アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にパソコンに直接microSDを差し込んで音楽を保存したときに
携帯で再生ができなくなっているんです・・・;;
ファイル形式はMP3で機種はドコモです。
形式が悪いのでしょうか;
教えてください。

A 回答 (2件)

ドコモの携帯への音楽ファイルの転送は、一部の機種を除いて、ドコモUSBケーブルを使用しなければ、携帯電話側で音楽ファイルと認識できません。


もちろん認識も出来ません。

転送ソフトはドコモから無料で配布されている「ドコモデータリンク」が便利です。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_ca …

ただし、SO905iは、専用USBケーブルは不要です。
ウインドウズに標準のメディアプレーヤーで録音した楽曲ファイルを、マイクロSDの、
「PRIVATE」-「DOCOMO」-「MMFILE」というフォルダを作成することにより、その配下に音楽ファイルをダイレクトに置くことで再生が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね;
浅はかな知識のままやろうとしたのが間違いでした。
的確な対応ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:11

>ファイル形式はMP3で機種はドコモです。



MP3を再生できる携帯は殆どありません。
携帯の取説にある方法で音楽を転送してください。
その際、ドコモのFOMA USB接続ケーブルは必須になります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ的確な対応ありがとうございました。
おかげでどうしたらいいかよくわかりました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!