今の値段でいくらぐらいになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

各映画のタイトル名と「興行収入」もしくは「製作費」で検索してみました。



年間興行収入データベースサイト
http://www.geocities.jp/entamedata/main1.html
映画情報ブログ
http://ethanedwards.blog51.fc2.com/
Wikipediaにも情報あり。
…などのヒットした情報を以下にまとめます。

愛と追憶の日々
 制作費 $15,000,000
 北米興行収入 約$108,000,000 /世界 約$122,000,000
アマデウス
 制作費 $180,000,000
 北米興行収入 約$51,000,000

1983~84年の平均為替レートは、1ドル=237円です。
http://www.oanda.com/convert/fxhistory

あとの計算は宜しく。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマデウスの出演者

私は、アマデウスという映画が大好きな主婦です。
アマデウスの出演者(アマデウスの映画の裏話でも)について、些細な事でもいいです。何か知っている事があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

アマデウス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1199

F・マーレイ・エイブラハム
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40943

トム・ハルス
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40548

エリザベス・ベリッジ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40944

ロイ・ドートリス
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40945

サイモン・キャロウhttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=64026

ジェフリー・ジョーンズhttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=44398

Qキューブリックの映画の製作費と興行収入を教えてください

「2001年宇宙の旅」と「時計じかけのオレンジ」と
バリーリンドン シャイニング フルメタルジャケット
の製作費と興行収入を教えてください。
製作費は当時の金額で現在のいくらに該当するかも教えてください。

Aベストアンサー

1968年に公開された“2001年宇宙の旅”の予算は、およそ10万5千ドル($10,500,000)で、今の円に換算すると11億2千3百50万程ですが,当時はドルは1ドル360円の固定レートでしたので,同時のお金で37億8千万円と、天文学的な予算だったと聞きます。アメリカ国内収入は公開時は振るわなかったものの、カウンターカルチャー世代(というかドラッグ世代)が、“劇場でハイになれる!”とちょっとしたブームになり,またスターウォーズ公開時の便乗再公開(日本でもヒット)、2001年のリバイバル等を経て、今現在では約5千6百72万ドル($56,715,371),61億程になります。残念ながら2001年時のリバイバルではワーナーは新たに70mmのプリントを用意したにも関わらず興行的には振るわず,日本では僅かな館数で35mmのみでの上映。70mmフォーマットは復活するかと映画ファンから期待されたのですが,結果的にはそれ以降殆どプリントは作られなくなりました。ですが現時点でアメリカを除いた累計の世界興行収入は$190,700,000と,なかなか健闘しております。

“時計じかけのオレンジ”については,制作費は$2,200,000、当時の円に換算すると7億9千2百万と、平均の制作費が2億から4億程度だった日本映画からすると高めですが,アメリカ資本のイギリス映画としては低予算の部類に入ります。しかしアメリカでの興行収入はおよそ10倍ほどあり、大黒字だったと言えます。

“フルメタルジャケット”の制作費は$17,000,000、当時の円のレートはおよそ¥126ほどでしたので,計算すると21億4千2百万ほどです。ロケで撮影すればいいものの,ロンドンから出るのを嫌がった監督がイギリスのパインスタジオで撮影,マシュー・モーディン以外スターはいなかったにもかかわらず,比較的バジェットが高くなってしまいました。各国の正確な興行収入はimdb.comを参考に見て頂ければ分かると思いますが,“フルメタルジャケット”の日本での興行は、公開直前の字幕問題の話題もあり,観に行った新宿ミラノ座は満員,結果的におよそ11億ほど稼いだと記憶しております。

参考URL:http://amazon.imdb.com/title/tt0066921/business

1968年に公開された“2001年宇宙の旅”の予算は、およそ10万5千ドル($10,500,000)で、今の円に換算すると11億2千3百50万程ですが,当時はドルは1ドル360円の固定レートでしたので,同時のお金で37億8千万円と、天文学的な予算だったと聞きます。アメリカ国内収入は公開時は振るわなかったものの、カウンターカルチャー世代(というかドラッグ世代)が、“劇場でハイになれる!”とちょっとしたブームになり,またスターウォーズ公開時の便乗再公開(日本でもヒット)、2001年のリバイバル等を経て、今現在では...続きを読む

Q映画アマデウスについて知ってる方

『アマデウスの中で、モーツァルトの死後、サリエリはなぜ自殺を図らなければならないほど苦しまなければならなかったのか?』
の質問の答えがわかる方いらっしゃいますか?アマデウスを見たことのある方、ぜひ、この質問の答えを教えてください!!

わけのわからない質問ですみません。緊急なもので・・・

Aベストアンサー

サリエリは音楽を愛し、努力の末、宮廷音楽家となりました。(なんて簡単な説明でしょう!)
彼は、その才能を与えたもうた神に感謝を捧げ、彼自身の作品を愛したのです。ところが、突然現れた天才モーツァルト(下品な若僧)の音楽は、サリエリの作品を陳腐なものにおとしめ、あろうことか、密かに憧れていたプリマドンナさえつまみ食いされてしまうのです。悲劇であることは、サリエリにはモーツァルトの音楽を理解できるだけで、彼自身にはその才能がないことを知っていたことです。
そして、その嫉妬と苦しみは、十字架を燃やして、モーツァルトを出現させた神に復讐を決意するにまでエスカレートします。
サリエリには彼の音楽が全てだったのでしょう。
それが、歳月が経ち、宮廷も没落し、彼の音楽が人々から忘れ去られていくことで彼自身の存在までが否定、忘却されることに精神のバランスが取れなかったのだと思います。
アマデウスは、サリエリの回想として話が進みますが、モーツァルトを殺したというのも本当はでっち上げかもしれないという見方もあると思います。
わざわざ自分から広めていたことになってますから。
忘れ去られた自分と比べ、死後ますます評価の高まるモーツァルト。これに乗じて、自分の音楽、名誉、存在をとりもどそうとする試み。

ということで、苦しんで、自殺未遂をしますが、そこにはモーツァルトを死に至らせた罪悪感というものは無いのでは、と(私は)思ってます。あくまで、彼の芸術=音楽=彼自身が消滅する危機感で精神が破綻した。

映画のストーリーを書きすぎてはいけないのですが、キーワードとして載せますと
凡庸なるもの(Mediocrities)と天才
神と人間、芸術の永遠性と死すべき定めの人間
こんなのが、この映画の中心にあったのでは、なんて思います。
専門家の方は既に評論をされているはずですので、どなたかサイトをご存知の方が回答をくれると思います。(ごめんなさい、私は探すのがへた)

サリエリは音楽を愛し、努力の末、宮廷音楽家となりました。(なんて簡単な説明でしょう!)
彼は、その才能を与えたもうた神に感謝を捧げ、彼自身の作品を愛したのです。ところが、突然現れた天才モーツァルト(下品な若僧)の音楽は、サリエリの作品を陳腐なものにおとしめ、あろうことか、密かに憧れていたプリマドンナさえつまみ食いされてしまうのです。悲劇であることは、サリエリにはモーツァルトの音楽を理解できるだけで、彼自身にはその才能がないことを知っていたことです。
そして、その嫉妬と苦し...続きを読む

Q興行収入について

こんにちは
私は現在、卒業論文で映画比較についてのものに着手しています。
ハリウッド映画の歴史、産業については様々な文献があるので
それを研究しようと思いますが
興行収入についてききたいのですが
日本映画の収入については検索してでてくるのですが
ハリウッド映画の興行収入(年度別)はインターネットなどで確認できないでしょうか?

Aベストアンサー

日本に於けるハリウッド映画の興行収入を調べているのでしょうか?
それともアメリカ国内での興行の成績を調べているのでしょうか?

配給収入と違い、どちらかというと興行収入は公にされることが多いです。とはいっても各社とも多かれ少なかれ数字をイジってはいますけど。
かなり細かいデータを調べたいのでしたら、興行通信社という業界向けの新聞社が週アベレージで、それこそ100円単位に至るような数値を出しています。HPだと単に順位しかでてませんけど、参考までに。
http://www.cinemanavi.co.jp/info/lank.html
最近はどうだか知りませんが、キネマ旬報などの映画専門誌でも興行のページがあり、話題作の数字は載っているかと思います(むかしはちゃんと載ってました)。

これ以外だと、上位作品や公開直後の数字だけですがgooの映画コーナーなんかにも出ていることがあります。
http://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/index.html

アメリカ国内ではこちらが詳しいです。
http://www.boxofficemojo.com/

配給収入になると、宣伝費や配給手数料などの違いなど、それこそ会社の秘密にしておきたい事項にも触れますし、はては納める税金などにもかかわってくることなので、公になることはあまりありません。

古いデータでしたら、時事映画通信社の映画年鑑を調べるといいかと思います。何年くらい前から発行しているかは知りませんが、興行収入やら動員数やら主に映画に関係する統計や数値を扱ったデータ本です。
高いので図書館などをあたってみてください。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/491520703X.html

日本に於けるハリウッド映画の興行収入を調べているのでしょうか?
それともアメリカ国内での興行の成績を調べているのでしょうか?

配給収入と違い、どちらかというと興行収入は公にされることが多いです。とはいっても各社とも多かれ少なかれ数字をイジってはいますけど。
かなり細かいデータを調べたいのでしたら、興行通信社という業界向けの新聞社が週アベレージで、それこそ100円単位に至るような数値を出しています。HPだと単に順位しかでてませんけど、参考までに。
http://www.cinemanavi.co.jp...続きを読む

Qアマデウスのディレクターズカット版のDVD!!

 この前アマデウスのディレクターズカット版を観てとても感動しました。私の中では、この映画が一番好きです。ところで、そのディレクターズカット版のほうのDVDは販売されるのでしょうか?販売されるのだったらいつ出るんでしょう?どなたか知っている方がいたら教えてください。                  そういえば、アマデウスの役者さんはこの映画に出演したあとあまり表に出ていないような気がするのですが、気のせい?モーツァルトやコンスタンツェ役の人は今どうしているんですか?これもどなたか知っている人がいたら教えてください。コンスタンツェ役の人が超かわいかった!!

Aベストアンサー

↓↓のYHOです。

アマデウス ディレクターズ・カット発売2003/2/7
2980円だそうです。


ちなみに、北米版のDVDには1枚おまけが付いていて、メイキングやインタビューなど入っているようです。

Qラストサムライの全米興行収入

少し前に『ラストサムライ』の全米での興行収入が1億度ドルを突破したと聞きましたが、正確なところ現在はどのくらいの興行収入を上げているのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URLによると、2月8日付けの全米グロスは
$108,635,117
です。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0325710/business

Qアマデウスの曲

映画アマデウスで一番最初にかかる曲ありますよね?タイトルは何ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

モーツァルトの、交響曲第25番ト短調 K.183ですよ。

Q硫黄島からの手紙の全米興行収入

こんにちは。アメリカでも先ごろ封切られた硫黄島からの手紙の興行収入が分かるサイトとか分かる方いますか?自分でも本家Yahoo!で探してみたんですけど、見つかりませんでした。お願いします

Aベストアンサー

http://iwojimathemovie.warnerbros.com/lettersofiwojima/framework/framework.html
↑のURLを参考にしてください。

参考URL:http://iwojimathemovie.warnerbros.com/lettersofiwojima/framework/framework.html

Qわかる人お願いします。 マニアックですみません。 モーツァルトのアマデウスと言う映画に使われていた、

わかる人お願いします。

マニアックですみません。
モーツァルトのアマデウスと言う映画に使われていた、穏やかな曲で、確か紅茶の宣伝にも使われていた曲、

なんと言う題名かわかりますか?

お願いします

Aベストアンサー

「アマデウス」のエンディングですね?
モーツァルト作曲 ピアノ協奏曲第20番ニ短調 K.466 の第2楽章です。
↓ 第2楽章の音源
https://www.youtube.com/watch?v=Kmn0pSrJe5c

モーツァルトの代表曲であり、それほどマニアックではありません。
モーツァルトにしては珍しい短調の曲で、ベートーヴェンが愛したことでも有名です。ベートーヴェンがカデンツァを作曲しています。

第2楽章冒頭は天国のような平静さですが、デモーニッシュな暗い情念をたたえた第1楽章、激情が爆発する第3楽章も魅力的ですので、興味があれば全曲を聞いてみてください。(この動画だと、第2楽章は 15:40 あたりです)
↓ 全曲。内田光子さんの弾き振りのライブ動画。
https://www.youtube.com/watch?v=yM8CFR01KwQ

Q世界でヒットした映画の興行収入がわかるサイト

映画で世界で大ヒットやロングランを飛ばした作品のデータがあるサイトはないでしょうか。

洋画、アジア映画、邦画に限らず大ヒットを飛ばした
・作品名
・興行収入

などがわかるといいのですが。
最近の作品だけでも、けっこうです。

とくに邦画と世界の映画の規模が比較されているとたすかります。

Aベストアンサー

すみません。あまりお役にたてないかもしれませんが・・・、こんな感じのページでよろしいでしょうか?


2004年度興行収入
http://www.coda21.net/sachi_monolog/050122hollywood_eiga/

興行収入ランキング(邦画 洋画)
http://members.jcom.home.ne.jp/relaxlive/relax_bekkan/n_kousyuu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報