マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 本当に申し訳ないし、自分でも情けないのですが、色々考えてやはり女性と全くコンタクトもとらずに自分の中で一方的に恋愛をあきらめるということは、後々になっても後悔しないということに自信がなくなってきました。
 ではどうすれば後悔せずに済むかというと、やはり女性に面と向かってフラれたという事実と実績が必要だと思いました。彼女や結婚ができないということは自分でも納得しています。ただそれを受け入れるのに、一人であれこれモテない理由を考え出しても所詮は一人よがりで、やはり自分はどうやっても恋愛はムリなんだと納得させるためにそういう既成事実が必要でないかと思いました。

 実は数日前に、結婚紹介所に行きました。相手の条件を10歳以上年上でも離婚暦ありでも子持ちでもいいと幅広くとったのですが、面談でのアピールポイントに素直に35年間交際したことないことや、断られても全く気にしませんという旨を伝えたら、担当の方から「これでは会ってくれる女性はいない」と言われました。しかしウソや誇張は書きたくないので、そのままでいいと言いました。

 自分という人間を理解してくれたうえでフラれれば納得がいくと思います。相談所にも、フラれるのを前提で、恋愛をあきらめるために登録して女性と引き合わせてください頼みましたが、そういう考えには協力できないといわれ、結局登録を見送られました。


 彼女が欲しいわけではありません。自分に恋愛をあきらめさせてくれるよう、引導を渡してくれるために一度女性に会って面と向かってフラれたいのです。どういう方法を利用すればいいのですか?

 自分から誘うのはヘンだし、好意を持たれているみたいに思われるので第三者のサービスを介入して引き合わせてくれるような感じのところって何がありますか?ちなみに知人や身内の紹介や見合いのあてはないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

以下No.1様とのやりとり


>片思いをして、いきなり告白をすると、一発でふられますよ。
迷惑かからないし。
>回答ありがとうございます
女性に好意を持ちたくないのです。というより女性に好意を持つ自分がイヤです。恋愛できるかも、結婚できるかもなどという無駄な考えを捨て去りたい、それだけのことです。

あなた、かっこ悪すぎます。
誰だって、必死になって恋愛してるんですよ。
だけどあなたは、苦しみや無駄な期待はせず答えだけ得たい(それも、自分が望んだとおりの答え、おまけにその答えというのは後ろ向きこの上ない理由で)

あなたが何を望もうと勝手ですが、
他人を巻き込むのだけはやめましょう。
他の方が言っておられるように、皆真剣に相手探しのために自分のお金を投資して仲介所に登録しているんです。
サクラがいるから自分もしてかまわない?
そんな屁理屈は通用しませんよ。
あなたの論理は「盗人がいるから自分も盗みをしても構わない」と言って
いるのと同じレベルです。
他の真面目に登録している方はどうなりますか?

あなた、一生、逃げ腰で終わるんですか。
もう一度言いますが、誰だって、私だって、傷つきながら恋愛しているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者様の恋愛をしている=必死になっている=偉いで、恋愛したことないのはダメというという捉え方に思えました。

自分だって、20年近く苦しみました。ただ、行動に移してないだけで他の人からは苦しんでないように見えるかもしれませんが。逆に幸せそうに見えるカップルが、裏で回答者様がいう「必死になっている」というイメージが浮かびません。

自分で望んだ答えを得ようとするのがどうして悪いのですか?他人を巻き込むなって、そもそも恋愛って他人を巻き込むものだと思います。全く見ず知らずの人から告白を受けるケースだってあるでしょう。それどころか、二股かけてたり結婚詐欺しようとしたり、そういう悪質なのも「いや、自分では恋愛している」と思えばそれは許されるのですか?

恋愛をしないのがなぜ悪いのですか?自分は逃げてるつもりはありません。恋愛をしない人生を目指しているだけです。

お礼日時:2008/08/17 07:03

お子ちゃまでちゅね・・・



別の結婚相談所に行きゃいいじゃないですか・・・
振られることもできないのは、
言い訳ばっかりして目的を見失ってるからですよ・・・

アレはできなコレはできない、
結婚相談所がアレしてくれないコレしてくれない・・・

振られるためにはまず女性に会うことでしょ。
しょーもない言い訳で勝手にハードルを高くしてる自分自身!

一体本当は何がしたいんですか?

次はうまくやって結婚相談所で女性を紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

目的は分かっています。恋愛をあきらめる。それを強固にするために直に女性に断られて納得する。

自分のことを正直に相談所に伝えました。ずっと彼女がいなかったことも、ここでダメならあきらめることも。さすがに童貞ということは言えませんでしたが・・・。

ずっと彼女がいなかったということについては、それをプロフィールに書かないほうがいいと言われましたが、隠したってすぐ言動でバレるだろうし、なぜ隠していたのかと見栄を張ってるように思われるだろうし、どうしてダメなのか担当の人に聞きましたが、やはりマイナスポイントみたいです。事実だからどうしようもないのですが。

変にごまかしたくもないし。恋愛にそういうごまかしが必要なら、向いてないんでしょう。回答者様のいうとおりお子ちゃまですね。

お礼日時:2008/08/17 06:40

まず質問者様が誰か好きになればいいんじゃないですか?


好きにならないと振られないと思います。
それすらできないなら
「自分は人を好きになることすらできなかった」
で恋愛を諦めればいいんじゃないですか?
私も人あまり好きにならないからわかるんですけど、
自分が好きにならないと恋愛って始まらないので
ものすごく諦めつきやすいですよ。
だって自分の問題ですから。

そうでなければ、
「結婚相談所に登録すら断られた」ってことで
諦める材料には十分じゃないでしょうか?

どうしても女性に振ってもらいたいなら
親御さん経由で、誰にでもいいからお見合い写真を送ってもらいましょう
「写真を見せたんだけど先方からお断りが…」
これで断られたことになるでしょうし、
実際会うとこまでいけば、会ってから断られるかもしれません。
もしうまくいければそれこそもうけものです。

あと「面と向かって女性から断られたい」なら難しいです。
女性は男性をお断りするときとても気を遣います。
下手な振り方をしてストーカーされたり逆恨みされるのが怖いからです。
実際質問者様も面と向かって女性に振られたら、そこまでじゃなくても
思わず女性を不快にさせるようなことを言ってしまうかもしれません。
(私は言われたことがあります)
なので、女性からじかにお断り、というシチュエーションを
あまり求めすぎないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分はもう「好きになる」という感覚が壊れてしまっているのかも知れません。

これまではとりあえず動けとか、チャレンジしろと言われて、今回、一度は動いてみようと思い立ちましたが、逆にやめろとか言われてもうどうしていいのかわかりません。

やはり自分みたいなのは女性と対峙する機会すら与えられないのでしょうか。

お礼日時:2008/08/17 06:28

要は本心はどうアレ、見かけ上は正当なアプローチを女性に対して行い


「それでも俺はダメだった」
って実績が欲しいわけだ。

ならば、
>自分から誘うのはヘンだし
コレはありえないでしょ。自分からきっちりとアプローチしないと
「自分からアプローチしなかったから振られた」
って言い訳が立っちゃうでしょ?自分に言い訳できない状態で完全に女性から
拒否されたいなら、その時は言い訳が入る余地が無いくらい全力でアプローチしないと
結局同じ事を考えてしまいますよ。

結局見かけ上はやることは同じ。相手を見つける場所もまたしかり。
後で自分で言い訳できないくらいにはっきりさせたかったら、その場所探しも
自分でやりな。

結局動かなきゃ、白だろうが黒だろうが、ハッキリしないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

紹介所で引き合わせてもらうことを正当なアプローチというんですか?自分で誘うと好意を持たれているみたいで、それでどうしたいとかはありません。誘った誘われたの異なる立場でなく第三者を介して同等の立場で会って、会話してそれで振ってくれるなり断ってくれるなりしてくれれば何も問題はないと思います。

>「自分からアプローチしなかったから振られた」って言い訳が立っちゃうでしょ?

これは全然言い訳にしようとも思いません。アプローチする=好意を持つということですから、結局振られるというのに好意を持つというのはおかしいじゃないですか。相手にも迷惑だし。

自分でさがしてみます。動きますよ。納得して黒に到達するために。

お礼日時:2008/08/15 09:27

なんでも屋が一番いいとは思いますが。



http://iac.niiho.com/nandemon.html など


私には、すきになってくれるかなーなどと(淡い期待)、うっすら思っていた女性がいました。
数年たってもなんの進展もないので、ちょっと悪口でからかって、怒らせておいて、振られたことにして、わかれた(?)ことが何度かありますよ。
もやもやは気持ち悪いですからね。


でも、向こうからそんなことをされるために寄ってくる女性はいません。

普通の女性に振られるためには、好意を持つことが必要でしょうから。

だから、なんでも屋に頼むしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんでも屋というのがよく分からないし、特定の好きな女性がいたのならそういうのを介さずに普通に振られればいいと思うのですが・・・。自分が言うのもなんなんですが。

お礼日時:2008/08/15 08:52

フラれたという実績を作る為に、結婚相談所を利用するのは止めましょうよ。


こういう所に登録している女性達は真剣に結婚相手を探しているのですすから、結婚する気もない男性に来られるのは迷惑以外の何者でもありません(苦笑)
自分の中でけじめをつけたいのは結構ですが、あなたの取った行動は、とても非常識だと思いますよ。
女性の心をつかむ以前に、自分がこんな言動をしたら他人がどのように感じるかという想像力に欠けているのでは?

・・・と、いきなり辛口で、すみませんでしたが、一般の女性をあなたのエゴに巻き込むのは止めて欲しいと切に思うので、ここは「便利屋」に依頼してはどうでしょう?
結構お金は掛かるとは思いますが、質問者様の思い描くようなシチュエーションを作ってくれるのではないでしょうか。

まあ、でも個人的には、あらかじめフラれると事前に分かっているような状態で女性からフラれても、恋愛に踏ん切りがふけられるほどの効果は無いように思うのですが、どうでしょう?

質問者様の場合は、過去の質問を見る限りでは、彼女を作る為に自分から行動を移すわけでもありませんし、恋愛に対してとてもネガティブなお考えですし、私から見れば、もうすでに恋愛を諦めている(というか、今の状態では恋愛は無理でしょう)のですから、わざわざ今さらお金をかけて、恋愛を諦める為の「儀式」をやるのも何だかな~、という感じです。

こんな事に、お金と労力と時間をかけるのであれば、もっと楽しい事に使えばよいのにと思いますよ。
個人的には、恋愛しなければ駄目人間だなんて思いませんし、世の中には恋愛以外にも楽しい事はたくさんあるのですから、恋愛の事を考えて悶々とするよりも、好きな音楽を聴くとか、美味しいもの食べに行くとか、趣味に没頭するなど、自分が楽しいと感じる時間をもっと持ってはどうですか?
人生なんて一度きりなんですから、楽しんだ者勝ちだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

 結婚相談所には、もっとタチの悪いサクラの女性だっているじゃないでしょうか。自分は女性をだますつもりなどありません。正直に自分のことを話すだけです。ただそれが、予想しうる「振られる」という結果になるだけです。会ってくれる女性には「自分を振ってくれ」なんて言いませんよ。

 ただ、自分の人生の節目になるかも知れないので「儀式」(言葉が見つからないので同じ表現使わせてもらいます)は必要だと思います。けじめをつけるために。あくまでも自分自身の心の問題です。女性に話しかけることもできなかった、出会いの場にも出かけなかった。こういう思いが、自分を「根性なし」「勇気がない」と苦しめることになりかねないので、“経験”をしたかっただけです。

 恋愛が普通に出来る方から見れば、下らないでしょう。でも、お金と労力をかければかけるほど「あんだけつぎ込んだんだのにダメだったんだからしょうがないな」とあきらめられると思います。もし出会えるというのなら、恥をかくつもりで美容院にも行くし、多少高価なスーツも買って着て行こうとも思います。

 外見でダメでも、おしゃれする努力をして好感が持てるとか、中身で選ぶという女性が多いと思いますが、自分は外見も、おしゃれしても、そして中身もダメだということを直接面と向かった女性に言われないと一生かすかな可能性があると勘違いして生きていかねばならないような気がするんです。早くフラれてリセットして、恋愛など考えずに趣味とか楽しみたいんです。

お礼日時:2008/08/14 15:48

その目的だけを考えたら、敢えて貴方が正直に交際歴無しとか、断られても云々なんていわなくても良いじゃない?


出会い目的の場所ですら駄目なら、多分貴方のような気持ちに応える場所はないですよ。それにこの現状が既に引導を渡されているともいえますしね。振る為に相手を利用すると言うのもね。その人の気持ちを考えたらさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 とりあえずプロフィールは正直に書こうと思ったので。変にカッコつけたり誇張するよりも、まあそもそも女性に気に入られる気もないのですが・・・。やはりウソでもアピールしたほうがよいのでしょうか。

 これまで頂いた回答の中には、女性に話しかけもしない自分に対して、とりあえず当たって砕けろというアドバイスが多かったです。結局これの実行です。そりゃあ、女性に面と向かって嫌われたり直接フラれたりするのは怖いです。しかし、答えはもう自分でも分かってますし、そのフラれたという経験を得れば、自分で納得できると思うんです。このまま女性と会話することも無く過ごし、自分の中で結果を作り上げるよりは、ちゃんと現実の女性にフラれたという要素をもってすれば納得づめの恋愛なしの人生を歩めると思うんです。直接引導を渡してほしいんです。
 それに結婚紹介所の女性だって、自分の意図しない男に会わされるケースもあるのでしょう?自分が女性に望むことはただ一つ、自分を振ってくれることだけでいいんです。自分はその女性に感謝すると思います。こんな自分に会ってくれるだけでなく、自分の人生を後押ししてれてありがとうと。
 
 世の中には自分みたいな気持ちを持っている人は他にもいると思います。何とかそういう場所ってないんでしょうか。カウンセリングとかでしょうか?でも特に心が病んでるとは思いませんが・・・。

お礼日時:2008/08/14 15:25

なんで、自分から誘うのがヘンなんですか?好意を持っている女性はいないんですか?せっかく与えられた人生なので、有意義に使った方が良いのではないですか?



趣味やボランティアを通じて、女性と知り合う事は可能だと思いますよ。ボランティアだったら、もしも女性と知り合えなくても、何かの役に立っているという満足感が得られるので、出会いがない場合もあまりガッカリしないと思いますが。運良く、気になる女性に出会ったら、誘って、告白して、ふられれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

好きな女性はいませんし、作ろうとも思いません。恋愛は相手あってのことですが、今までは自分ひとりでシュミレーションして恋愛をあきらめることばかり考えてました。しかし、どうしても完全にあきらめるには直接女性から嫌われて引導を渡されて自分で納得したいのです。ここのところを協力してくれる女性がいないかと思っています。誰でもというわけではありませんが、同年代プラマイ10歳ぐらいだったらいいです。好きになったら悩むだけだし、付き合うのもOKでも、どうしていいのか分からないので、女性自体に好意を持つことはやめにしています。特に付き合えないからといってガッカリしているわけではありません。
自分が納得し、ふっきれればいいなと考えています。

お礼日時:2008/08/14 13:16

片思いをして、いきなり告白をすると、一発でふられますよ。



迷惑かからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女性に好意を持ちたくないのです。というより女性に好意を持つ自分がイヤです。恋愛できるかも、結婚できるかもなどという無駄な考えを捨て去りたい、それだけのことです。

お礼日時:2008/08/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング