26歳の会社員です。今2年つきあってる24歳の彼女がいるんですが、先日将来結婚するという意味もこめて自分の親に紹介しました。私的には彼女は性格もよくて外見も普通なんですが、私の親はあまりいい顔しませんでした。理由はやせすぎだと言うんです。彼女は身長157cm体重36キロでたしかに見た目はものすごく細いです。親が言うにはあれでは健康な赤ちゃんが生めない。もうちょっと考えてみろとまで言われました。 別に親が反対したからって私の考えが変わるわけではないのですが、予想外のこと言われたのでびっくりしました。 やせてることは子供を作ることにおいてやはり難しいんでしょうか? 彼女はぜったい太りたくないということなんですが・・・ こういう質問は女性には失礼かもしれませんが何か良いアドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私は今28歳ですが、5年くらい前までは体重が36kgくらいでしたよ。

(ちなみに身長は156cmです)
18歳くらいから痩せはじめて、そのくらいの体重でおちつきました。
毎日ごはんも食べてて別にダイエットとか何もしませんでしたが、なぜだか体重だけが減って…。
でも、なーんにも問題などありませんでしたよ。体質で太っちゃう人がいるように痩せちゃう人もいるんです。
mutaさんの彼女が痩せていることによって体調などに問題があらわれているなら別ですが…。
で、今の私はといいますと、立派に一児の母親です。出産の時も無事に安産でしたし、今現在、母乳だけで我が子を育てています。
私が痩せているので主人は「妊娠中毒症なんかになりそう」「絶対、難産そう」「母乳でるかなあ」なんて心配していた時もありましたが、案ずるよりうむがやすし…とはこのコト。痩せていることによる問題は何もありませんよ。

大事なのはmutaさんと彼女さんの気持ちです。
私も主人の両親に結婚を反対されていましたが3年待って、認めてもらいましたよ。
ご両親を納得させるのも大変だとは思いますが、きちんと認めてもらって祝福されたいですよね。
なんか、自分の昔を思い出してしまいました。。。
まあ、とにかく、体重なんていうのはまったく問題ないですから、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

157cmだと、標準体重は、52~3kgぐらいですね。

やせているから、子どもが生めないとは必ずしも言えないでしょう。ただ、偏食が多いとか、極端にものを食べないとか言うことになると、いわゆる「拒食症」の方がもつ症状とおなじような状態になるかもしれないと言う危惧はあるでしょう。どのような料理を作ってくれますか。絶対に、魚は食べないとか、野菜サラダばかり食べているとなると、食生活を少しかえていく必要があるかもしれません。お子さんが産まれても、給食が食べられないとか言う問題を引き起こす可能性もないとはいえないでしょう。そこまでやせると、生理が不順になったりすることもあるのですが、そういうこともなければ心配はいらないと思います。ご両親の言葉で、そのことがかなり気になっておられると思います。そのため、デートの時などに、無意識に、もう少し食べたらどうというようなことを言ってしまいがちなります。そのことは、相手の女性にとってかなり傷つくことになりますから注意が必要です。愛情で包み込んであげれば、自然と食も進むと思われます。しかも、ご自身では、病気だともおもっておられないわけでから、こちらから、心配してしまうのは、かえってよくないでしょう。私の知り合いに、摂食障害で、動物性タンパク質を摂らない人がおられたのですが、その彼女のすべてを受け入れて結婚された方がおられます。そこそこに太った人と結婚したからと言って、かならず子宝に恵まれるわけではありません。結婚生活が試練になる場合も人生にはあります。ふたりで困難を乗り越えていってください。
    • good
    • 0

あ・・・(^_^;)


すいません、タイプミスです。

>17~8kg太ったとしても(×)間違い

7~8kg太ったとしても(○)です。訂正してください。(^ー^;)y-フウ
    • good
    • 0

157cmで36kgはかなり細い気がしますね。


さすがに、tomojiさんのおっしゃる+17~18kgは
ちょっと行き過ぎかも知れませんが、
45kgくらいあっても、全然問題無いと思いますね。
最低でも40kgは欲しいなぁ。
彼女とエッチする時なんかに、
『もうちょっとボリュームが欲しいな~』なんて
言ってみたら怒られちゃうかな?(^^;

ちなみに、私の前の前の彼女は158cmで58kgありましたが、
やっぱり、かなり太めでしたね。上に乗られて重かったです(笑)
    • good
    • 0

身長157cmで体重36kgとは確かに痩せ過ぎですね。


ただ、痩せているから一概に不健康とも言えませんから、だからこそご両親ももうちょっと考えてみてはと柔らかく言われたのではないでしょうか?

最近の若い女性は確かに痩せてる人が多いですよね。私から見れば華奢を通り過ぎて貧弱、もっと言うと「衰弱」と言いたくなるような人もいるのは確かです。
問題は彼女が何故「絶対太りたくない」と言っているのかが私には疑問です。彼女の体形だと仮にあと17~8kg太ったとしても普通の体形のような気がします。その・・いわゆる標準の体形すら嫌がっているのでしょうか?
このへんは好みの問題で別に痩せてても本当は良いのですが、その痩せているということが無理なダイエットや栄養不良によるものであれば、体形以前に健康状態が心配されます。
特に若い女性が一番食生活も乱れてますし、20歳で骨密度が70歳レベルという人もいるくらいですから、外見より実をとるだけの、いわゆる本質を理解できてるのかは甚だ疑問ですよね。

身体が健康でない(普段病弱とかそういう問題ではない)と、今は大丈夫でも5年後10年後には命に関わる問題ともなります。子供を作ると言う点でも、栄養(カロリーではありません)が不足していることにより妊娠しないことや、赤ちゃんができてもきちんと栄養が補給できない為の障害も十分考えられます。通常、10歳までの子供の病気はほとんどが母親の胎内に居た時の栄養状態が原因とも言われます。
もっと言えば栄養は精神にモロに影響が出ますから、子供が産まれてからの育成においての母親の精神状態が良くない為、虐待などが起こることもあながち否定できません。

まぁ、虐待まではオーバーだとしても、このような事を考えると現状の彼女が健康な赤ちゃんが産めるかどうかは・・・単に体形だけでははかれませんが、ご両親が心配されてるのも一理あるとは思います。

子供を作るということだけでなく、夫婦になるということでもお互いが健康であることが大前提なのですから、これを機会にお互いの健康、栄養状態等を一緒に勉強して改善されたらどうでしょうか?
身体が健康であれば多少痩せていても関係ないのですからね。
アドバイスになるかわかりませんが良ければ参考にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せすぎの人が太りたい

痩せすぎの人が自然に太りたい場合どうすればいいのでしょうか。(主人曰く、+5kgは体重をつけたい)
食欲は多いほうではありません、胃腸は弱い方で、好き嫌いはあまりありません。

Aベストアンサー

意外かもしれませんが、運動をしましょう。
ただ、マラソンのような有酸素運動ではなく、腹筋等の無酸素運動に比重を置きましょう。
要するに筋肉をつけることです。

水泳は有酸素運動ですが、身体が冷えることで相対的に脂肪をつけるような
防護反応を期待できます。
その場合、胃腸の調子と相談しながら進めると良いでしょう。

Q彼女いる事を親に言ったから合ってほしいと言われる

付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。

彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので
彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。

しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが
「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。

「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、
「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。

私としてはお互い将来の事を考えられるようになり、
時期が来たらちゃんとご挨拶に行こうと思うのですが
彼は「気軽に遊びに来てよ。そうすれば俺の実家でデートできるようになるし
母親と早いうちから仲良くなってほしい」と言い、早く合う事を進められます。

そして彼氏は私より収入が低いため(250万くらい)今すぐには結婚を考えられません。

「将来を考えてるから親に会わせたい」と言うより、
親に彼女が居る事がばれたから?言ったから?会ってほしいってのも嫌です。

どうにかして断る良い言葉はないですか?

今は、
・もう少し長く付き合ってからね
・まだ緊張する、心の準備が・・・
と言っています。

ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、
「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。

彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので
彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。

しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが
「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。

「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、
「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。

私としてはお...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、
「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

この最後の一文が引っかかりますね…。
彼は自分のことを優先というか、あなたのことはあまり考えて
ないような気がします。

あなたが、まだ今の段階ではちょっと…と言っているのに、
それも無理強いしようとしているし。

彼が言った、上記の台詞をそっくりそのまま返すのはどうでしょうか?


「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったら行くね」と。

それが一番効く気がしますが。
(彼自身が言った言葉ですしね)


「具体的にってどう いうことだよ?」とか
「俺の貯金が貯まるまで待てって言ってるだろ?」とか言われたら、
だから、それが解決してからでいいじゃん!って言うとかね。

とにかく流すことですよね。

それかはっきりキッパリ言うか。


別の話題にすり替えるのも手ですね。
今度のデートで行きたいところの話とかにしてしまう。
たとえばですが…


自分の要求ばかりを優先して、あなたの気持ちを
考えないようじゃ、結婚するのも多少不安ではあります。
あなたも、そこらへんをよく考えて結婚を決断するのがよいかと
思います。

>ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、
「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

この最後の一文が引っかかりますね…。
彼は自分のことを優先というか、あなたのことはあまり考えて
ないような気がします。

あなたが、まだ今の段階ではちょっと…と言っているのに、
それも無理強いしようとしているし。

彼が言った、上記の台詞をそっくりそのまま返すのはどうでしょうか?


「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったら行くね」と。

それが一番効く気が...続きを読む

Q痩せ過ぎです。太りたい。 自分は身長が166cm有るんですが、夏の間、体重計の電池が切れており、最

痩せ過ぎです。太りたい。

自分は身長が166cm有るんですが、夏の間、体重計の電池が切れており、最近になってやっと電池を入れ替えて測ったら、3kg減って38kgになってました。でもご飯も人並みに食べて絶対に残さないし、肉類も取っています(ただあまり好きでは無い)。ただ、人によると自分は野菜から食べているらしく、また、食べるのがとても遅くて友達が自分を観察していたら一口70回以上噛んでたそうです。でも、普段ゴロゴロしているし、運動はそんなにしない…。

胃の吸収が悪いのと、筋肉が無いんだと思います。あと、貧血気味です。
これは運動をして筋肉を付けた方が良いのか、食っちゃ寝てした方が良いのか…。

こんなの、不健康でしかない。どうしたら体重が増えて太れますか?

Aベストアンサー

運動をすることはおなかを健康的に空かせることにもつながりますし、筋肉は脂肪よりも重さがあるので一つのいい方法といえると思います。また、間食も積極的に取り入れるといいですね。

Q中学生です 学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。 ぜったい叶わな

中学生です
学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。
ぜったい叶わないことわかってますが
もうすぐその先生の誕生日です
なので便箋で手紙渡したいのですが受け取ってくれると思いますか?
こうゆうのはだめと断られるでしょうか?
ちなみに、メモちょうにすこしだけ書いた手紙は二回渡したことがあり、その時は受け取ってくれました。
すごく不安です。
今年が最後なので、最後くらいは便箋で手紙をかこうとおもいました。。。

Aベストアンサー

No.1です。

迷惑じゃないですよ^^

自分が気づかなかった些細なことや忘れてしまった事でも、
生徒にとって喜んでくれたこと・覚えていてくれた事があるんだな〜と
毎度、毎度、ありがたく、嬉しく思います。

普段、大変な事の方が多く、先生も疲れてますんでね…(苦笑)
そうやって1人でも伝えてくれたら、
それだけで本当にまた1年頑張ろうって思えるくらい嬉しいんですよ*^^*

教師にとって大変なことの大半は生徒ですが、
反対に教師を続けて来れる理由の大半も生徒です。

ぜひ、伝えてあげて下さいね。

Qヤバい、ガチで太りたい!

昔から痩せすぎで困っております。太りたいのですがどうすればいいのでしょうか。

太れた!!っていう経験あればそれも教えてくださいorz

Aベストアンサー

わかります。
というのも私も高校1年まで173センチで56キロで太りたいとずっと思っていました。
けれども高2になって70近くになっていました。
これは太りやすいということではないです、むしろ全然太らない体質でした。

ここからはおそらく原因だと思われることを書きたいと思います。
まず当時コンビニでバイトをしていたので行く度廃棄を食べていました。
それとやはり動かないで夜食べることが多く、太りたいがためによく限界近くまで食べていました。

どれも不規則で典型的なので参考にならないと思いますが自分と同じ考えをしていたのでつい書き込んじゃいました!ちなみに現在は少しダイエットをしてます(笑)

Qある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。 たしかに3月の話なの

ある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。
たしかに3月の話なのでわからないのも分かります。
こういうときなんて返信したらいいですか?

Aベストアンサー

「残念!また機会が有ったらよろしくね。」かな?

でも、どういう意図の誘いかわかりませんが、
相手は乗り気ではないです。
「いつかは恋愛に」と思っているなら、厳しいです。
相手にその気があれば断らないか、
断るにしても可能性を残した断り方をするでしょう。
返信すら不要な気もします。

Q太りたい

最近太りたいと思っています。身長体重は167.7/72.4です
今でもやばいのですがもっと太りたいです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

太りたい理由が解りませんが、身体をなるべく動かさずに沢山食べれば太ります。

Qある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。 たしかに3月の話なの

ある人にお誘いをしたのですが「その日が仕事が休みかわからない」と言われました。
たしかに3月の話なのでわからないのも分かります。
こういうときなんて返信したらいいですか?

Aベストアンサー

「またお誘いしても良いですか?」で良いと思いますが「解かりました」では話が終わってしまいますよね!ただ彼は断っているのかもしれないと考えていた方が良いかも!

Q太りたい

自分はよく痩せすぎと言われます
どうすれば太りますか?
悩んでいます
教えてください

Aベストアンサー

疾患等でなければ、食べる量を増やせば普通は太りますよ。
ただ、これだけではお腹が出るだけになるかもしれませんので、これでは駄目ですよね?
ということで、適度な運動もして食事量を増やすのが正解でしょう。

Q彼女との付き合いに文句を言う親を止める方法

irony_facesさん

母親が彼女との付き合いに文句を言ってるくるのを止めさせたい。

来年卒業の大学生で、同い年の彼女がいます。
母親は会ったこともない彼女と私が付き合ってるのが気に食わないらしく、事あるごとに難癖を付けてきます

誕生日ケーキを彼女からもらったときも、「プレゼントでお前を取り込もうとしてる!」とか
「彼女に洗脳されてお前も性格変ったわね・・・そのせいで面接落とされるのよ!」と叫ばれ、
言いがかりもいい加減にしろと感じています。

きちんとしたお付き合いしてるんだと論理的に話しても、「お前を育てたの私なのに、よくそんな口が聞けるね!」と
返されまともな話もできません。

どうしたら母親が私の付き合いに文句を言うのを止めれるんでしょうか?
今は卒業すればすぐ一人暮らししようかと考えています。

Aベストアンサー

母親の若い女に対する嫉妬だね。
これは、どうしようもないと諦めた方がいい。
どんなにいい女でも、気に喰わない。
たとえ表面的に大人しくなっても、基本的には変わらないよ。
あなたへの愛情の裏返しだからね。

ただ面白いもんで、逆にあなたに彼女がいないと「早く作れ」とか言ったりするものでもある。
あなたが一生独身では、母親が悪いと世間は思うからね。
息子はマザコンみたいよといわれるとのが怖いからね。

以前同じようなケースの時も、お母さんに
「俺は彼女に振られたよ。マザコンは嫌いだってさ」
と言って一旦別れたらいいのではとアドバイスしたことがあった。
偽装失恋だけどね。
自分のせいで、息子が彼女と別れたとなれば、最初嬉しいかもしれないが、
このまま自分のせいで息子が結婚できなくなるとも思うようにもなり、
「新しい彼女できないの。」とか
「別れない方がよかったのに」とか
ふざけたことを言ったりするようになるかもしれない。

要する息子の気持ちを何にも考えていないのよ。
親父はそのことはよく分かっていると思うけどね。
知らないふりだよね。
参考にしてみてください。

母親の若い女に対する嫉妬だね。
これは、どうしようもないと諦めた方がいい。
どんなにいい女でも、気に喰わない。
たとえ表面的に大人しくなっても、基本的には変わらないよ。
あなたへの愛情の裏返しだからね。

ただ面白いもんで、逆にあなたに彼女がいないと「早く作れ」とか言ったりするものでもある。
あなたが一生独身では、母親が悪いと世間は思うからね。
息子はマザコンみたいよといわれるとのが怖いからね。

以前同じようなケースの時も、お母さんに
「俺は彼女に振られたよ。マザコンは嫌いだってさ...続きを読む


人気Q&Aランキング