アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
今自分は大学2年なんですが最近すごい暇でとても憂鬱です
1年の頃はサークルに入ってたんですが競技自体つまらなかったので止めてしまいました。
自分には趣味がなかったので、その後バイトしたりスポーツジムに通ったりいろんなところに出かけて夢中になれるものを探したんですが、ありませんでした。
そこでもう一度サークルに入ろうと思い、先日とあるインカレサークルに行ってみたんですがあまりなじめなくもう行くつもりはありません。
他にもインカレサークルを探しましたが、自分の希望に合うサークルは見つかりませんでした。
大学が遠いので大学のサークルには入るつもりはありません
バイトはやっていますが仕事ということでそこまで仲のいい仲間はいなく、やりがいもありません
最近何もすることがなく家に引きこもりっぱなしです
この状況どうやって打破したらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

居場所は自分で作り出すものです。

誰かが作ってくれているものではありません。夢中になるというのも、モノが夢中になる要素を出しているのではなく、自分自身がモノに対して執着を持ち(感情を高めて)、夢中になるものです。

質問者さんは私と同じく、口数が少なく、冷静で単調で、ある種シャイな人なのだと思います。では、どのように気持ちを高めるのかというと、恥かしい、馬鹿らしいと思っても「すごい!」と声に出していってください。ちょっとでも嬉しい時は「嬉しい!」って言ってください。そして、誰かに何かしてもらった時は「ありがとう!」って言ってください。

まずは表現です!
    • 0

まだ半分あるからね~焦っても仕方がないし。

大学でも専門課程に入ればそれなりに仲間との距離は縮まるだろうしさ、貴方なりに模索していくスタンスは持ち続けても良いと思うしね。
基本は貴方が好きなものを勉強しに行く、その大学そのものが居場所だからさ。その居心地を何処に見出すのかは個人差があるからね。
急に深い仲の友人が出来る訳でもないし、焦らずに模索していけば良いんじゃない?
    • 0

それは目先のこと、

遊んで楽しむことしか考えていないからです。
いい年した大人なのに人生全体の計画をいまだに
立てていない。
計画を立てて成功するように必要なことをやりなさい。
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶのを止めて大学の勉強に専念したいと思いますありがとうございました

引きこもりっ放しでも飯は食えるんですよね?まずは無駄飯食わせてる親に申し訳ないと反省することです。

そして、親に学費を払ってもらうのをやめて自分で稼いで払うことです。
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしで仕送りは貰ってませんバイトして稼いでますありがとうございました

27歳 男です。

私は大学時代、人付き合いが煩わしかったのでいつも一人でいる事が多く、インターネット上で将棋や囲碁ばかり打ってました。チャットは面倒くさいのであまりしませんでしたが、テーブルゲームで他人と知力を競うのはこれはこれで楽しかったです。

家でネットサーフィンやTVゲームばかりするのは精神上不健全ですが、ネット上の将棋や囲碁で頭脳戦を展開するのはある程度意義があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
僕自身外に出るのは苦手なので
家でも有意義に過ごせる方法を探したいと思います
ありがとうございました