プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今、趣味でイラストを描いているのですが逆さまになって髪が下に垂れ下がるイラストがどうしても上手く描けません。
デッサン人形は髪の毛がありませんし、フィギュアも髪が固まっているものばかり、逆さまのイラストや写真を探しても資料が少ないのか一向に見つかりません。家族に頼もうにもうちの家族は漫画やイラストにあまり好感をもっていない人達なので頼むことができません。(アキバ系などを気持ち悪いと思ってるような人たちです。)

どなたかいい資料や上手い描きかたをご存知の方がいましたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

想像で描いたり、自分を鏡で見たり、撮ったり


それが難しければ、そういう状況の動作でパッと思いつく限りですが

鉄棒 逆上がり ブリッジ 逆立ち
のキーワードでいくつかでました。

少しですが、検索で出たの張っておきますね。

参考URL:http://images.google.com/images?client=safari&rl …
    • good
    • 2

生え際の形と、ひとつのグループの髪の毛


(美容師が髪を切る際まとめて扱う束)の形状と、
それが重力で引っ張られたらどうなるか調べて
総合すればよいのです。

資料の写真つまり女性の頭部がさかさまになった
写真はエロ関係に豊富にありますが、
エロでないグラビア系にもかなりあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!