アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談させてください。

私にはお付合いをして3ヶ月の彼がいるんですが、最近彼の気持ちが醒めはじめたのではないかと心配しています。

以前はほぼ毎日きていた彼からのメールもめっきり減りました。
それでも返信がなかったことはなかったのですが、先日はメールの返事が来ず慌ててしまいました。

先々週のことですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。
彼から「今日早めに来てプレゼントを探したんだけどいいものがなかったから今度ね。」と言われてちょっと拍子抜けでした。
彼はカメラが趣味でどうやら私にもトイカメラをプレゼントするつもりだったようです。
でもお付合いして初めての彼女の誕生日なんだからあらかじめ間に合うように準備しておいてくれても・・・と私としては思ってしまいテンションが下がりちょっと気まずいムードになってしまいました。
彼の体調が悪くはやめに切り上げようという話になったので帰りの電車の中で「今日はありがとう。ゆっくり休んで早く元気になってね。」とメールを送りました。

返信がなかったので翌朝月曜に「体調平気?無理しすぎないようにね。」ともう一度メールを送りました。
結局金曜になっても彼からのメールはなかったので私から「土曜予定空いてたら会わない?」とお誘いメールを送りましたが「用事があるからごめん。お盆休みはどうするの?」というメールがきました。
彼は13日からお盆休みなのですが私は仕事で15日から1週間ほど帰省するため彼とは3週間ほど会えないという内容のメールを送りました。
彼からの返信はなく心配になったので日曜に「長い間会えないのはさみしいからもし今日夜空いてたら会わない?」と誘ってみましたが「今日はどうしても実家に行かなきゃだからごめん。」と結局会えませんでした。

・・・単純にお互いの予定が合わないだけならいいのですが、彼の気持ちが醒めはじめて避けられているのではないかと心配です。

これから3週間は会えないのですが、私から彼に連絡を取るべきでしょうか?
それとも彼の様子をみて距離を置いたほうがいいのでしょうか?

毎週会うことが習慣化しているため、この会えない3週間に彼が寂しいと感じてくれればいいのですが、逆に彼の気持ちが醒めきってしまわないか不安でなりません。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追わないでこちらから連絡取らなくても良いかなと私は思います。

3週間という期間があるのだから、この際二人ともリフレッシュされた方が良いのかもしれませんね。

ただ、プレゼントが無くてテンションが下がってしまったり
過剰に気にしすぎてしまうのは仕方ないですが、少し余裕を持って行動するのがいいかもしれません。

今はネガティブに考えると色々出てきてしまいますが、客観的に見たら単に予定が合わないだけな感じがします。

3週間過ぎたら、質問者様も会う時間を積極的に作ってみたり
彼の喜ぶことを考えてみたり、相手をリラックスさせるプランを作ってみたりするとか
色々考えてみるのもいいですよね。

今後もゆっくり近づいていけるように頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の気持ちの余裕のなさが私の悩みの原因であるのかもしれませんね・・・

会えない時間はお互いの時間を楽しめるよう私の気持ちの転換が必要ですよね。

彼の気持ちは推測はできてもほんとうの気持ちは誰にもわかりません。

彼にしかわかりません。
もし、醒め始めてているとしたら、それはどんなことしたって他人がその気持ちを元に戻すことなどできません。
連絡されてもウザいと思われるだけでしょう。
もし、醒め始めているわけではないなら、遠距離で会えないということではないのですから、連絡しなくたって大丈夫なはずです。
逆に「会いたい」て気持ちになるはずです。

どっちにしろ貴方から動くことはないと思います。
しばらく様子見がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼の本当の気持ちはわかりませんよね・・・
私があせって一方的に気持ちを押し付けてしまわないよう少し様子をみてみようと思います。

結果としてかみ合わない、会う機会が創れない事は、冷めてしまうきっかけにはなりやすいよね。

遠距離じゃないんだし、どんな形だって連絡は取れるんだし。
会えなくたって電話とかコミュニケーションの方法は幾らでもあるしね。まあ彼自身は無理ない形で付き合っていければ位の気持ちはあるだろうから。特別焦る必要はないとは思うけどね。
やり取りのメインがメールだけだとちょっとね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。コミュニケーションをメールに頼りすぎなのかもしれませんね。

彼は電話があまり好きではないらしいので、彼に電話をかけることはほとんどないんですよ。
特に今の状況で私から電話をして彼からの折り返しがなかったらショック・・・とネガティブに考えてしまうので。

もう少し様子をみてから連絡をとってみようかと思います。