ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

鏡で頭頂部を見ると極端に禿げている部分があります(まだ、18です。悲しい・・・)

で、触ってみるとボコっとへこみがあります。
ちゃんと見てはいないですが、禿げている部分が陥没しているような印象を持ちました。

これは何でしょうか。
原因は何が考えられますか?

A 回答 (1件)

それはまだ頭蓋骨が発達中なのです。

そこはひゃくえ(百会)と言うツボ、すなわち急所があるところです。
適度な刺激はいいのですがむやみに強く押さない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・・百会ですか。
禿げてるのが普通ですか?

それに頭蓋骨が発達中って18歳ですよ!