大学の前期の授業も終わり時間があるので久しぶりにアニメを見ようと思っています。もしよろしければお勧めアニメを教えてもらえませんか?ジャンルは基本的なんでもOKです!(でも萌え系が強すぎるものとガンダム系は無しでお願いします)!

半年前に見たアニメ
・幽遊白書     ・しあわせ荘のオコジョさん
・美味しんぼ    ・ひぐらしのなく頃に
・マリア様がみてる ・デジモンアドベンチャー
・アカギ      ・ジャングルの王者たーちゃん
・GTO      ・北斗の拳
参考までに上記のアニメが最近みたアニメで面白いなと思いました。昔~最近のアニメなんでもいいのでお待ちしてます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

レンタルも最近出たばかりですが、


「隠の王」は結構好きですね。

あとは、「S・A~スペシャル・エー~」も面白いです。
以前は「金色のガッシュベル!!」とか見てましたが、意識が変わったのか、最近はつまらなく感じました(笑)
灼眼のシャナは・・・萌え系、かなぁ・・・?

あくまで、個人的な意見ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nova1234さん返信ありがとうございます!
ガッシュベルは、中学生の頃友達の家で読みました。面白かったと思います。
隠の王、S・A~スペシャル・エーは、初めて聞きました。調べてみたいと思います!灼眼のシャナは聞いたことはあります。

とても参考になりました^^

お礼日時:2008/08/14 01:21

涼宮ハルヒの憂鬱(見たかもしれませんが)


みなみけ、みなみけおかわり(おかわりの方は統一性がないのであまりすきではありませんが、1クール目のみなみけは面白いです)
ラブ★コン(女性向けかもしれませんが僕は楽しめました)

大体の人が楽しめるアニメだと思います。
あとネウロはJCですね

参考URL:http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pjdltさん回答ありがとうございます!
涼宮ハルヒの憂鬱は有名ですよね。でも実は見たことないんです(笑)
みなみけは4コマの漫画でしたっけ?
ラブ★コンは知ってます!見ました^^

ネウロはジャンプマンガでしたね。ご指摘ありがとうございます。

とても参考になりました!!

お礼日時:2008/08/28 17:11

魔人探偵脳噛ネウロとかいいと思いますよ。

youtubeとかでみれます。
ちなみに魔人探偵脳噛ネウロはマンガもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boc496さん回答ありがとうございます!
魔人探偵脳噛ネウロはサンデーの漫画でしたっけ?
今から調べてみようと思います!!

お礼日時:2008/08/19 18:21

日曜の深夜にやってる「薬師寺涼子の事件簿」「我が家のお稲荷さま」辺りなら、萌え要素が強すぎなくていいと思います。


その後にやってる「ゼロの使い魔」は、釘宮さんがヒロインのCVやってることからも、だいたいどんなのかはわかると思いますが、萌え要素の強さからは微妙な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshikaz_kさん回答ありがとうございます!
う~ん最近はいろいろなアニメがたくさんありますねw(゜o゜)w
いずれも知らないアニメです!
調べてみようと思います。

とても参考になりました!^^

お礼日時:2008/08/14 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
ゴクウですか!初めて知りました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/14 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵、刑事物のドラマ・アニメ・ゲーム・漫画を教えて

かまいたちの夜や雨格子の館のような、推理やサスペンス要素の強い物でも

トリックやああ探偵事務所のような、ギャグやコミカルチックな物でもいいので、オススメ作品を教えてください。

小説も大歓迎です

Aベストアンサー

★映画・テレビ = 「悪魔の手鞠歌」「犬神家の一族」「獄門島」「怪奇大作戦シリーズ」「三つ首塔」「夜歩く」「屋根裏の散歩者」「あぶない刑事」「西部警察」「仮面劇場」「仮面舞踏会」「本陣殺人事件」「探偵物語」

★小説 = 江戸川乱歩著作「赤い部屋」「二廃人」「双生児」「石榴」「二銭銅貨」「一枚の切符」「D坂の殺人事件」「緑衣の鬼」「鬼」「魔術師」「心理試験」「悪魔の紋章」「目羅博士」
ウイリアム・アイリッシュ著作「幻の女」  西村京太郎著作「消えたドライバー」「寝台特急殺人事件」「原子力船むつ消失事件」「消えたタンカー」「消えた乗組員(クルー)」「寝台特急つばめ号殺人事件」

ちょっとゲームは分からないので、取り合えず、映画・テレビ・小説の中で私の推薦作を列挙してみました。

Qしあわせの書

「しあわせの書」っていったいなんですか?
何かトリックが隠されているのですか?

Aベストアンサー

トリックといえばおそらく泡坂妻夫の小説『しあわせの書 名探偵ヨギ・ガンジーの心霊術』だろうと思います。ミステリ小説なので事件が起こりそれを解決するというものですが、それにとどまらないトリックが作中に仕掛けられています。

どんなものなのかはネタバレになるので言えませんが……
興味があればぜひご一読ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101445036/qid=1143433289/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-9480992-4448226

Qデジモンで・・・

デジモンで・・・
デジモンで「ディノビーモン」ってやつがいますが、これの進化したデジモンっていますか?
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ディノビーモンの進化後はインペリアルドラモンだと思いますよ。
パイルドラモンの進化系でもありますが。

少なくともカードゲームのデジモンだと
ディノビーモンはインペリアルドラモンに進化出来ます。

Q幽体(体外)離脱したことがある方に質問します。

幽体(体外)離脱したことがある方に質問します。
私は離脱する予兆で幻聴が起こることがあります。幻聴は人によって様々みたいなのですが、皆さんはどのような音を聞きますか?
私の場合、虫の羽のブーンというような音や波の音が聞こえたりします。
とても気になるので是非教えてください。
それと、私は予兆は何度かあっても離脱を成功させた事がないので、自分なりのコツとかがあれば教えてもらえると助かります。
長々とすみません(汗

Aベストアンサー

音は確かに聞こえますね。
「ザーー」(血液の流れる音)、離脱時「ワァン」(聴覚が離れる音)的な音ですね。

コツは怖がらない事です。怖いという気持ちが少しでもあると幽体離脱は無理です。
「全てをお任せする」の気持ちが必要です。
抜けた場合、守護霊様が肉体と霊体を守っていただいてる事を忘れずに。

幽体離脱に成功したら、石油製品(プラスチック)が色の反転して見えます。(赤が緑に見える等)
360度全ての方向が見えます。(例えば、前を見てるのだけど背後が見えている等)

ただ、幽体離脱は簡単なのですが、戻るのが難しいので止めておいた方が無難でしょうね。
戻るだけの力量が無いから、守護霊様が幽体離脱しないように守ってくれてるのかもしれません。

戻りきれない状態で、何かに入られると大変なことになりますので。

Qおすすめの漫画・アニメ・映画を教えて!

最近、読みたい漫画・アニメ・映画が底をついてきたので、新境地を開拓すべく質問させてください。
以下のような趣味のわたし(20代前半女性)におすすめの作品がありましたら、新旧問わず教えてください。


わたしの今まで見た名作だと思う漫画作品は以下の通りです。
【少女漫画】BASARA/赤ちゃんと僕/天は赤い河のほとり/いたずらなKiss
【少年漫画】DEATH NOTE/SLAM DUNK/ヒカルの碁/鋼の錬金術師
【青年漫画】EDEN/バガボンド/菜~ふたたび~

アニメは以下の通りです。
コードギアス~反逆のルルーシュ~
鋼の錬金術師
エヴァンゲリオン
魔法少女マドカ・マギカ


映画は以下の通りです。
【ヒューマン】ショーシャンクの空に/グリーン・マイル/グラン・トリノ/フォレスト・ガンプ/ライフ・イズ・ビューティフル/マジェスティック
【アクション】ブレイブ・ハート/ザ・ロック/フェイス・オフ/エアフォース・ワン


全体として主人公が苦境にあり、葛藤の多い作品が好きですが、最後はその努力が何らかの形で結ばれるといい。
また頭のいい主人公による心理戦が大好き。
恋愛物はお互い強く惹かれ合いながらも一緒になれない、そんな切ない話が好きです。

こんなわたしに合う作品がありましたら、どうぞ教えてください。

最近、読みたい漫画・アニメ・映画が底をついてきたので、新境地を開拓すべく質問させてください。
以下のような趣味のわたし(20代前半女性)におすすめの作品がありましたら、新旧問わず教えてください。


わたしの今まで見た名作だと思う漫画作品は以下の通りです。
【少女漫画】BASARA/赤ちゃんと僕/天は赤い河のほとり/いたずらなKiss
【少年漫画】DEATH NOTE/SLAM DUNK/ヒカルの碁/鋼の錬金術師
【青年漫画】EDEN/バガボンド/菜~ふたたび~

アニメは以下の通りです。
コードギアス~反逆のルルー...続きを読む

Aベストアンサー

まず、マンガからですが「パンプキン・シザーズ」
http://www.amazon.co.jp/dp/product/4063348792/

とにかくカッコイイです。何といってもキャラや世界の設定が秀逸で、ストーリーも重厚で読みでがあります。箸休め的に入る短編も面白くて、本編の「どうしようもない重さ」をうまく救っています。ちなみにアニメも結構出来がいいので、どっちから入ってもオッケーです。

ラノベからは「聖剣の刀鍛冶」
http://www.amazon.co.jp/dp/4840120838/

「わけのわからないもの」と対戦する定番のファンタジーと言えばそれまでなんですが、これも話が重厚でキャラが生き生きしています。ヒロイン・ヒーローともに魅力的なので、どっちに感情移入しても良いかと。

アニメからは「機動戦士GANDUM SEED」は良いと思うんですけどね。他のガンダム見ないでも「SEED」は独立しているので、見やすいですよ。ま、長いっちゃ~長すぎますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報