければいいのですが、ずっと続くとまた大変なので、私なら、あえて、物のプレゼントはしないと思います。

と言うのも、実際に私が、一度始めてしまったプレゼントで、ずぅっと続いてしまいやや苦労しているもので。

>家族でお嫁さんの誕生日祝いをしようということになり、

このこと自体が、心のこもったプレゼントになると思います。
「困ったときには協力したり頼り合える関係でいたいと思っているから、何でも言ってね、これからもよろしく」、と言うような言葉が伝えられたら、妹さんも嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お祝いすること自体がプレゼント・・・そういう考え方もあるのですね。

確かに、物をあげて、それがずっと義務のようになってしまうと、お互いに負担に感じることもありますよね。そうなるとなんだかむなしいです。

プレゼントをしないことも考えてみます。

>「困ったときには協力したり頼り合える関係でいたいと思っているから、何でも言ってね、これからもよろしく」

すごくステキな言葉ですね!
私たちがふだん思っていて、でも照れくさくて言えないでいた言葉です。せっかくの場なので、ぜひ伝えたいと思います。
ありがとうございます!!

ちょっと変わったケーキはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/milestone/853865/853868/

予算オーバーですが、私的にはコレが一番気に入りました。
(いや、私が気に入っても仕方ないのですが^^;)

他にも「立体ケーキ」で検索するといろいろヒットするので、
予算にあった物を選んで下さい。

http://www.oguni-store.com/
http://www.le5.jp/gift/gift.html
    • 0
この回答へのお礼

か、かわいい・・・!!('O'*)
見てるだけでワクワクしました。

これならお嫁さんだけじゃなくて甥っ子も楽しめそうですね。
甥っ子は特にキャラクターものとか乗り物系が大好きなので、ものすごく喜びそうです!(あれれ?でもそれだと誰のお祝いか分からなくなっちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・ )

お嫁さんの好きそうなものも含めていろいろ見てみます。
ありがとうございます!