アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前が2輪で後ろが1輪の某3輪自転車で
ふらっかーずのような籠部分が前の乗せ子供椅子に乗っていましたが
電動自転車に買い替えようと思ってます。

今電動自転車に後ろ乗せされている方は
◆何に乗ってますか?  例) PASです、など。
◆何と迷われそれにされましたか?また決めた理由も。  
例)アシスタとPASを迷ったけどアシスタの方が見た目が良かった、など


まだ2歳なのですがもうアンジェのような前子供乗せ専用は買わないつもりです。
坂道はそんなにないのですが20分ぐらいはほぼ毎日乗る感じです。
電動+後ろ子供乗せ椅子を検討中ですが実際乗られてる方のご意見が聞きたくて。安い買い物ではないので。

また、電動にしたけどやっぱり後悔…普通の自転車+後ろ子供乗せ椅子でも良かったかな、というご意見もありましたら伺いたいです。

A 回答 (1件)

電動自転車愛用中です



現在乗っているのは、メーカー忘れましたが、前乗せ用で、後ろに子供乗せ椅子をつけています。2番目の子供が産まれたのを機に買いました。
前乗せ用ですが、子供が3歳過ぎると、前では辛くなってきますので、後ろに乗せています。

良い点:安定している。本来は前乗せ用なので、前の部分の重心が低くハンドルが半固定できるようになっています(半固定すると、重さでフラフラすることがさらに少なくなります。ちなみにハンドルは自由に切れますが、コリコリとややうるさい音が鳴ります)
何より、アシスト機能が本当に楽です。一度つかったら止められません。

悪い点:重いです。充電忘れた時など、最悪です。子供乗せなくても、車体が重いので、常に電動スイッチオンしています。あと、充電型なので、消耗を繰り返すうちに、充電器の寿命がどんどん短くなりますから
こまめにチェックが必要です。
そして高価です。

周りに電動の方もいますが、電動にして後悔・・・という話は、聞いたことないですよ。敢えて言うなら、やや大きいから、駐輪場の問題がある場合には後悔するのかな??・・・

ちなみに購入は5年前です。特に故障もなく、愛用しています。ご参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りに電動の方もいますが、電動にして後悔・・・という話は、聞いたことないですよ
>ちなみに購入は5年前です。特に故障もなく、愛用しています

なんか嬉しいです♪
前2輪の三輪車だったのでタイヤはめ込む駐輪場はNGだし
幅取るし前の物が大変だったのでそれぐらいなら乗り越えれそうです^^
それに5年も活用出来るならジャンジャカ乗るので
いいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!