僕の友達のカップルがこの前SEXをしてその5日後くらいに彼女が「少し血が出た」といいました。その友達は今とても心配で夜も眠れない様子です。これって妊娠の危険性ありなんでしょうか?

A 回答 (3件)

kazeさんのおっしゃる通り妊娠ではないと思います。

ただし、子宮頚部のびらん(ただれ)があるかもしれません。良性のものなら良いのですが、診断にはびらんした部位の細胞を調べないとわからないので、その他の女性生殖器関係の病気を診断するためにも、産婦人科で診てもらった方がいいと思います(おどかしちゃいけないんですが、症状があまり出ない性感染症にかかって、本当に妊娠したい時に不妊になることもあるので)。
 30歳位の女性でしたら、年1回の婦人科検診はオススメします(向井 亜紀さんのようなお気の毒なこともありますし)。
 あ、あと余計なことかもしれませんが、家族計画(避妊)はしっかりカップルで勉強して、「望まない妊娠をしない」「子どもは欲しい時につくる」ようにして下さいね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>産婦人科で診てもらったほうが・・・やっぱりそれが一番ですよね。僕も再三そう言っているのですが彼氏彼女両方で「それは嫌だ!!」といいはるもので。
家族計画・・・「もっと真面目に性についての授業受けておけば」なんて言ってました(笑)
自分も気をつけなけりゃ!と再び思わされた事件でした。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

え~っと、女性は排卵が月経前にありますよね。
その時期に重なっているのでしょうか?
もし、そうだったとしても、受精卵が子宮に着床するまで
排卵後8~13日くらいとされています。5日ということなので妊娠の出血ということはないのでは。。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の心配はなくなったようです、というのは妊娠検査薬なるものを使用してみて一応大丈夫だったみたいです。

詳しい事が分からないので何とも言えませんが

どちらにしろ血が出るという事は良い事ではありません。
妊娠より病気の危険性が心配かも…

下のHPはとても詳しく参考になるとおもいます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、さっそく友達に見せました。
また別の意味で落ち込んでいました(笑)