こんにちは
今に始まったことではありませんが、
このごろのpcゲームは、そんぞそこらのドラマや
映画より良い話しが多いですよね。
あれだけの感動や鳥肌は途中で流される挿入歌や
BGM、EDの力だと思うんですよ
そこで皆さんが聞いて「涙腺が緩んだ」と感じた
曲を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クロノトリガーというゲームで、ルッカというキャラが出るのですが、そのテーマ曲。


一般的には、ファンファーレ と 言われているようです。
この曲です。元気が出ます。

    • good
    • 0

一応音楽をやっている者なのですが、最近のアニソン・ゲーソンは本当にレベルが高いですね。


個人的にはJ-POPよりおもしろいと思います。
家族計画の「同じ空の下で」「philosophy」
夏色の砂時計の「went away」
あたりに切なくなりました。
I'veが好きってのがバレバレですね…汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい曲でCメロで鳥肌がたつ曲

いい曲というか好きな曲になるのでしょうか!

Cメロでゾクッと来る曲教えてください!

Aベストアンサー

Cメロに限らず、サビが綺麗だったり曲調ですでに鳥肌だったりするのを集めてみました


3月9日 - レミオロメン
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
切ないけど懐かしい
あのころに戻りたい・・・!

甘き死よ来たれ
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
サビが美しすぎる

We Are Never Ever Getting Back Together - Taylor Swift
http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64
テレビで一回は聞いたことがあるはず

桜流し - 宇多田ヒカル
http://vimeo.com/54098751
歌詞がありえないほど美しいです
やばい

アイスクリーム・シンドローム - スキマスイッチ
http://www.youtube.com/watch?v=-8zDVHTr0XM
夏の終わりの切なさがキレイな曲です

Bohemian Rhapsody - Queen
http://www.youtube.com/watch?v=oozJH6jSr2U
和訳と一緒に聞くと鳥肌間違いなしの一曲
イギリスでもっとも売れた曲です

One more time, One more chance. - 山崎まさよし
http://www.youtube.com/watch?v=e5yjSHw9mOw
この曲にはバージョンがいくつかあるので、いろいろ聞いてみてください
ていうかリア充氏ね

Cメロに限らず、サビが綺麗だったり曲調ですでに鳥肌だったりするのを集めてみました


3月9日 - レミオロメン
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
切ないけど懐かしい
あのころに戻りたい・・・!

甘き死よ来たれ
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
サビが美しすぎる

We Are Never Ever Getting Back Together - Taylor Swift
http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64
テレビで一回は聞いたことがあるはず

桜流し - 宇多田ヒカル
http://vimeo.com/54098751
歌詞がありえないほど美し...続きを読む

Q店内のBGMで雨がやんだときに流すものとして最適なものは?

小売業を営んでいます.
雨が降ったときには「シンギンザレイン」をながして
従業員に「ああ、雨が降ってきたんだ・・」と認識させ、傘袋などの用意をさせるようにしてきたのですが、
逆に雨がやんだときに【解除】的な音楽を何にするかを悩んでいます.
有名なほうが良いですし、わかりやすいほうが良いかなとは思ってます.
ただ、「シンギンザレイン」はカバーしたちょっと声質の違うものを使っています.

Aベストアンサー

すごく良いアイデアですね。
Creedence Clearwater Revivalの「Have You Ever Seen the Rain?(雨を見たかい)」
はどうでしょうか。 17曲目で聴けます。
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?userid=4XNLR2JP1B&ean=25218000222

あとはビートルズの「Here Comes the Sun」、ジョージ・ハリスンの 「My Sweet Lord」、
ローリング・ストーンズの「She's A Rainbow」 (すごくキレイな曲です)などが良いと思います。
「Here Comes the Sun」は、ジョージ・ハリソンのソロアルバムにも収録されています。
下のサイトで、視聴できます。

「Here Comes the Sun」(7曲目)
http://fye.com/catalog/musicProduct.jhtml;jsessionid=4QWMPLUUVBS3CCIIAADAABYJBAAAMAIA?itemId=10014457

「My Sweet Lord」(8曲目)、「Here Comes the Sun」
http://fye.com/catalog/musicProduct.jhtml;jsessionid=4QWMPLUUVBS3CCIIAADAABYJBAAAMAIA?itemId=10002926

「She's A Rainbow」(ディスク1の13曲目)
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00006IR69/qid=1047618397/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/028-7179751-0816543

参考URL:http://fye.com/catalog/musicProduct.jhtml;jsessionid=4QWMPLUUVBS3CCIIAADAABYJBAAAMAIA?itemId=10014457

すごく良いアイデアですね。
Creedence Clearwater Revivalの「Have You Ever Seen the Rain?(雨を見たかい)」
はどうでしょうか。 17曲目で聴けます。
http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?userid=4XNLR2JP1B&ean=25218000222

あとはビートルズの「Here Comes the Sun」、ジョージ・ハリスンの 「My Sweet Lord」、
ローリング・ストーンズの「She's A Rainbow」 (すごくキレイな曲です)などが良いと思います。
「Here Comes the Sun」は、ジョージ・ハリソンのソロアルバムにも収...続きを読む

Q鳥肌が立つ曲を探しています!

鳥肌が立つ曲を探しています!

かっこいい曲、泣ける曲、様々な名曲があると思いますが、純粋に有無をいわさず心が震える曲を教えてください!

無茶ぶりだとは思いますがお願いします。

ちなみに私が今まで鳥肌が立った曲は…

坂本龍一~戦場のメリークリスマス~

エンヤ~ザ・リヴァー・シングス~(FIFAサッカーの時によく聴くと思います)

映画もののけ姫~アシタカ聶記~

映画クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲 ~21世紀を手に入れろ~(しんちゃんが階段を駆けあがるところのBGM、あそこは泣けます)

ゲームメタルギア~メタルギアソリッドテーマ~(2でソリダスが死ぬ時に流れる曲です)

ゲームゼルダの伝説~ゼルダの伝説テーマ~(オーケストラで聴くともう…)

ゲーム大神~太陽は昇る~(知る人ぞ知る名作です。最終ボス戦で流れます)


え~いろいろ書きましたが、こうして見るとゲームやらアニメやら少々、マニアックな曲が多いですね(笑)しかし曲のクオリティとしてはどれも馬鹿にできたものではないと思います…はなしがそれました…あくまでも参考程度です。
様々なジャンルを期待してます!!

鳥肌が立つ曲を探しています!

かっこいい曲、泣ける曲、様々な名曲があると思いますが、純粋に有無をいわさず心が震える曲を教えてください!

無茶ぶりだとは思いますがお願いします。

ちなみに私が今まで鳥肌が立った曲は…

坂本龍一~戦場のメリークリスマス~

エンヤ~ザ・リヴァー・シングス~(FIFAサッカーの時によく聴くと思います)

映画もののけ姫~アシタカ聶記~

映画クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲 ~21世紀を手に入れろ~(しんちゃんが階段を駆けあがるところのBGM...続きを読む

Aベストアンサー

3度目です。しつこくてすみません…

どなたかが挙げると思っていたのですが出てこないのでアニメ映画から
平沢進で3曲
「白虎野の娘」(パプリカ主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=k3ZD0zClECQ
「妄想代理人」TV作品
http://www.youtube.com/watch?v=UJaEUN9Q_cg
「千年女優」
http://www.youtube.com/watch?v=ZMdZIJ7C73o

Q鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
momosioさんも、多分同世代ですねえ~(^o^)
言えば、キリがなくて困ってしまいますが…。
イーグルス「デスペラード」、アリス「遠くで汽笛を聞きながら」
リアルタイムでは、中学生で雰囲気に圧倒されましたが、時を経て、歌詞とメロデイーの深さに再度、涙した歌です。

違った意味で、感動したのは
クイーン「ボヘミアン・ラプソデイー」…心根にぎゅっと来る感じですね。
ビリー・ジョエル「オネステイー」…これは心に沁みて、泣けます。

私的には、最近CMで、’70~’80sの曲を聴くと、思い入れのある曲にもっさいCMが使われている事もあって、腹立ったり(笑)してます。
最近では、クラプトンの”レイラ”が某自動車メーカーに使われていましたが、全然合って無くて、一人憤慨!でした。そういうこと、ないですか?

色んな曲を皆さんが語ってくれると、いいですね。

Qこれぞハワイアンって感じのCD

ハワイでCDを購入したいと思っています。
ハワイアンの曲でよく知られている曲が入っているようなCDが欲しいのですが。
1枚買うとしたらこれだ!!というものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ukiukiki さん こんにちは

要するにベタなハワイアンを聞きたいのですね。それでしたら

*「高木ブー ハワイアンクリスマス」
http://www.blueorange.co.jp/works/cds/cd2.htm

高木ブーと言っても侮れませんよ。本気です。

*オーセンティック・ハワイアン・ギター
http://www.culta.com/ethno/oceania/hawaiian3.html

お勧めです。古典的で、よく知られている曲が入っています。

参考URL:http://www.culta.com/ethno/oceania/hawaiian3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報