こちらで質問していいのか迷いましたがお願いします。
シマンテック社からのバージョンアップの注文書が届きました。いつもアンチウィルスとノートン2つを頼むのですが、今回から「システムワークス」というパックになったのが出たそうで、これをたのんだほうがいいのかなと困ってます。これは15800円で、アンチウィルスとノートン2つだと合計15000円なのです。
保護ソフトをバージョンアップされている方教えてください。システムワークスも具体的にどういうものかと考えると....わからないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も2つ使っていましたが、今回のバージョンからシステムワークスにしました。

上の人も言っていましたが、もし800円が痛くなければ、こちらの方がいいですよ。実際、使ってそう思います。機能やおまけが増えているので、ちょっとビビリましたが、なかなか便利です。
マックに関しては、ノートンが一番まともなユーティリティーソフトだと思われます・・・どちらにしろ、まぁ高い買い物ですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

WIN版を使っていますが、やはり多少の差ですから「システムワークス」の方を選びました。



話は違いますが、Winの場合ですが、シマッテックの優待価格よりも、市販のアップグレード版の法が安いときがありました。
其の時は、返品して、市販品を買いました。
    • good
    • 0

asucaさんのおっしゃる様に、他にも入っているんだったら、


800円の差は無駄ではないな、と言う気はしますね。

私もノートンのアップデートを検討中の者です。
私などはユーティリティーズしか持っていないので、
クロスアップデートでシステムワークスにした方が
安上がりで済みそうなのですが・・・。

ただ、ついこないだショップで見たんですが、
ノートンのインターネットパッケージなんてのも出たんですね。
アンチウィルスと、ファイヤーウォールのセットだったかな?
そうなると、ユーティリティーズだけアップデートして、
インターネットセットを別途購入するのもテなんだよなぁ・・・。
    • good
    • 0

私はノートンユーティリティのみのユーザーでしたが、バージョンアップのお知らせで(シマンテックのサポートにも確認の電話をしましたが)、システムワークスに乗り換えました。

アンチウィルスも購入検討していましたので別々で買う予定だったのですが、乗り換え可能だということでした。ノートンユーティリティもアンチウィルスも機能は同じです。ただ、アンチウィルスも最初のランチャー画面に含まれて表示されます。できることは一緒だと思います。ただ、別の会社で出しているソフトが2つついているので、それも「欲しいな」と思ってシステムワークスにしました。それを使うかどうかで判断されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

システムワークスのユーザーです。



システムワークスはノートンユーティリティ6.0とアンチウィルス7.0、それにアプリケーションのアンインストールや具用ファイルの削除を行うSpring Cleaning
バックアップソフトのRetrospect Expressが入っています。まあ通常はユーティリティとアンチウェルスをメインで使いますが、バックアップなどが必要だったらSystemWorksを購入するのが良いかと思います。
使い勝手は別々に買った場合とそれほど違うわけではありません。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
システムワークスにチャレンジすることに決めました。

お礼日時:2001/02/21 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートンアンチウィルスで、アップデートができません…

先日、ノートンアンチウィルスを購入してインストしたのですが、LiveUpdateができません。
「今すぐにすべてを更新」としてもシマンテックに繋がっている様子が無く、必ず「実行中にエラーが起きました」というメッセージが出てしまいます。関係ないかもしれませんが、同時購入したノートン・ファイヤーウォールをオフにしてもダメです。何か設定変更が必要なのでしょうか?
iMac G5を使用、OSはタイガーで、商品もタイガー対応です。

Aベストアンサー

ウィルス定義ファイルのダウンロードはこちらで出来ます

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-NMC.html

Qノートンアンチウィルスを使用されている方に教えていただきたいのですが。

ノートンアンチウィルスを使用されている方に教えていただきたいのですが。昔、OS8.6時代にノートンをインストールしましたが、よくフリーズしてデータが飛んでしまったことが、よくあり結局外してしまいました。
今、MacBookPro13inch OS10.5.8でメモリ4ギガを使用しています。ウィルスのことが気になっていますが、過去に頻発したフリーズのトラブルがあり、躊躇しています。(できればTiger10.4.11も使っていますので、こちらでも動けばいいですが)
現在では安定性はどうなのでしょうか。よろしく教えてください。
他にもフリーや使い勝手のいいアンチウィルスソフトがあればご紹介ください。昔のDisinfectantのようなソフトがあればいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
Disinfectant懐かしいですね。
他の方も書いていますが、ClamXavは、フリーですが2.0から割と使い勝手がよくなったと思います。ウィルスの検知率は低い傾向がありますがそれは、Windowsの古いウィルスに関して対応していないのが主な原因です。市販の製品ほど、使い勝手が良いとは言えませんが、ウィルスの定義の更新も頻繁なので、個人的にはClamXavで充分だろうと今のところは思っています。

参考URL:http://www.clamxav.com/index.php?page=v2beta

Qノートンアンチウィルスのスキャンについて

先日ノートン製品の不具合で質問した者ですが、
細かな症状について質問してしまったためか回答を得られなかったので、
前の質問を削除して、改めて内容を絞って質問し直します。
度々で申し訳ありません。

iBookG4、OSX10.4.8で、ノートンアンチウィルス10.0(以下NAV)とパーソナルファイアウォール3.0.3(以下NPF)を入れてます。
NAVの調子がおかしくなり、サポートに問い合わせ、NAVとNPF両方の再インストールを薦められて実行したのですが、今度は同ソフトの他の部分で不具合が出て、何度か入れ直しを試み、幾つかの不具合は解消されたのですが、
今現在、正常に動作しているのか疑問な点があります。

1)MacにCDを入れた際、初回はスキャン画面が出てCDのウィルススキャンが行われるが、一度スキャンし終えたCDを再度Macに入れるとスキャンされない。これは正常動作なのか?
(NAVとNPFインストールCDの抜き差しでこの現象に気づいた)

2)Macをウィルススキャンすると、幾つかのファイルでスキャン不完全(ファイルを開くパーミッションがない)の表示が出る。
(環境設定で「スキャン時に許可エラーを表示しない」のチェックを外してスキャンすると、スキャンされないファイルが表示されるので、それで気づいた)
管理者としてログイン時でもスキャンされないものはあるそうですが、メールボックスのメールがスキャン不完全となるのは正常か?

そもそもうちで最初に入れた時どうだったのかウロ覚えで、これが正しい動作か知りたいのです。
サポートにも聞きましたが、1は普通はCD入れる度にスキャンされるはずだが、詳細情報が無いので何とも言えないとの事でした。
アンチウィルス10.0ご使用の方で、上記2点について何かわかるだけでもよいので、皆さんのMacではどうなっているか教えていただけないでしょうか。

先日ノートン製品の不具合で質問した者ですが、
細かな症状について質問してしまったためか回答を得られなかったので、
前の質問を削除して、改めて内容を絞って質問し直します。
度々で申し訳ありません。

iBookG4、OSX10.4.8で、ノートンアンチウィルス10.0(以下NAV)とパーソナルファイアウォール3.0.3(以下NPF)を入れてます。
NAVの調子がおかしくなり、サポートに問い合わせ、NAVとNPF両方の再インストールを薦められて実行したのですが、今度は同ソフトの他の部分で不具合が出て、何度か入れ直しを...続きを読む

Aベストアンサー

iBookG4、OSX10.4.8で、ノートンアンチウィルス10.0(以下NAV)とパーソナルファイアウォール3.0.3について
あまり効果が期待出来ないのではむしろパソコンのメモリが使うだけ
ですが
心配する者分かりますが.....反って(パソコンの負担になる)逆効果なると思いますが
特にノートンアンチウィルス製のソフトと愛嬌みたいな者があります
以前にノートンアンチウィルス製ソフトを使った経験から

QMacのアンチウィルスソフトは、windowsのウィルスも検出する?

宜しくお願いします。
仕事上、USBフラッシュメモリを利用して、Macから、Windowsのマシンへ、ファイルのコピーをしています。
Windowsマシンには、アンチウィルスソフトを導入しているのですが、Macにも導入を検討しています。
Mac版のアンチウィルスソフトは幾つか存在していますが、これらは、Mac向けのウィルスのみ検出するのでしょうか?もしくは、Windows向けのウィルスも同時に検出するのでしょうか?
データを、MacからWindowsへコピーする前に、Macを”Mac向けウィルス及びWindows向けウィルス”の検疫マシンとして利用できるのか、もしくは、Windows向けのウィルスは、Windowsマシンで検疫する必要があるのかがわからなく、質問させて頂きました。
以上、解りにくい長い文章となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>他のMac向けのアンチウィルスソフトでも同様のことが言えるのでしょうか?

これは、購入するソフトを選択するにあたって念のためにお尋ねなのだろうと想像いたしますが、それでしたら、購入予定のソフトパッケージの「動作環境」に注意されれば宜しいかと思います。

「動作環境」に、Intel のCPUが含まれているMac版アンチウィルスソフト製品(安全を期するならなるべく新しいバージョン)であれば、No.2の回答者さんが回答されている通り、Windowsのウィルス定義も含んでいます。

>例えば「Avast! Antivirus Mac Edition」等についても、同様でしょうか?

さっそく調べてみました。下記参考URL参照

avast! antivirus Mac and Mac+PC Editionsの製品情報
http://www.avast.com/eng/avast-antivirus-mac-edition.html

上記の製品情報によれば、他の全ての「Avast! Antivirus」製品と同じサーチエンジンを含めて搭載しているとありますから、ご質問の趣旨に沿っていると考えられます。

>他のMac向けのアンチウィルスソフトでも同様のことが言えるのでしょうか?

これは、購入するソフトを選択するにあたって念のためにお尋ねなのだろうと想像いたしますが、それでしたら、購入予定のソフトパッケージの「動作環境」に注意されれば宜しいかと思います。

「動作環境」に、Intel のCPUが含まれているMac版アンチウィルスソフト製品(安全を期するならなるべく新しいバージョン)であれば、No.2の回答者さんが回答されている通り、Windowsのウィルス定義も含んでいます。

>例えば「Avast! Anti...続きを読む

Qノートン・システムワークスを使用したら…???です!

初心者です。os9を使っています。
パソコンの調子が悪いので、
「ノートン・システムワークス」のHDの修復をやってみました。

そこでの修復のレポートの中に、
「(Image Ready7.0とPhoto Shop7.0が)バンドルビットがオフですがオンであるべきです」
という表示がでました。
ユーザーの設定なので修復できなかったというのです…

・ここで質問なのですが、この表示に対してどのように解決することができるでしょうか?

・あとパソコンを立ち上げた時にデスクトップにアイコン(HD,ファイルなど)が表示されるのが遅くなっているのですが(立ち上げる時間が長くなっている)、原因としては何が考えられるでしょうか?
(これが気になってノートンをやったのですが変化なしでした…)


以上、2点の質問ですが一つ分かる方もよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バンドルビットというのはファイル固有のアイコンデータの存在をしめすフラグで、
これがOFFでも別段問題は起きないので無視していてもOK、

起動後にFinderのアイコン表示が遅くなるのは、
「ファイルの共有設定」の問題。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25214

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25214


人気Q&Aランキング

おすすめ情報