プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなサイトを回ってみたのですが
はっきりとした原因がわからないのでコチラで質問させてください。
ウィニングイレブン2008というゲームでマスターリーグというものをやっています。
ある日ごく普通に、今日も進めよう、とか思って起動したら
1,2,3あるマスターリーグのセーブデータの内
2番だけが、破損データとなっていました。
そして、画面の左上のほうで、あたかもロード途中のような感じで
メータ?みたいなのが途中で止まっています(説明下手ですみません)
とりあえず、気持ち改め最初からやろうと
最初からにし、今度は1,3に新しく始めたデータを上書きしました。
2番にセーブするのはこわかったので。
そして、ある程度進めセーブしやめました。
しかし、データがちゃんとなっているか不安で、一回だけ確認しようと
PS2をつけウィニングイレブンを起動しました。
そうすると、メモリーカード1のロード画面(最初に自動ででてくるやつ)で、エラーがでました。
とりあえず、すべてキャンセルにしゲーム内でメモリーカード1をロードしたところ
今度はマスターリーグのデータ3が破損してしまいました。

長々と書いてしまいましたが

これはどうすればいいのでしょうか?
安心してセーブできません。

メモリーカードのい買い替えで事が済むのであれば
そうしたいのですが・・・

以前似たような経験をされた方など
ご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

PS2のメモリカードは未来永劫データが保持できるものではありません。


フラッシュメモリとかEEPROMを使用していますので、ある程度の時間が経つと、
・書き込みできなくなる
・書き込んだデータが消える
・読み出せない
などの不具合が発生します。そうなったら寿命です。新しいのを買うことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思うとなんでこんなことで
質問したのかバカらしかったです^^

基調なご意見ありがとうございました^^
新しいの買うことにします

お礼日時:2008/08/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!