アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメに出てくる男の子(小学生~中学生くらいの)の声を
出している方のなかも比較的、高い声を出している声優さんを
教えていただきたく質問させていただきました。
可愛い感じの声だと、とても嬉しいです。
御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
アニメ名も教えていただけると助かります。
どうかよろしくお願いします

A 回答 (8件)

下野紘さんなんてどうでしょうか。


高いというより少年な感じですね。
地声が中学生ですよ笑

高いなら宮田幸季さんでしょうかねぇ。
ラジオで聞いた地声の高さには驚きました。

後No.7さんもおっしゃってますが岸尾だいすけさんも良いですね。
個人的に大好きです笑

下野さんと岸尾さんはクラスターエッジというアニメで共演されてますよ。岸尾さんも高い少年声になってるので可愛いと思います。

あっ福山潤さんも高いに入る・・・かな?
この方もクラスターエッジに出てますよ。

個人的見解ですが参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1

皆さん女性声優さんを出されているので私は男性声優で。


私が高い声の男性声優で一番先に思いつくのは『岸尾だいすけ』さんですね。非常に綺麗なハイバリトンです。
あとは『入野自由』さんとか『水島大宙』さん。
このくらいしか思いつきません…;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります
有り難うございました^^

お礼日時:2008/08/30 04:53

小林由美子さんとか竹内順子さんぐらいしか思い当たりませんが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました
有り難うございした^^

お礼日時:2008/08/30 04:49

いろいろな方が浮かぶのですが、質問者さまのいう「高い声」がどの程度かわからないので、ちょっともどかしいです。

いちおう、「これは間違いなく可愛らしい」ってことで、追加です。

石川寛美さん。
『勇者警察ジェイデッカー』の主人公、友永勇太、小学4年生です。地声より明らかに低めに作ってはいますが、けっこう高いです。このキャラの「泣き演技」はたまりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、拝見させていただきました!
とても可愛らしくて良かったです
御回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/30 04:48

高校生ですが、能登麻美子さんが


かのこん
http://www.kanokon.com/index-n.html
GIRLSブラボー
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-02/
で背の低いかわいい男の子を演じてます

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/能登麻美子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク有り難うございます^^
とても参考になりました

お礼日時:2008/08/30 04:45

男性の声優さんだと高城元気さん。


出演アニメは知らないのですが、以前発売されていたドラマCD「Vie Durant」という作品に出演されていました。
女性の声優さんだと小林由美子さん。
「テニスの王子様」の壇太一君をやっていらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました
有り難うございました^^

お礼日時:2008/08/30 04:42

女性声優さんが男の子役をやるときは、もともとが高い声の方でも、比較的低めの声を出すことが多いですね。


なので、女の子をやるときと変わらない声域で演じている人は、比較的高い部類にはいるかな、と。
そんな中で思い浮かんだのが「齋藤彩夏」さん。
基本的に女の子でも男の子でも、小学生でも高校生でも同じトーンで演じています。

質問者さまの求める「高い」声に合うかどうかはわかりませんが、「かわいい感じの声」という点ではドンピシャでしょう。

男の子役では、『フルーツバスケット』の草摩 紅葉(そうま もみじ)くん。彼はたぶん初登場時はまだ中学3年生だったと思います (見た目は小学生)。7話、11話ほかに登場しています。

『桜蘭高校ホスト部』では、高校3年生の埴之塚光邦役をやっていますが、こちらも基本的に同じ声 (やっぱり見た目小学生)。

気に入っていただけるとよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても可愛らしくて気に入りました!
御説明まで副えて頂いて有り難うございます^^

お礼日時:2008/08/30 04:40

高くて可愛い少年声っていったら、


一番に思い浮かべるのは『宮田幸季』さんかな^^

個人的には「遙かなる時空の中で-八葉抄-」の「流山詩紋」とか中学生で可愛い少年っぽいかなーと思いますが・・・どうかな;;
とても個人的な意見で申し訳ない。

wiki貼っておいてみます~~;

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました
御親切に有り難うございました^^

お礼日時:2008/08/30 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!