僕はテイルズオブイノセンスが初めてやったテイルズ系なんですが、
すごくはまりました。もう何周もして、さすがにちょっと
飽きてきてしまったので、DSのほかのテイルズ系でお勧めのものを
もしよかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3DSでアビスの移植版があるときいています


ボイスが1/3しか入ってないけど、アビスそのものは良策だと思いますよ。
現時点で考えるならばハーツ(もちろんアニメVer)がオススメですね。ストーリー的にはまあまあですが、戦闘が面白いですね。(個人的には)
適当にプレイ動画を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

現時点のDSテイルズではテイルズオブザテンペスト、イノセンス、ハーツの3種類です。


イノセンスを除くと残りの二つの中で面白いのはハーツです。
恐らく大多数がハーツの方が面白いと言える程差が大きいと思われます。

ハーツはPS2版テイルズオブデスティニーと戦闘システムが酷似し、イノセンスやその他のシリーズのシステムと大きく異なっています。

更に2D戦闘により難易度もかなり高く、ストーリーの長さは据え置き機のシリーズにも引きを取らない…それ以上の長さを誇ります。

ストーリー内容は少しベタではありますが、長く楽しみたい、斬新さを味わいたい、って方にはオススメですかね。
    • good
    • 0

No.1さんと同意見です


DS以外でしたらもっとおすすめ出来るソフトあるんですけどね
同じ携帯系のPSPでもマイソロジーがあり、今までてきたキャラクターが総出演してますのでそのキャラに興味を持ったらそのゲームをやってみるってのも手ですよ。
    • good
    • 0

DSでテイルズシリーズは、現時点ではイノセンスとテンペストの2つしか出てません。

しかも、テンペストは残念ながら超駄作です。 どうしてもDSのテイルズがやりたいのなら、今年の冬に「テイルズ オブ ハーツ」というのがでるので、面白くなることを祈って待ちましょう。http://toh.namco-ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。テンペストがそこまで駄作なら
買わずに、テイルズオブハーツに期待してみます。

お礼日時:2008/08/14 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』が1月に発売されますが、1をプレイしたこと無いので質問お願いいたします。

テイルズのHPも見ましたが、主人公が自分でセッティング出来ると思うのですが、内容的には一般のテイルズシリーズのようなRPGなのでしょうか??

HPには以前発売されたテイルズのキャラクターなどが沢山盛り込まれている感じだったのですが、これはプレイヤーとして選択するのですか??

Aベストアンサー

このゲームは、自分のキャラクターを作成して
そのキャラを操作してプレイするゲームです。

テイルズのキャラクターはPTメンバーとして
参加するだけで、そのキャラになってゲームを進めるものではないです。
(もしかしたら、戦闘のみキャラを操作することは出来るかもしれませんが。。。)

Qテイルズ系とスターオーシャン系って、

当時(スターオーシャン1が出た頃)から思ってたのですが、テイルズ系とスターオーシャン系って似てません?特に技が。

当時は同じ会社が出してると思ってました。

Aベストアンサー

テイルズ一作目とスターオーシャンのスタッフが同じだとゲーム雑誌に書いてありました。トライエースの社長(?)もインタビュー記事でテイルズについて自慢げに語ってました。
 
エターニアとかデスティニーは違うスタッフだそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2794/site.html

Qテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットの攻略本を探していま

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットの攻略本を探しています。

色々検索かけたり店にも確認したのですがリオンサイドしか載ってなかったり
ディレクターズカットじゃない方の攻略本だったりとどうも探している本が見つかりません。
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットのスタン編とリオン編が完全に載っている攻略本のタイトルを教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

テイルズオブデスティニーディレクターズカット 宿命の書(集英社)→スタンサイドのみ

テイルズオブデスティニーディレクターズカット パーフェクトガイドforリオンサイド(エンターブレイン)→リオンサイドのみ

残念ですが、両サイドが載っている完全攻略本は発売していません。
この2種類だけです。

Qテイルズ オブ シンフォニアを中古でかおうとも思うのですが、テイルズ 

テイルズ オブ シンフォニアを中古でかおうとも思うのですが、テイルズ オブ シンフォニアとテイルズ オブ シンフォニア Playstation2 The Bestとあるのですが、何が違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ザ・ベストは人気が出た為に(もしくは苦肉の策で)、全く同じものを今度は安価で売り出しているだけです。

中身は一緒。

安い方を買いましょう。

Qテイルズ オブ ジ アビスのラスト(ネタバレです)

「テイルズ オブ ジ アビス」のゲーム版、アニメ版どちらでも構いませんが、ラストのルーク(アッシュ?)についてなんだかスッキリせずもやもやしてるので、皆さんの見解を聞きたいのです。

ローレライを解放した三年後、ラストに現れた「彼」は厳密に言うと一体どちらなのでしょうか?

ゲームによる「コンタミネーション」イベントで、オリジナルが死んだ時残ったレプリカの方に音素(?)が入り込み、気がつけばオリジナルは死んでおらずレプリカの方が消えていた・・・という話。

その原理のままでいくと、ルークがローレライを解放してアッシュの遺体を抱き抱えたまま乖離現象を起こしたシーン、アッシュの片手が一瞬動きました。

そして三年後、ゲームとアニメの両方を見て確認したのですが、ローレライの剣の柄がイラストでいえばどっちなのかよくわからず、結局は判別しきれませんでしたけど・・・何となくゲームでは右利き、アニメでは左利きのような感じが?

私の見解ではルークが乖離した瞬間、レプリカルークの記憶と共に音素がアッシュの方に流れ込んで1つの存在となった。
肉体はオリジナルルークのもの(夜景シーンのせいか髪の毛の色が濃く見えた)であると同時に、レプリカルークの記憶を持った人物。
厳密にいうと「アッシュ=オリジナルルーク」が、生存していて約束通りに戻ってきた・・・という解釈を私はしています。

こういうのは見る側、プレイヤー側に結末を委ねるという手法として深く追求しなくていいかもしれませんが、気になって仕方ありません。

ついでにいうと、全てお見通しのジェイドの悲しげな表情も意味深で気になります(上記のように厳密に言うと、戻ってきたのがレプリカルークではないと悟って敢えて口にしていない・・・とも取れます)

もしかしたら私が気付いていないだけで、他の見解があるかもしれないのでそれも同時に聞きたいという気持ちもあります。
ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

「テイルズ オブ ジ アビス」のゲーム版、アニメ版どちらでも構いませんが、ラストのルーク(アッシュ?)についてなんだかスッキリせずもやもやしてるので、皆さんの見解を聞きたいのです。

ローレライを解放した三年後、ラストに現れた「彼」は厳密に言うと一体どちらなのでしょうか?

ゲームによる「コンタミネーション」イベントで、オリジナルが死んだ時残ったレプリカの方に音素(?)が入り込み、気がつけばオリジナルは死んでおらずレプリカの方が消えていた・・・という話。

その原理のまま...続きを読む

Aベストアンサー

戻ってきたのは解釈どおりアッシュ=オリジナルルークみたいです。
私もそう解釈しました。

だいぶ前ですがゲーム雑誌のインタビューでその件について述べられていたそうです。

http://okwave.jp/qa2219952.html
http://okwave.jp/qa4712464.html

Qテイルズシリーズでお勧めは??

こんにちは。

テイルズが久々したくなってきたので、質問させていただきます。

僕は、エターニア以外やったことないのですが、エターニアの戦闘方法は、ほかのどのゲームよりも好きでした。

そこで、エターニアよりおもしろいお勧めのシリーズは何かありませんか?

戦闘方法は、エターニアに似て、自分で攻撃する方法がいいです。(テイルズは全部自分で攻撃する戦闘方法しかないのかもしれませんが知りませんので…^^;)

沢山のアドバイスお待ちしております!!

Aベストアンサー

#4です。
(てかテイルズオブジビアスってなんだオイゴルルァ
 テイルズオブジアビスです。はい。。)
ジアビスは、シンフォニアの戦闘形式の延長です。
基本は変わりませんよ(ラインシステム)
ただ、技の登録数とか技を出す位置とかの機能が
ジアビスのほうがパワーアップしているので
戦闘面だけをみればジアビスの方がすごいですよ^^
エターニアは、一直線の2Dだし。。
一番好きなのはジアビスかな。でもシンフォニアと
そんなに変わらないので戦闘でみれば
ジアビス>シンフォニア>>エターニア
って感じかな。でも全体でみれば
シンフォニア=エターニア>>ジアビス
です。
それとシンフォニアはGCとPS2で出ていますよ。
結局三つとも面白いってことでOK ^^;

Qテイルズ オブ ジ アビス エンディング「冒険彗星」について

「テイルズ オブ ジ アビス」のエンディング、
「冒険彗星」のCDの予約って何日までですか?
また、初回生産限定盤(CD+DVD)の発売は何日ごろまでですか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

>予約は何日まで
予約受付期間はお店によりますよ。
A店は数週間前で締め切ってしまうけど、B店は数日前まで受け付けてくれるという感じで(ネット某店は前日くらいまで受け付けて滝がします、配送は遅れますが)
購入されるのはどちらでしょうか?
予約が殺到している場合早めに締め切られてしまう場合もありますが、よほどレアでない限りはそういうことは無いと思うので、大体1週間前後を目安に考えておいた方がいいかもしれません。

>初回限定版はいつまで
初版がなくなるまで、ですね。
初版は最初に決められた数作っているのでそれ以上作ってくれることはありませんが、取り扱いのお店で1日で売れてしまえばそこで終了(そこまで早かったら多分取り寄せすると思いますが^^;)逆に何ヶ月たっても残っていたらずっと後でも入手可能です。
「○○日になったから初回限定は撤去!」なんて事は無いと思います。
なので近くのお店に無ければ他のお店へ行ってみたりネットショップなどを探してみると、意外に残ってたりしますよ。

Qテイルズオブイノセンス

テイルズオブイノセンスは
セーブデータをいくつかつくれますか?
ひとつのセーブデータしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

今、プレイしていますが
三つまでセーブデータは作れますよ。

QPSPのテイルズシリーズ

PSPのテイルズシリーズはPS VITAでダウンロードすればプレイできるようですが、僕はPSPもVITAも持ってません。
VITA本体も買ってテイルズもダウンロードするとなると結構値段張ると思うのですが、それならPSP本体とPSPのテイルズシリーズを買った方が安く済みのでしょうか?

それとも、VITAでのダウンロード版は今なら安いのでしょうか?
PSPのテイルズって割と数ありますよね…

Aベストアンサー

こんばんは

PSP本体とPSPのテイルズシリーズを買った方が安いです。
ただし、PSPは色々と問題があって…
・中古でしか購入できない
・VITAの方が同じPSPのソフトでも綺麗になる
・PSPはロード時間が大分遅い
・VITAだとVITAのテイルズシリーズも遊べる

とあまり今からPSPを買うというのはオススメできないです。

PSPで遊べるのはファンディスク的な外伝を除けば
・ファンタジア
・エターニア
・デスティニー2
・リバース
VITAは上記に加えて
・イノセンス R
・ハーツ R

です。参考になれば。

Qテイルズオブイノセンスの特典DVDについて

2点、質問があります。

1.テイルズオブイノセンスの特典「ボイスアドベンチャーDVD」の
 内容について、できれば詳しく教えていただけないでしょうか。
2.元々、特典付きと特典なしでは価格は違ったのでしょうか。
 ※公式の価格は6090円、Amazonの特典付きは7800円となっています

今月末に発売される廉価版を買おうかと思っていたのですが、
Amazonに特典付きのが在庫ありとなっているのを見て
ちょっと迷ってしまってます。
テイルズはずっとプレイしていて、マザーシップタイトルでは
イノセンスのみ未プレイです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テイルズオブイノセンス特典には

・レアバード・アドベンチャー
~テイルズユニバース危機一髪!~

・アニメーションOPムービー
~高解像度バージョン~

・声優インタビュー

・テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
プロモーションムービー

が収められています。

レアバード・アドベンチャーは従来のスキットを見て行くような特典とは違い、いくつもの選択肢が出てくる形式です。意外とシビアなので最後まで見るには一時間以上かかかるでしょう。歴代テイルズキャラが出演してくれるのが楽しいです。

アニメーションOPムービーは、テイルズオブイノセンスのOPがDVDで見ることができます。ゲーム(DS)でももちろん見られますが、DVDの方が比べ物にならないほどきれいです。

声優インタビューでは、レアバード・アドベンチャーに出演してくださった歴代テイルズキャラの声優さんたちが収録後の感想を述べてくれます。

ラタトスクの騎士のプロモーションはここでしか見ることのできない特別バージョンかと思われます。店頭ムービーのような綺麗さがあります。シンフォニアプレイした方には襲撃的な最後も。


※また、テイルズオブマイシャッフルよりスペシャルカードも同封されております。

特典付きと特典なしでは同じ値段だったと思うのですけど、プレミアがついたのだと思います。
私は発売日にAmazonで特典付きを購入しまたが、5,176円でしたよ。

テイルズオブイノセンス特典には

・レアバード・アドベンチャー
~テイルズユニバース危機一髪!~

・アニメーションOPムービー
~高解像度バージョン~

・声優インタビュー

・テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
プロモーションムービー

が収められています。

レアバード・アドベンチャーは従来のスキットを見て行くような特典とは違い、いくつもの選択肢が出てくる形式です。意外とシビアなので最後まで見るには一時間以上かかかるでしょう。歴代テイルズキャラが出演...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報