2年ほど前に親戚とドライブに行った時
叔母が川嶋あいさんのアルバムを流してくれて
とても気に入った曲があったのですが
曲名が分らずにいます…

歌詞はサビあたりが
『私はここで生きている~』みたいな感じで
『神様教えてほしい~』と続いてきた様な…

『きっといつかあの空に~』
とか言う歌詞もあった気がします

さわやかな曲調で
いかにも夏っぽい曲でした

どなたかご存知でしたら
回答宜しくお願いします

A 回答 (2件)

今晩は


川嶋あいさんのソロではなく川嶋あいさんが組んでいたI WiSHの「15の夏」ということはないでしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/I_WiSH

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/IWiSH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
まさにこれですー!!

どうりで川嶋あいさんで歌詞検索しても
見つからなかった訳ですね(^^;)

本当に有り難うございます

お礼日時:2008/08/14 06:34

「雨になる」でしょうか??



参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09023
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

どうやら違うようです…(´;ω;`)

悲しみを思わせる様な曲ではなかったです
もっと明るい感じの曲でした

回答して頂いて嬉しいです(^v^)

お礼日時:2008/08/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間で川嶋あいさんが歌った曲名

養母のために作った歌じゃない方の曲名が知りたいです。
もしかしたら川嶋さんの歌じゃないかもしれません。
たしか、番組内で2~3曲歌ったはずです。

Aベストアンサー

NO.3です。失礼しました。

もしかしてIWishの「明日への扉」でしょうか?

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/disco/index.html

Q曲調は明るいが歌詞が暗い曲をおしえてください

こんにちは。

テンポのいい曲調だけど、歌詞が暗いあるいは悲しい曲を教えてください。
男女アーティストその他ジャンルは問いません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少年は南へ」頭脳警察
戦火によって家族を失った少年兵の歌です。
当時はおそらくベトナム戦争をイメージとして作られたのだと思います。
現代なら舞台はイラクやアフガニスタンという事になるのでしょう。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000991523/

「あの素晴らしい愛をもう一度」北山修/加藤和彦
人と人とのつながりの儚さ、思う相手は既に去ってしまったことはわかっているのに思い続ける切なさ。
曲調が暗く悲しいものでは無いだけに余計に心に沁みます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「チェリー」スピッツ
この曲を聴くと上記「あの素晴らしい~」と同様の思いが湧いてきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Q「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、
曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。

昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。
歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、
おしんも大人になりました~」みたいな感じです。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞、ありました。

山崎ハコ / 織江の唄
http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm

Q小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、
NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、
どなたか教えてください

Aベストアンサー

「遠きにありて」ですね。

1975年10月にNHKで放送された銀河テレビ小説『遠きにありて』の主題歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=NYXc-m8iQSM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報