アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
自分は今大学生の男です。最近バイト先で気になる人ができました。その子はすごい明るく、ボディタッチが多かったり積極的な感じの子で、接しているうちに好きになってしまいました。好きになった理由はたぶんそうやって自分に対して積極的に接してくれたので・・
その子から今日突然好きな人が出来たと言われました。正直言われたときかなりショックだったのですが、とりあえず相談に乗るような感じで話を聞きました。向こうは、たぶん自分が好きでいることを知らないです。
この場合、つらいけど話を聞きながら相談にのってあげたほうがいいんでしょうか?それとも、自分が好きということを伝えた方がいいんでしょうか?
このような状況に対して何かアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

espoir_071さまは、女性から見た場合、警戒心を与えないタイプなのだと思います。

私も同僚女性に、harepandaさんとなら、一緒に徹夜仕事しても恐くないと言われたことがあります。

今回の相手はあきらめ、次回は相手が出しているシグナルを見逃がさない、早い段階で自発的に動くなどで対応しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手が出しているシグナルを見逃がさない、早い段階で自発的に動く
そうなんですよね。もともと積極的な方ではなくて・・今回の子は諦めて次回からはもっと自発的に動こうと思います!!

ありがとうございました!

現実に貴方を対象として見ていないからこそ、気軽にその好きな人の話を分かち合おうとしてきたんだろうしね。

仮に貴方が好きだと言っても、相手は貴方とその意中の彼を天秤にかける訳じゃないし。それこそその空気を読み違えた告白で接しづらい雰囲気を創ってしまって今の関係さえ崩れてしまう可能性は高いよね。
もちろん貴方の自己責任でどう動いたって構わないんだろうけどさ。
その辺りは踏まえないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり、そういう話をするということは、対象として見られていなかったってことですよね。告白して、気まずい関係になるのは避けたいので彼女のことは諦めて、今までの関係を保とうと思います!

ありがとうございました!!

>つらいけど話を聞きながら相談にのってあげたほうがいいんでしょうか?

彼女の立場からすると、あなたの様に好意を寄せて真剣に相談に乗ってくれる存在は貴重なものかもしれません。なので、彼女のことを諦めたのであれば、アリかもしれませんね。

また、相談にのることで、あなたの経験値は大幅に向上するでしょう。
そのうち良いことあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し考えたんですけど、つらいですが彼女のことは諦めて相談に乗りながら、今までどおり普通に接していこうと思います。

良いことあるように頑張ります!!
ありがとうございました!!