出産前後の痔にはご注意!

婚約しているものです、双方の親も合意の上ですが結納はしておりません。

婚約者が覚せい剤を使われ性的行為をされました。

警察には行き覚せい剤所持だけはガサ入れの際逮捕されました。
少量の為今は釈放されています。

性的行為については証拠不十分との事で被害届けも受理してもらえません。

彼女も酒を飲みその後覚せい剤を使われている様で自業自得なきもします。

自分は事が発覚する前彼女と彼に事実関係について不実告知、事実無告知を受けました、事実、一人だけ真実を知らないままだませれ続けました。

彼も彼女も許せません、金銭的には余裕も有るのでどうにかして二人に制裁の様な社会的リスクを背負わす謝罪を求めたいと考えております

彼と彼女が嘘を付いていた時に婚約しているし事が次第では訴えを起こす考えがある事も告げその時は150万の損害賠償を起こすといいました。

了承の上で2人で嘘を付きました。今は仕事をするのもままならない程精神的に病んでいます。

彼女への婚約破棄も含め何か出来る事が有りそうでしたらご指導お願いします。結納金等納めていれば可能なのでしょうが・・・

どんな事でも良いです、否定的な意見も含めお願いします

A 回答 (2件)

要約しますと



質問者さんの婚約者が、他の男性と浮気をしておまけに覚醒剤の所持でも逮捕された。

浮気は一度では無く、婚約中の相当期間に渡りだまされ続けた。

不貞行為により婚約破棄になることについて慰謝料など損害賠償請求できないか? という事ですね。

今回の婚約破棄の慰謝料など損害賠償請求についてですが、まず破棄にともない質問者さんが被る実害があれば、そのすべての金額(例えば、新居を買った(借りた)のが無駄になったなど)を請求できます。

精神的苦痛の慰謝料は、質問者さん達の交際期間、相手の浮気期間、結婚式までの残り日数などで変わってきます。つまり交際期間が長く、浮気されてた期間も長く、結婚式まであと半月という段階で破棄になる場合などは最も高額になります。

質問者さんが訴訟に持ち込む考えなら、まず気の済むだけの慰謝料を請求されては如何ですか。
例えば慰謝料一千万を請求する訴訟をおこし、判決で300万が妥当とされるかも知れませんが、裁判で300万と決れば相手には支払いの義務が生じますから、払わないなら強制執行などの法的手段もとれます。

この回答への補足

文面がめちゃくちゃですみません

覚せい剤所持で逮捕されたのは不貞相手の男性です

覚せい剤を使用されて意識が無いまま性行為をされたと婚約者からは聞きました。

その後、脅されたのか関係を強要された様です。

交際期間は3年です

補足日時:2008/08/14 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

まだどうして良いか、自分にも分かりませんがこのサイトで勉強してから色々な意見を聞き弁護士の先生に相談するつもりです。

何も分かりません、知識もありませんじゃ失礼にあたると思うので、文面が分かりずらく大変申し訳ありません。

お礼日時:2008/08/15 01:47

お話がなんだかよく分からないですね。


登場人物の関係が何を言っているかわかりません。
最大の問題は途中で呼び方を変えていることです。
「婚約者」と言っているのが途中で「彼女」という呼び方になっていますが、同一人物ですか?
同一人物のような気がしますが、そうすると「彼も彼女も許せません」という文言について、
あなた自身のことについて人からの目線になっていたり、さっぱり分かりません。
ANo.1氏が要約されていますが、これもちょっと不合理で、私はなんとなくあなたがその
婚約当事者ではないのではないかと思いますが違いますか?
しかし、あなたの文章ではANo.1氏が混乱されるのも当然でしょう。

この回答への補足

感情的になり文章も人生もめちゃくちゃですみません。

私は婚約当事者です。
婚約者=「彼女」と言う呼び方をしてしまいました

補足日時:2008/08/14 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.2さんの言うとうり冷静になって文面を見ると分かりませんでした

もう少し考えてから質問すべきでした。被害者意識が強く今のままでは情けなすぎるので考え直してからまた投稿してみます。

何か指摘等あれば宜しくお願いします

お礼日時:2008/08/15 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング