痔になりやすい生活習慣とは?

気になっている人のメールですが、文末には必ず絵文字が入っています。
メール自体は私から送って、彼から返信が来る…というパターンです。
絵文字を使う男性は、単にメールが好きなんでしょうか?メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか?
絵文字自体に深い意味はないかもしれませんが、ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

私の男友達も絵文字とか顔文字とか使ってきますし私も使ってます。

絵文字は習慣なんだと思います。ですが質問者様を少なくとも嫌いだとは思わないのではないでしょうか?
    • 0

こんばんわ 

私は高校生の男子です

僕の場合ですが…

○親しい人は絵文字は使いません…(ただし、顔文字は多用します。) めんどくさいからです。

○あんまり親しくない人は絵文字をアクセント程度に使います…(!や
?程度) 

と人によって分けていますが大して深い意味はありません。 ましてや、返信が面倒なら、文末に{じゃあ!}とつけて送ってみたり、最悪返しません。 

メールがある程度続くなら、問題ないのでは? 
    • 0

メールが好きというほどではない男性です。

ケイタイメールの返信に絵文字を使うことがあるし、使わないこともあります。
そのときの気持ちは・・・
1.感情を上手く表現したいから絵文字を使う。
2.親近感を出すために絵文字を使う。
3.めんどくさいから絵文字でごまかす。
4.失礼にならないか不安なので絵文字を使わない。
5.忙しいけど返信したいから絵文字なしで簡単な言葉だけでも送る。

だから・・・
絵文字使うか使わないかで相手がどう思っているかはわかりません。
    • 0

う~ん、わからないけどね。

ただある程度仲が良いというか、そういう文字を送っても良いと思えるような相手という認識はあるんじゃない?
それに絵文字を入れることで文章がマイルドになるというか、トーンが少しやさしくなるからね。もちろんハートとか闇雲に使うのは微妙だけど、そういう柔らかいメールにする為に絵文字を使う人はいるよ☆
    • 0

>文末には必ず絵文字が入っています

習慣か癖だと思います。

>メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか?
使います。関係ないでしょう。

そんな小さな事は気にせず、気になっている人ならメールを送ればいいと思いますよ。
    • 0

絵文字って気になりますよねっ

でも男の人ってランダムに適当に使っている人が大多数らしいです。
もちろん、意味を込めて打ってる人もいると思いますが、

どっちつかずですいません。

頑張ってくださいね~!
    • 0