忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

地域情報サイトを作ろうとした場合についてお伺いいたします。

ある地域に特化したCMSサイトを考えております。
XOOPSが良いかNucleusが良いか悩んでいるのですがご教授をお願いします。またその他良いものがあれば教えて下さい。

主な機能としては下記の機能を考えております。
・会員機能(マイページ生成)
・会員登録をすると自分専用のブログを1つ持つことが出来る。
・カート機能(会員のみが購入できる)
・複数のフォーラム
・トップページへ会員ブログの最新記事の表示機能
・サイト内全ページへのトラックバック表示
・ニュース機能(RSS対応)
・口コミ情報紹介
・学校・サークル紹介
 ※学校を検索し更に学校のコミュニティーにて会員限定でコメントの投稿ができる。
 
色々とやりたいことを挙げれば限がありませんが大雑把な具合に上記のような機能を考えております。

XOOPSでもNucleusでも大体のことは出来ると思われますが、一番に会員ブログ機能を考えており制作後のメンテナンスや機能拡大を考慮した上でどちらのオープンスースが良いか、また他に良いものがあるのか?皆さんにお伺いしたく思っております。
ちなみに個人での運営を考えており、お金を掛けずに出来ればと考えております。
更新・管理に於いても規模に合せてボランティアで行なって頂ける方を今後は探すことも考えておりますが、如何せん情報サイトですので飛躍するか否かは現段階では不明です。
他にはないコンテンツと情報量、何かに特化しなくてはありきたりな情報サイトとしてはネット内で生き残れないのも承知しておりますが、近隣情報にて同系のサイトがないのもあり制作に取り掛かろうと考えております。

サイトの運営や制作に関してもご意見を頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上記、老人には無理ですよ。

それとも、仲間外れにする?
また、CS型よろPtoPの方がよいのでは?
桐生市とNTTの取組みを紹介します。
http://www.ntt.co.jp/news/news04/0404/040427.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング