僕の友達のカップルがこの前SEXをしてその5日後くらいに彼女が「少し血が出た」といいました。その友達は今とても心配で夜も眠れない様子です。これって妊娠の危険性ありなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 kazeさんのおっしゃる通り妊娠ではないと思います。


ただし、子宮頚部のびらん(ただれ)があるかもしれません。良性のものなら良いのですが、診断にはびらんした部位の細胞を調べないとわからないので、その他の女性生殖器関係の病気を診断するためにも、産婦人科で診てもらった方がいいと思います(おどかしちゃいけないんですが、症状があまり出ない性感染症にかかって、本当に妊娠したい時に不妊になることもあるので)。
 30歳位の女性でしたら、年1回の婦人科検診はオススメします(向井 亜紀さんのようなお気の毒なこともありますし)。
 あ、あと余計なことかもしれませんが、家族計画(避妊)はしっかりカップルで勉強して、「望まない妊娠をしない」「子どもは欲しい時につくる」ようにして下さいね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>産婦人科で診てもらったほうが・・・やっぱりそれが一番ですよね。僕も再三そう言っているのですが彼氏彼女両方で「それは嫌だ!!」といいはるもので。
家族計画・・・「もっと真面目に性についての授業受けておけば」なんて言ってました(笑)
自分も気をつけなけりゃ!と再び思わされた事件でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 00:49

こんにちは。


え~っと、女性は排卵が月経前にありますよね。
その時期に重なっているのでしょうか?
もし、そうだったとしても、受精卵が子宮に着床するまで
排卵後8~13日くらいとされています。5日ということなので妊娠の出血ということはないのでは。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の心配はなくなったようです、というのは妊娠検査薬なるものを使用してみて一応大丈夫だったみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 00:45

詳しい事が分からないので何とも言えませんが


どちらにしろ血が出るという事は良い事ではありません。
妊娠より病気の危険性が心配かも…

下のHPはとても詳しく参考になるとおもいます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、さっそく友達に見せました。
また別の意味で落ち込んでいました(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険日直後に中出しせずに生でSEXをして妊娠?

危険日(大)の次の日の朝方、危険日(中)の時にパートナーとコンドーム無しでSEXをして、中出しをせずに終わった場合に、妊娠する可能性は高いですか?

Aベストアンサー

当然、可能性はあります。

Q中学生でのsexは、妊娠確率どれくらいですか?生理1日目でコンドームなしです。 中に少し出してしまい

中学生でのsexは、妊娠確率どれくらいですか?生理1日目でコンドームなしです。
中に少し出してしまいました…
2割ぐらい。。。。妊娠しますか?心配で心配で食べ物も、通りません!
誰か至急教えてください!

Aベストアンサー

生理1日目なら妊娠する事はありません。
先ず精子の受精能力があるうちに排卵は起きませんし、仮にセックスの刺激でイレギュラーで排卵して受精したとしても子宮内膜は着床できる環境ではありません。

だからといって生理中にセックスをするのは辞めましょう。
雑菌感染の原因にもなれば、子宮内膜を引き起こすリスクもあります。
妊娠したくなくて一生妊娠出来ない状態になるやも知れません。

避妊しないならセックスはすべきではありません。
やってから不安になるのは愚かな事です。
セックスの刺激で排卵が促されれば、排卵日の予測アプリなど一切役に立たないのですから、望まぬ妊娠に繋がりますよ。

Q質問です 今月の頭の危険日らへんにに中出しsexをして2週間後に生理が来ました これって妊娠していま

質問です
今月の頭の危険日らへんにに中出しsexをして2週間後に生理が来ました
これって妊娠していますか?
妊娠は望んでいません

Aベストアンサー

生理が来たなら妊娠はしていません。
着床時出血を疑っているなら妊娠検査薬で確認するまでです。
生理が終わったら検査をしてみてください。

QレチンAを使用した直後に妊娠したのですが・・・。赤ちゃんがとても心配です。

こんにちは。
ピーリング効果のある「レチンAクリーム(0.05)」顔に使用した、その日に生理になり、その1ヶ月後に妊娠4~5週目であることがわかりました。

赤ちゃんが授かったことは嬉しいのですが、
その反面、レチンAクリームが赤ちゃんに影響していたらどうしようと、心配で心配でたまりません。

レチンAクリームを使用した直後の妊娠、母体へ影響について
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

専門の相談窓口がありますので、そちらへご相談ください。
電話でも可だそうです。
http://www.ncchd.go.jp/kusuri/index.html

Q4月の20日sexをしました。5月2日に妊娠2ヶ月とゆわれました。その前の元彼で3月20何日かにse

4月の20日sexをしました。5月2日に妊娠2ヶ月とゆわれました。その前の元彼で3月20何日かにsexをしたらしいです
4月の生理は聞いいません。どちらの子供かわかりません教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

5月2日に妊娠2か月、じゃなくて「何週目」っていうのがわかりませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報