仙台市立富沢中はどのような学校ですか?

by仙台の学校出身 東京の某中学2年 

出来たら富中生教えて(笑)俺知ってる人いるかも

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

進路面でしか話できませんが、私の知っている限りでは、仙台南学区にある富沢中学校は、仙台南学区内の公立中学校ではベスト3に入るほど頭がいい中学校ですね。



南学区の男子No.1進学校の仙台一高と女子No.1進学校の宮城二女への合格者数が、五橋中や東華中に次ぐ第三位(※共立通信社調べ)です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q大阪府の市立中学で校則違反をしていて、学校に行くと中に入れてもらえなく

大阪府の市立中学で校則違反をしていて、学校に行くと中に入れてもらえなく、帰らされるのですが、そういう事は学校がする措置としては正当な事なのでしょうか?

違反してるのですから本人が悪いのは、十分承知してます。
ですが、対応としていいのか悪いのか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

校則違反が、出席停止に該当する問題行動とされているかどうかが焦点ですね。

具体的にどんな校則をどれほど違反されているのでしょうか?

運用が不適切であれば、書面にその旨を記載して管轄の教育委員会に送付されてはいかがでしょうか?また裁判を起こすのも一つの手だとは思います。

あなたの犠牲によって、もしかしたら校則が見直されるかもしれません。

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q第二次募集をしていますか? 県立船橋啓明高等学校、県立船橋二和高等学校、船橋市立船橋高等学校、この

第二次募集をしていますか?

県立船橋啓明高等学校、県立船橋二和高等学校、船橋市立船橋高等学校、この三つは第二次募集をしていますか?

それと、千葉県第二学区で第二次募集をしている高校を教えてください!!!!!

Aベストアンサー

今年の船橋の公立高校のスケジュールでは、2次募集の受付が3月8日となっていますね。↓のリンクの「3」をご覧ください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2014/koukounyuushi/h28nittei.html

昨年度は3月6日に2次募集の詳細が発表されたようです。↓のリンクの「3」のエクセルをご覧下さい。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2014/koukounyuushi/270306k-shousai2ji.html

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q中学1年です。学校にいきたくないです。理由は友達がウザイからです。中学校に入ってから別の小学校の人と

中学1年です。学校にいきたくないです。理由は友達がウザイからです。中学校に入ってから別の小学校の人との関わりの中でかまってちゃんが多すぎて困っています。マジでブチギレそうになったのも中学生になってからです。その中には、人の筆箱を勝手にあさり中のものを勝手に使って壊しすヤツもいます。ウザイやつ全員ボコボコにしてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

暴力はいけません。下手をすると本当に警察のご厄介になりますよ。
大丈夫たと思っていても、意外と力が入っていたり急所に当たってしまい、大怪我や生命に関わることになります。

筆箱を荒らされて勝手に使われるのなら、工夫しましょう。
胸ポケットに大事なものをしまう、筆箱や筆記用具等は壊されても惜しくない物(安い物)にしてみるとか。
相手が興味を示さないように地味なものにしてみるとか。

私は家で使うものはお気に入りの筆記用具を使っていますが、
仕事で持ち歩くものは落としても良い物を使っています。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q埼玉県川口市立南中学校について

関西から転居して
南中学校に子供を通わせようと思うのですが、
通学区は住所でいうとどこになるのでしょうか。
また、学校の評判はいかがでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

学区に関しては参考URLをご確認下さい。

評判に関しては学区域外の上に子供がまだ未就学児のため、判りません。

参考URL:http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/72010055/72010055.html#minami

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q中学のクラブ中に部員が転落事故、学校と安全対策の話し合いについて

現在子どもの中学校のバスケ部で保護者会代表をやっております。

先日、クラブ中にグラウンドの端で部員が練習をしていたところ、ボールがそれて高さ2,3m程度の塀を超え、隣の駐車場の屋根に乗ってしまいました。
部員が塀を乗り越え、屋根に上ってボールを取ろうとしたところ、転落して足を骨折してしまいました。

その部員の保護者の方、顧問の先生が別々に校長先生に学校に何とかして欲しいと掛け合いましたが、安全対策は予算の都合がある、別のところで練習をする場所はない、とのことです。

保護者会の代表として、今度保護者の方々といっしょに校長先生にお話をしに行くつもりです。

私としては、そもそもボールが超えてしまうような、まして中学生が簡単に登れるような塀に防護柵やネットなどが設けられていないことが学校側の不備な点に思えます。

この点について、学校側に早急に対策を取ってもらえるようなよいお知恵をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

 まず、どの学校も予算が少なく施設に対してあまりお金を掛けられない現実があります。
 学校など公共工事となりますと、金額が高いそうです。そこで材料費は出せるが、作業を保護者でしてもらえないかという案があります。
 学童保育、小学校では保護者がボランティアで様々な取り組みを行っています。保護者会もPTAも毎年募集をして、集まってしていますよ。
 学校側に不備がある。でも、現実的に出来ない。役所などに掛け合っていくしかありません。その場合は、予算成立前にお願いするしかありませんね。
 今回、児童がかってに起こした事故です。通常乗り越えなければ良いわけです。普通に過ごして危険な箇所は対処しやすいですが、そうでない場合は後回しですね。
 交渉理由として、近辺住人に迷惑を掛けないため。駐車場管理している人に車に傷が付く恐れが有るので早急に対処して欲しいと意見書なり出してもらう。他にも危険箇所をアンケートをとって情報を集めて、それも含めて話し合ってみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報