プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式などでよくピアノなど弾いている人を見かけますが、そういったウェディング奏者さん達の給料っていったいどれくらいなんですか??
回答お願いします。

A 回答 (2件)

所属事務所によっても違いがあるかもしれませんが、安いです。


同じく、込み込みで1万円位だと思います。
しかも7月、8月は結婚式そのものが少ないので、
当然仕事依頼も減ります。
結婚式は普通、土日祝祭日なので、1週間めいっぱい働きたくても、
依頼そのものがありませんし、希望者はたくさん居る為、
必ずしも仕事がもらえるとは限りません。
ちなみに、新郎新婦のご両親から「お礼」を頂ける時もあるそうですが、この仕事だけでは暮していけません。
    • good
    • 0

かなりお安いですよー。


びっくりするくらいお安いです。
想像しているよりずっとお安いと思います。
気の毒になるくらい。。。

彼女たちのバックグラウンドはいろいろですが(わたしは司会の方です)、
音大出てピアノ教室の先生しながら週末は結婚式で演奏してたり、
基本主婦で子どももいるけど週末ちょっとだけバイトで演奏してたり。
または平日は夜にバーなどで弾いて週末は結婚式で弾いてたり。

具体的な金額としては事務所によっても違いますが、1万円以内だと思います。交通費込み、衣装代実費、拘束時間は2.5時間の披露宴だと4.5時間くらいでしょうか。彼女たちは実際の演奏の他、音響スタッフとしても役割も併用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!