[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

子供用の食器に材質メラミンというのとポリプロピレンという二タイプのものを使用しています?二つはどのように違うのでしょうか?また、毒性のあるものが溶出したりして、危険なんでしょうか?怖くなって質問しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メラミンとは熱硬化性のメラミン樹脂のことです。

メラミンとホルムアルデヒドを縮合させて作り、木粉を混ぜて成型しています。
ですが安定性が高く、危険だといわれるホルムアルデヒドが出てくることはありません。
ポリプレンは石油から合成した熱可塑性のプラスチックです、少し柔らかいです。
使っていると減ってきますが、危険なことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。