プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に好きな人がいます。その人には彼女はいないのですが、別の男性を私にすごく勧めてきます。

恐らくその別の男性は私に好意を持ってくれていて、私の好きな彼はそのことを知っているのだと思います。
別の男性を勧めてくるという行為は、やはり私は彼に何とも思われてないですよね?彼をあきらめようと思っています。
好きな女性に他の男性を勧めるようなことはされますか?
特に男性の方、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

>好きな女性に他の男性を勧めるようなことはされますか?

絶対しないですね。

仮に知人(友人)男性を勧めて断られたのに、次に自分がちゃっかり付き合ったら、その男性とは最悪の関係になりますよね。
断られた男性からみれば「俺は当て馬?」と感じるしかないでしょう。
それなら最初から勧めません。

逆に自分の気持ちを殺して、知人男性を勧め、本当に付き合ってしまったら大変ですしね。
付き合ってしまえば身体の関係だってありえますから。
そんなことを考慮すれば、善意/男の付き合いを優先、でだって勧めないですよ。

仮に質問者さんが、自分が好意を持っている男性に知人女性を紹介してあげて、めでたく(?)二人は付き合い始めた。
その二人が裸で抱き合っている。それを我慢できますか?
自然に知り合ったならともかく、自分から橋渡しはしないでしょう。
そういう感情は男女同じですよ。
    • 0

初めまして(^^)

文面で感じる事は、きっと今の時点ではutishibaさんに恋愛感情はないんじゃないかなと思います。
男同士の付き合い等もあるでしょうし他の男性をすすめる事はあるかもしれませんが、自分にも恋愛感情があったらそれを何度も強く伝えたりするような事はないのではないでしょうか。

でも、だからといって諦めなくてもいいのではないですか?
付き合えるように自分で努力はされたのですか?
今度また勧められたら、「他に気になってる人がいるから」等理由を伝えてみてはいかがでしょうか。
”utishibaさんには他に気になってる人がいる”と分かればもう無理に勧めて来ないと思いますし、
”友達を勧めたい子”から”会社の女の子”になり、その後の行動によってはutishibaさんとの距離も近づくのではないでしょうか。

同じ会社での恋愛は何かと気を使ってしまう事も多いですが、彼を振り向かせられるよう頑張って下さいね!
    • 0

こんばんわ~暑いですね

別の男性を私にすごく勧めてきます=何とも思われてない。
 今、考えられるのは
(1)何とも思われてない。
(2)貴方が好きな男性より進める男性の方が貴方に好意を持ってる。
(3)誰が見ても相性が良い。
(4)貴方の好意に気がついて、交わしている。
これも、憶測です。
 注意は、ここからです。
社内恋愛が当り前の会社であるか?御法度の会社なのか?
一般的に社内恋愛は、失敗すると大変です。最悪のケースは、どちらかが会社を辞めないと終わりません!
告白を失敗するだけでも大変です。
好意を持ってる方は、社内で仕事以外で口を聞いてもらえない事も有ります。
もお少し様子を見ては、いかがですか?
それと、職場の人に恋愛相談すると大変な事に、なりかねません。

好きなら慌てずジックリ考えて、本当に好きなら伝わりますよ!!
がんばってください。
    • 0