お酒好きのおしりトラブル対策とは

今日、生理が終わったところです。
(生理不順ぎみで、今回は初めて2週間も生理が続きました。)

10月の後半に、2週間ほど旅行にいくので、
その時期に生理が来ないようにしたいです。


できれば10月の整理をピルではやめにするのがいいかと思うのですが、
いつまでに婦人科にいけばいいですか?(まだピル未経験です)
9月の生理になったころ連絡すればいいでしょうか?

ここ最近周期が乱れがちなので予定通りいかないかもですが、
基本的に生理が終わった日の翌月あたりに整理がくることが多いです。
なので予定では次は9月の14~20日あたり。次は10月の20~27日あたり。

予定で行くと、10月の旅行のまさにぴったしどまんなかなんです^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も先日、旅行と重なってしまうので生理をずらしました。
生理は排卵をコントロールできれば、遅らせたり早めたりできます。排卵は大体生理の2週間前、ですね。
ピル(経口避妊薬)で排卵を抑制して生理を遅らせる方法と、排卵誘発剤で排卵を促して早める方法が取れるようですが、どちらの方法を取るにせよ、一月前の生理(今回なら9月の生理、ですね)が終わった頃に相談に行かれたら十分間に合うと思います。

私は旅行の25日前に行き、旅行前に終わらせた方が気が楽だろうと、排卵誘発剤(薬の名前は、すいません覚えてません)を処方して頂きました。一週間薬を飲んで、飲み終わった後10日後に生理がきて、旅行の前日にぎりぎり終わりました。
早めるとしたら、今ホルモンバランスが崩れていらっしゃるご様子ですし、少し早めに相談に行かれた方が良いかもしれませんね。

ちなみに病院の婦人科ではなく、生理不順等婦人病専門のレディースクリニックで処方してもらいました。病院だと、時間がかかる・待ち時間が長い・仕事が終わってからだと行きにくい等で、女性スタッフのみの完全予約制のクリニックをインターネットで調べて予約していきました。保険もきいて、診療代・薬代込みで1500円もしなかったです。ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

先日入ってきました所、
9月7~27日の間プラノバールというピルを飲む事になりました。
なので、10月頭に整理がくる予定ですので、
うまくいけばいいなと思っています。

1500円は安くてうらやましいです;
私は初診料(たぶん)2400円+診察代(薬込み)3000円…?
でした。保険はきいてます。計5400円でした^^;

お礼日時:2008/08/30 18:53

すみません、追記ですが・・・


こんなサイトを見つけました。

http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_ …

私の行ってる病院の先生は、旅行などで生理が来て楽しめないよりも
少々、お薬を飲んでも楽しんだほうがいいよ。っていう考え方の
先生なので、私も特に薬に抵抗は無いのですが、
人によって個人差はあるみたいですね。

私の薬はノアルテンD錠というお薬でした。
ちなみに上記のサイトでは保険が効かないと書いてましたが、
私は保険適用できましたよ。

お薬も色々種類があるみたいですね。
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり病院による所もあるんですねー…。
婦人科なんて普段かかった事がないので、
1箇所しか地元でしらないので、
そこが理解があるところだと嬉しいです…。

お礼日時:2008/08/14 19:06

わざわざピルを飲まなくても、


生理の少し前に(日にちをはっきり覚えてませんが・・・)
婦人科で処方してくれるお薬を数日飲めば、遅らせることが
出来ますよ^^
私も2,3度お世話になっています。
滅多に飲まないのでお薬の名前を覚えてませんが、
きちんと婦人科にて診察を受けないと頂けないお薬です。
1ヶ月前位にいけば充分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

生理が乱れていなければ…><;
昨日とっても少なかったので終わったかと思った生理は、
今日も続いてました^^;
きっとまだ数日続きそうです…。

こんな感じで生理不順ぎみなので…きびしいですよね;

お礼日時:2008/08/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング