プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

なぜか友達にもなっていないような男性から、
「俺は男としていい男か?それともそうじゃないか?」
と聞かれることが多く、いつも答えに困ります。

過去に、正直に(遠まわしではありましたけど)あまり恋愛的な興味はない答えたら
いじけられ、その後フォローしていたら相手がその気になってしまったりということが何度かあり、もう面倒です。

私の方も、「いい男だ」と言ってほしいんだろうな…と憶測してしまうのですが…。
だから最近は、こういうことになると音信不通にしてしまいます(汗)

今後、どのように回避したらいいでしょうか;;
また、たいして親しくない人からこういう質問をされない方法みたいのはありますか?

A 回答 (2件)

彼は相当な自信家ですね。

そして相当空気の読めない人ですね。
「どうなんでしょうねぇ?」と聞き返すか無言で答えず(聞こえないふりして)話を変えるかが無難だと思います。

避ける方法は彼に近づかない事。無理なら適当に聞き流してその場をやり過ごす。
職場等以外で質問者さんとの関係に損益を与えないなら共通の知り合いの男性に相談して迷惑している旨を言ってもらう。損益の有る関係ならその場を適当に聞き流すか上司等に相談。

此等の事を繰り返していれば普通の人なら質問者さんに近づかなくなります。
ただ最近は逆ギレしたりストーカー行為をする馬鹿な人がいますので行動は慎重に行って下さい。特にストーカー行為をされたら即警察に相談して証拠集めをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートな関係の人だったのでお答えいただいたような対応は難しかったですが、次から気をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 20:07

ベストな切り返しは、「本当にいい男は、そんな質問してこない男だと思います。

」かな。
バシッと言ってあげた方が本人のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそのとおりですよね^^;
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!