アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつのか判らない三越の5千円商品券を金券ショップに買い取ってもらいたいのですが保存状態が悪くて買い取り拒否って事もあるのでしょうか?
商品券の状態は色が薄く少し日に焼けていて上部に5mmくらいの破れが10個前後あります。
また新しい商品券に交換というのはやっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>保存状態が悪くて買い取り拒否って事もあるのでしょうか?



ありえますね。

>新しい商品券に交換というのはやっているのでしょうか?

最寄の三越に行くと、交換してくれますよ。
手数料が必要だったかどうかは、記憶が定かでありません。
    • good
    • 1

 買取拒否もありますし、非常にレートが悪い時もあります。

額面5000円が買い取り価格3000円とか。切手なども同様です。けれど、その程度の金額ならば、ご自分で使ってしまわれるのも良いかも。生活必需品の買い物やお中元、お歳暮の類に!!それとも、ちょっとした貴金属(ピアスくらいかな?でも買いましょうか。お近くに三越があるならばという条件付になりますが。
 わざわざ交通費を出して行っていたら大赤字。

 古くても倒産した会社の買い物券や商品券じゃないので使えますよ。
    • good
    • 0

自分は同様の券を金券ショップに持っていき、拒否された経験があります。



交換はしたことがなくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!