大学の前期の授業も終わり時間があるので久しぶりにアニメを見ようと思っています。もしよろしければお勧めアニメを教えてもらえませんか?ジャンルは基本的なんでもOKです!(でも萌え系が強すぎるものとガンダム系は無しでお願いします)!

半年前に見たアニメ
・幽遊白書     ・しあわせ荘のオコジョさん
・美味しんぼ    ・ひぐらしのなく頃に
・マリア様がみてる ・デジモンアドベンチャー
・アカギ      ・ジャングルの王者たーちゃん
・GTO      ・北斗の拳
参考までに上記のアニメが最近みたアニメで面白いなと思いました。昔~最近のアニメなんでもいいのでお待ちしてます!

A 回答 (5件)

レンタルも最近出たばかりですが、

「隠の王」は結構好きですね。

あとは、「S・A~スペシャル・エー~」も面白いです。
以前は「金色のガッシュベル!!」とか見てましたが、意識が変わったのか、最近はつまらなく感じました(笑)
灼眼のシャナは・・・萌え系、かなぁ・・・?

あくまで、個人的な意見ですので
    • 0
この回答へのお礼

nova1234さん返信ありがとうございます!
ガッシュベルは、中学生の頃友達の家で読みました。面白かったと思います。
隠の王、S・A~スペシャル・エーは、初めて聞きました。調べてみたいと思います!灼眼のシャナは聞いたことはあります。

とても参考になりました^^

涼宮ハルヒの憂鬱(見たかもしれませんが)

みなみけ、みなみけおかわり(おかわりの方は統一性がないのであまりすきではありませんが、1クール目のみなみけは面白いです)
ラブ★コン(女性向けかもしれませんが僕は楽しめました)

大体の人が楽しめるアニメだと思います。
あとネウロはJCですね

参考URL:http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entr …
    • 0
この回答へのお礼

pjdltさん回答ありがとうございます!
涼宮ハルヒの憂鬱は有名ですよね。でも実は見たことないんです(笑)
みなみけは4コマの漫画でしたっけ?
ラブ★コンは知ってます!見ました^^

ネウロはジャンプマンガでしたね。ご指摘ありがとうございます。

とても参考になりました!!

魔人探偵脳噛ネウロとかいいと思いますよ。

youtubeとかでみれます。
ちなみに魔人探偵脳噛ネウロはマンガもあります。
    • 0
この回答へのお礼

boc496さん回答ありがとうございます!
魔人探偵脳噛ネウロはサンデーの漫画でしたっけ?
今から調べてみようと思います!!

日曜の深夜にやってる「薬師寺涼子の事件簿」「我が家のお稲荷さま」辺りなら、萌え要素が強すぎなくていいと思います。

その後にやってる「ゼロの使い魔」は、釘宮さんがヒロインのCVやってることからも、だいたいどんなのかはわかると思いますが、萌え要素の強さからは微妙な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

yoshikaz_kさん回答ありがとうございます!
う~ん最近はいろいろなアニメがたくさんありますねw(゜o゜)w
いずれも知らないアニメです!
調べてみようと思います。

とても参考になりました!^^

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
ゴクウですか!初めて知りました。
参考にさせていただきます。