お酒好きのおしりトラブル対策とは

わたしはいまだ身長が140cmだいの、今年入学したての童顔の女子高生です。中学生に間違えられることも度々あります。

そんな私ですが、好きな人ができました。
飲食系のバイト先のキッチンの人で6つも年上の大学生です。
どういう経緯で好きになったかというのはよくわかりませんが、遊びに行った時ケガをした私をいち早く介抱してくれたことが、大きなきっかけになったことは確かです。
(車内で手首をきゅっと握られたこともそうかもしれません)

わたしはどちらかというと、ノリが良いほうではなく、消極的です。これといって容姿が良いわけでもありません。
バイト先でも、よく失敗をします。
ですが、どうしようもなく好きなのです。その人がバイトにいるだけで「よし今日は一段と頑張ろう!」だとか「情けないトコみせないよう頑張らなくちゃ!」と意気込んだりします。
その人と少しでも話せたら、幸せでたまらない気持ちになるし、接客中ふと思い出しただけで笑顔がこぼれます。

大好きで大好きで、本当に想っているのですが、消極的な性格な上、6つ年上というのが邪魔してこれといって行動に移せません。
同じ歳のバイト友達はその人のメルアドを知っているのに、わたしはいつまでも聞けない状態です。

聞きたい、知りたい、と思っていても、
「6つも年下なのに相手にされるわけが無い」
「普通の女子高生よりも幼いのに、無理に決まってる」
と考えてしまい、その上恥ずかしさもプラスされると・・・とても行動に移すことは出来ません。

やはり、諦めたほうがよいのでしょうか?
とうてい叶わない恋なのでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

私は、高校1年生になったばかりの16歳のときに、7歳年上の23歳の社会人だった男性と付き合い、8年後、結婚し、その男性は、今は私の夫です。



恋愛に発展するかどうかやその後の付き合いが続くかどうかは、あなたや彼の性格や人間性にもよるでしょうが、「6歳差だから」という歳の差だけの理由で恋愛対象にならないということはないと思います。

私の主人は、昔から断然年下の女性にしか興味がなく、私が7歳年下であることを喜んでいたくらいですし、年下がゆえに可愛がってもらえますし、わがままもある程度受け止めてもらえます^^

私は、身長は160センチほどありますが、顔は童顔で、化粧なども一切しないゴク普通の学生だったのですが、主人はそれを喜びました。

彼の好みにも左右されますが、叶わない恋だとは思いません。
諦められるくらいなら、諦めてしまうのも1つの道ではありますが、可能性はゼロではないと思いますよ。

女性が賢く行動すれば、あなたが損をしたり、傷ついたり、もてあそばれたりすることもないはずです。
彼と付き合えても、慎重に、女性として賢く行動するよう心がけてくださいね^^
    • good
    • 0

質問者さんには厳しい事を承知で書きますけど、社会人同士なら6歳差位問題ないでしょうが学生だと価値観、精神年齢等の差が大きい為恋愛対象にはならない確率が高いです。


遊び(体目的)では対象になる人もいますので、(彼がそうとは言いませんが)後で泣かないように、もう少し冷静になってから行動して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング