「ママチャリ刑事」を見て面白かったので、他の物も見たいのですが、お勧めは何でしょうか。
「青の時代」「若葉のころ」「to HEART」を点数化(又は☆で)するとどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


「青の時代」…☆
ずっと見ていたんですけど結局何がいいたいのかよくわかりませんでした。
少年暴力がテーマ?だったんでしょうか。
「若葉のころ」…☆☆☆
KinkiKidsと奥菜恵ちゃんが演技が上手くてよかったです。
他の出演者の方々もみんなはまり役だったな…
幼なじみっていいなって思いました。
「to HEART」…☆
深田恭子ちゃんがかわいかったけどこれも結局なにがいいたいのかよくわかりませんでした。このドラマで本当に堂本剛くんがボクシング選手をやる必要があったのかなって思いました。

余談ですけど小松江里子さんの脚本で「卒業」(中山美穂さん、織田裕二さん、永瀬正敏さん、河合美智子さんが出演してました!豪華なメンバーですよね)もよかったですよね。ビデオでてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「若葉のころ」から見てみようと思います。
卒業は小松江里子初期の作品でしたよね? 評判がよかったのは覚えています。
ありがとう。

お礼日時:2002/12/11 13:18

「セカンドチャンス」「ガッコの先生」なんかおもしろいですよ。


コメディーぽくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2002/12/11 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堂本剛さんのようなファッションになるには?

私の恋人が雑誌を立ち読みしていて、堂本剛さんのような服を着たいと言いだしました。彼はあまりファッションなどには詳しくないので、私まかせです。
私も堂本剛さんのファッションがとてもかっこいいと思うのですが、とてもおしゃれな方だけに着こなすのが難しいのではないかと思っています。

堂本剛さんの好きな服やアクセサリーのブランドや、こんな雑誌を参考にしては?というアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『FINE BOY』良く出てますね。
服はフラボア、良く着てます。
あとGDCとかAnd Aとかガルシア・マルケスとか良く着てます。靴は東京ボッパーのアンビリカルのをよく履いてます。
前は古着とか、レディース物とかも混ぜて着てたみたいですが、最近は落ち着いてきたみたいです。

買い物は代官山が好きらしいです。
最近はよくルパートとカスタムカルチャーとゆうブランドの服をきてますよ

いろいろなブランドの物をミックスして着ているようなのすが、フラボアやアンドエーの店員さんの格好とか見てると結構参考になると思いますよ。

上記に挙げたブランドの服が高いなと思ったら、UP-STARTとかDEPTのや古着でも剛くんのテイストが出せると思います。
DEPTは結構お勧め。靴やアクセも割と安価で揃えられます。

Q「若葉のころ」のVHSについて

KinKi Kids の『若葉のころ』はVHS
だと、全何巻までありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

>KinKi Kids の『若葉のころ』はVHSだと、全何巻までありますか?

http://www.ariarishop.com/shopdetail/008005000077/

上記のように全4巻です。。(o・v・o)

Q堂本剛くんのマニキュア

堂本剛くんはどのつめにマニキュアをぬっているのですか?何色をぬっているのですか

Aベストアンサー

 おとといの堂本兄弟では薬指と小指に黒、その他の指にダークグリーンっぽいネイルを塗っていましたよ。

Q見損ねてしまった「義経」第36話「源平無常」

NHK大河ドラマ「義経」の第36話「源平無常」を、選挙で時間変更されたことを忘れて見逃してしまいました。土曜日の再放送も見れませんでした。
NHKのホームページのストーリー紹介や視聴者の感想などで大体のことは分かったのですが、
(1)海から引き上げられた明子(あきらけいこ)に忠盛の死はどう告げられ、明子はどう反応したのでしょうか。
(2)回想シーンとかで忠盛の出演場面はあったのでしょうか。
(3)再々放送はないのでしょうか。年末の総集編まで待つしかないのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いいたしします。

Aベストアンサー

 ストーリーとしては、平家の総大将親子や女人たちが海から引き上げられ、義経が対面する。異父妹とも対面を果たす。三種の神器も宝剣以外は源氏の手で回収された、というところです。

 再々放送はたぶん無い、と思います。
 しかし、いつも思うことですが、あまりにも「回想シーン」が長くて何のための放送なのか、ということです。この放送では半分以上が「回想シーン」で、ほとんどドラマの進展がありませんでした。義経と平家方の対面は淡々としたものでした。忠盛の最期もありましたね。
 従って、質問者さんがこの放送を見逃したとしても、すんなりと今晩放送分に入れると思いますよ。ご安心してください。年末の総集編では第36話は考慮されないのではないでしょうか。
 
 たしか、一昨年の「武蔵」でも、1回の放送分がまるまる「回想シーン」だったことがありました。某週刊誌でも取り上げられて非難されておりました。
 視聴者としては、受信料を支払っているのにちょっとひどすぎると感じております。

Q堂本剛が使っていたギター

「堂本剛の正直しんどい」という番組で、テツトモがゲストの回に堂本剛が使ってたギターはどこのギターか分かりませんか?ヘッドには∞のようなロゴが入っていたような気がしました。VGにも見えましたが、少し違うようでした。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

あのギターは"Infie"(インフィー)ですね。
下記URL参照。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/vg-yoko/infietop1.htm

Qドラマ「一つ屋根の下」の「シシシシっー」と「うさぎ」

ドラマ「一つ屋根の下」にくわしい方へ。

1.あんちゃんが家族をはげますときにやる「シシシシっー」という口のわきで拳を動かすポーズの意味は?そしてあれに元ネタってなにかあるのですか?

2.小雪の台詞に「うさぎはさみしいと死んじゃうんだよ!!」というのがあったかと思いますが、あれは何ネタですか?最終回でこの台詞を聞いて、どういう意味なのかがわからなかったのですが・・・。(さらに「蒼いうさぎ」とも混同。)

以上、「暇なときに回答」いただければ幸いです。

Aベストアンサー

「チキチキマシン猛レース」というアニメーションの「ケンケン」という犬がやるポーズというか仕草です。

参考URL:http://www.whv.jp/title/wackyraces/html/

Q堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

数年ほど前にドラマでやっていた、
堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/list_ntv/do09.html

Q「西遊記」での「なまか」と「仲間」の関連について

「西遊記」で、香取慎吾扮する孫悟空が「仲間」のことを「なまか」と言いますが、どうしてなのでしょう?
何か隠された意味があるのでしょうか?
(あの時代に「なかま」というと別の意味になってしまうとか? 
 三蔵法師に「なかま」と言うのを止められているとか?)
このドラマは全く見ていないので、彼がバラエティ等で「なまか」「なまか」と発するたびに、謎が深まります・・・。

Aベストアンサー

たまにその時の場面をTVで見た事がありましたが、
岩に挟まれている悟空に三蔵法師が「なかま」(今日からあなたは
私の仲間です、みたいな発言だった気がする)と言ったのに対して、
悟空が「なまか」と聞き間違ってました。
確か。
そんでずっとそのまま、てな気がします。

Q堂本剛さん作詞の曲

最近友達にCDを借りて「愛のかたまり」という曲を聞きました。この曲がとても気に入ったので、KinKi Kidsの曲をこれから沢山聴いてみようと思っています。
愛のかたまりは曲全体がとても素晴らしいと思うのですが、その中でも特に堂本剛さんが書かれた女性視点の歌詞にとても惹かれました。なので、愛のかたまり以外で剛さんが女性の視点から書いた曲というものがどれくらいあるのかを知りたいと思っています。KinKi Kidsとしての曲だけでなく堂本剛さん個人としての曲(もしくはエンドリケリ☆エンドリケリとしての曲)も含め、女性視点で書かれた歌詞の曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

16(ENDLICHERI/Coward)
美しく在る為に(ENDLICHERI/Coward/通常盤BonusTrack)
GIRASOLE(堂本剛/ROSSO A AZZURRO)

すでに載ってるものは除いてます。
すべてのCDをチェックしているのでこれで全部ではないでしょうか?!

Q最近、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」、「てっぱん」、大河ドラマ「龍馬伝」

最近、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」、「てっぱん」、大河ドラマ「龍馬伝」の出演者を民放のCMでよく見かけるようになったと感じているのですが、たんなる気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

同感です。
朝ドラや大河ドラマの主役はすぐコマーシャルに出るようになります。かなり前からそうなっていると思います。やはりNHKは別格なのでしょう。紅白は廃れましたが、あれは行き過ぎでした。いまは順当なところで収まっていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報