最近インターネットでゼナドリンを購入しました。説明書には驚くほど食欲を抑制して、体脂肪を燃やすって感じで書いていてアメリカではNO.1のダイエット・サプリメントって書いてたんです。今そのゼナドリンを飲んでいるんですがいまいち効果が出てこないんですけど、1ヶ月ぐらいしないと効果はでないんでしょうか?ちなみに飲み始めて半月ほどです。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 僕も以前使った事があります。

確かに効く成分(マオウ=エフェドリン、ガラナ=カフェイン)は入っているので、個人差はあるでしょうが少しは効果があると思います。しかし、ハーブベースで不純物が多いので、人によっては不快な症状(頭痛や動悸)が現れることがあります。僕も初めて使ったファットバーナーがこれだったので、だらだら汗は出るし、心拍数はどんどん上がるしで、体感的な効果はかなりありました。しかし、最近では、ノルエフェドリンベースの商品や、医薬品グレードの化学合成の原材料を使用した製品も出ているので、そちらの方が脂肪燃焼作用以外の副作用はマイルドだと思います。アメリカでNO.1というのは過去の話でしょう。参考から行ける店でも以前は扱っていましたが、今では違う製品を置いているようです。(僕の友人の店なので営利と思われたら削除して下さい。)
 またこのような製品は、効果が無くはないですが、これさえ飲めば必ずやせるというような物でもないですし、また、短期間(数日や1週間程度)に劇的な効果があるわけでもありません。正しい運動と食事とを組み合わせることによってその効果が高まる物だと言うことを忘れないで下さい。大雑把に言って一ヶ月も正しく使えば少しは効果が出ると思います。
 注意事項として、水を多目に飲む。物によりますが、連続で何ヶ月も使い続けない(サイクルを組んで使う)。飲んだ後に激しい運動は絶対にしない。(僕は柔道の練習前に飲んで、心臓が痛くなりました。)用量は必ず守る。初めは1日1錠程度から様子を見て量や回数を調節した方が良いでしょう。寝る前に飲むと、寝られなくなる事があります。また日本で未認可の商品ですから、何か副作用が出ても、あなたの自己責任だと言う事を覚えておいて下さい。ラベルにも書いてあると思いますが、心臓の弱い人や、妊婦、授乳中の人、未成年や老人は使ってはいけません。それから、エフェドリンやカフェインは興奮剤としてIOCの禁止薬物に指定されているので、競技スポーツの試合前に服用すると、ドーピングになります。まあ風邪薬や浅田飴にも入っていますが。
 その他は参考の掲示板で(いつ何をどれぐらい飲んで、どのような効果があったかを書いて)質問すれば、僕より遥かに詳しい専門家の人が答えてくれると思います。ダイエットについては過去ログも参考にして下さい。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/lean-bod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございました。やはりやせるためにはサプリメントに頼るよりきちんとした食生活や運動が何より必要だとわかりました。日本では認可されていないということなので決して体にいいものではなさそうなので気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 16:47

 体に対して何らかの作用をする(=効果のある)薬には、多少の差こそあれ、必ず副作用があるということで、日本で認可されているから安全だとか、未認可だから危険とは一概には言えません。


 要は、リスクとメリットを自分で判断して使うかどうか決め、その結果について責任を持つことが、自己責任です。この判断の際に必要なのが、正しい知識です。
 太っている事による、精神的なストレスや、体への負担と、薬(ゼナドリンは一応サプリメントですが)を使う事による体への負担や、金銭的なものを総合的に判断して決めて下さい。やせるのに効果があるかどうかという問題には、個人差こそあれ一応解答できますが、使うかどうかは、個人の価値観の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2001/02/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【薬】5mgを1錠と1mgを5錠は同じ効果ですか?

タイトル通りですが、成分5mgを1錠服用する場合と成分1mgを5錠服用する場合の効果は同じと考えてよいのでしょうか?
ちなみに、精神安定剤の「レキソタン」という薬なのですが、この薬は1mg、2mg、5mgの3種類があります。
私は手元に1mgと2mgのものを持っているのですが、強い効果が欲しいとき(レキソタン5mgが飲みたいとき)に、1mgを5錠、または1mgを1錠と2mgを2錠服用したら効果は得られますでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言うと違って来ます。

5mg1錠の場合、一粒が時間をかけて溶けて行きます。

1mg5錠の場合、表面積が大きくなるので、
5mg1錠が全部溶けるよりも早く、1mg5錠が体内で溶ける事になるので、
血中の薬剤濃度が一気に上昇します。
故に、お薬の作用は5mg1錠の時より急激であり、なおかつ、いくらか短時間になります。
臓器への負担は大きくなるでしょう。
場合によっては悪い影響を与えるので、決められたものを飲んだ方が良いかと思います。
詳細は、ベテランの薬剤師にご相談ください。
私は良く質問しますが、若い薬剤師さんからは、あまり的確な回答が返ってこない事が多いみたいです。

Q空気が乾燥してくると,決まって家の中でも外でも,空気の中に煙(物を燃や

空気が乾燥してくると,決まって家の中でも外でも,空気の中に煙(物を燃やして発生する煙)を感じてくることはありませんか

Aベストアンサー

秋から冬にかけては田んぼで籾殻を燃やす農家が多いので、その臭いが風で運ばれてくるのではないでしょうか?
うちの近所にも田園があり、夜中にバイクで走ると臭くてたまりません。

Q薬の成分について

薬(錠剤)には、「成分○○○50mg」といったものがありますが、 その錠剤の重さは200mgあったりします。この場合、残りの150mgは何が入っているのでしょうか。
また、薬効成分は錠剤中、均等に分布しているのでしょうか(錠剤を1/2にすると成分も1/2になるのか否か)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず、残りの150mg は、その他の成分が含まれています。

市販薬の場合は説明書に「添加物」として書かれています。
例:乳糖、澱粉、プロビルセルローズ 等

錠剤の場合は、特に説明書に書いてある場合を除いて、割ったりすることは好ましくありません。「噛まずに服用」等と明記していることも多く、吸収される時間を遅らせたり、成分が混ざると変質して効果がなくなる場合もあるようです。

ご参考まで。

Qゼナドリンについて

ゼナドリンNRGとEFXは、どう違うのでしょうか?
ゼナドリンの効果は、どのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

参考に・・・
http://www.mckey.jp/xena_nrg/

http://www.xenadrinejapan.com/faq_nrg.htm

Q成分量の計算。

薬学部1年のものです。
次の問題を解いたのですが、答えが合わず困ってます。

小児科 5歳児
処方(1)アスベリン散(10%) 1回0.1g 1日0.3g(製剤量として)
   (2)ペリアクチン散(1%) 1回0.16g 1日0.48g(製剤量として)
    1日3回 朝昼夕食後 5日分      以上

問1 処方薬(1)の成分量は、1g中で何mgか。
問2 処方薬(1)の製剤量に含まれる成分量は、1日あたり何mgか。
問3 処方薬(2)の成分量は、1g中で何mgか。
問4 処方薬(2)の製剤量に含まれる成分量は、1日あたり何mgか。

問1 100mg  問2 20mg  問3 10mg  問4 4mg
が解答例です。

1と3は、わかるのですが、2と4がわかりません。
2は30mg、4は4.8mgだと思ったのですがどうでしょう?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あなたの答えで正解です。

Qゼナドリンは危険?

以前、アメリカでゼナドリンを購入し、2ヶ月ほど飲んでいました。
効果としては食欲がなくなり、なんですが元気が出て、
ウエイトも2ヶ月で4kg近くダウン。
ウエイトダウンの目標が3kgだったので、その時は目標達成と同時に
飲用をやめたのですが、最近また使ってみようか、と検討しています。
ただ、その後確かゼナドリンに含まれるエフェドリンという成分が問題になったというニュースがあったと思います。
そのため最近のゼナドリンは成分が変わったようですが、使用感、効果はどんな感じなのでしょうか。
ご利用の方、ぜひ教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参照ください.

 http://www.web-doctors.jp/c_bn/c2003_06_11_2.html

Q栄養ドリンクに入っている生薬の成分表示について教えてください。

栄養ドリンクに入っている生薬の成分表示について教えてください。

例えばニンジンエキス100mg(原生薬として1000mg)
とニンジンエキス200mg(原生薬として1000mg)があるとして
この両者を比較すると100mgの方は200mgに比べて2倍濃縮されている。
しかし、100mgも200mgも有効成分の量は一緒、、このような理解でいいでしょうか?

Aベストアンサー

ニンジンとは日本薬局方(局方)にもちゃんと乗っている生薬の成分でニンジンを粉末にしたものです。
エキス剤と言うのもちゃんと局方に出ており、「生薬の侵出液を濃縮して製したもの」と記載があります。

つまりニンジンエキスと言うのは生薬であるニンジンの侵出液を濃縮したものと言うことです。
元のニンジン末の量は同じで、抽出方法は不明ですが濃縮度合いが違うと言うことで質問者さんの解釈で問題無いですよ。

他の方が「化学変化して、ベンゼン」ができると書かれていますが、全く意味不明ですので気にしなくて良いです。
ベンゼンとは有機溶媒でそんな物ができる反応がドリンク内で起こるわけありません。起こってたら売る前に起こりますよ…
何なんでしょうね。こういう嘘の知識は…ちょっと化学がわかればわかるのに。

それともベンゼン環と言いたかったのかな。まぁそんな反応も起こらないので気にしなくてOKですよ。

Q“飲む酸素”って効果があるの?

最近注目されている“飲む酸素”のドリンク剤。
通常の水道水の5~12倍と高濃度の酸素を含んだミネラルウォーターなどが発売されていますが、疑問に思います。
普通のペットボトルのミネラルウォーターの中に、酸素を注入したからと言って、それが搬送→陳列→消費者に届く間に光で分解したり、なくなったりしないのでしょうか?

仮に溶けていたとしても、ペットボトルのふたを開けた瞬間空気中に逃げていってしまうのではないかと思うのですが、どうなんでしょう??

溶存酸素が多い(とされている)水を飲むことで酸素が胃や腸などの消化器官から吸収されるものなのでしょうか?
吸収率も低いように思われます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

人の身体は、肺呼吸以外で酸素を体の中に取り入れるような機構がありません。

さらに、空気よりも酸素分圧(酸素割合の多い)が高いと、
普通に呼吸しても、酸素は毒ですから、
新生児網膜症とか、活性酸素による、細胞のダメージとか言われて、
ヤレ、ビタミンcを取れの、ビタミンEが細胞膜の活性酸素を除去するの言うのです。

そこへ、酸素を呑んで・・・・どうするのでしょうね?

基本は酸素は「毒」なのです。
だから、安全に肺だけで呼吸して、酸化反応をコントロールして、
エネルギーとして、有効利用できるようにしている。
余分な「酸化」は老化だということを忘れないように。

なんで、こんな商品があるのかさえよくわかりません。
大体、酸素気体です。
液体酸素は、気化します、デ、凍結します。
酸素が溶けた、水というのは、金魚(えら呼吸)は喜ぶでしょうが、
水中の酸素を身体に取り入れるメカニズムがあるなら、
人は、おぼれたりしません。

ズーット前の質問にも「液体酸素を飲む」というご質問がありました。
飲めるとすすめる時点で、笑える商品です。

人の身体は、肺呼吸以外で酸素を体の中に取り入れるような機構がありません。

さらに、空気よりも酸素分圧(酸素割合の多い)が高いと、
普通に呼吸しても、酸素は毒ですから、
新生児網膜症とか、活性酸素による、細胞のダメージとか言われて、
ヤレ、ビタミンcを取れの、ビタミンEが細胞膜の活性酸素を除去するの言うのです。

そこへ、酸素を呑んで・・・・どうするのでしょうね?

基本は酸素は「毒」なのです。
だから、安全に肺だけで呼吸して、酸化反応をコントロールして、
エネルギーとして、有...続きを読む

Qまぐろの缶詰の鉄成分

まぐろの缶詰の成分を見ていますと、水煮より味付けの缶詰の方が、鉄の成分が多くなっています。
この差は、味付けの仕方によるものですか? 教えて下さい。

 参照した資料は、「食品成分表 2011」です
缶詰 水煮  フレーク、ライト   鉄分 0.6mg きはだ  液汁を含んだもの
〃  水煮  フレーク、ホワイト  鉄分 1.0mg びんなが 液汁を含んだもの
〃  味付け フレーク        鉄分 4.0mg       液汁を含んだもの
〃  油煮  フレーク、ライト    鉄分 0.5mg きはだ  液汁を含んだもの
〃  油煮  フレーク、ホワイト  鉄分 1.8mg びんなが 液汁を含んだもの
きはだ 生               鉄分 2.0mg 切り身

Aベストアンサー

こんにちは、栄養士です。

この場合の鉄分は、まぐろの身に含まれる「血」ですね。
水煮の場合、血は水に溶けだし、流出してしまいます。
油煮の場合は、血は油に溶け出さないので、そのまま残るわけです。

これが水煮と油煮の鉄分(残存血液量)の差となるわけです。

言いかえれば、味付けの差ではなく、調理方法の差によるものです。

ちなみに、
トロより赤身の方が鉄分(血液)が多いのは、お分かりですよね。^^

Q飲まなく茶の効果はどうでしたか?

飲まなく茶を体験してみた方いらっしゃいませんか?
効果のほどはどうでしょうか?

・体重は減りましたか?
・お通じは?
・味はどうですか?

試してみようかなと思っていましたので、もし飲んだことのある方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あのちょっと怪しい感じのお茶ですよね。
うちの女房が飲んでました。

・体重
 →変わってなかったですね。

・お通じ
 →これもほぼ変わらないって言ってました。

・味
 →酷くは無いらしいけど、美味くは無いそうです。
 私も匂いを嗅いだけど、ちょい癖があったような気がします。


まあ、でもお茶なので
お酒を我慢してお茶にしたり、夕食の前に500mlくらい飲めばどんなお茶でも多少は効果があるんじゃないかな?とも思います。飲まなく茶がどうこうじゃなくて。


感想をのせているページありましたけど、
飲まなく茶はあんまりよく書いてないですね。
http://www.gappei-ikm.jp/nomanakucya.html


口コミももうひとつみたい。
http://www.gappei-ikm.jp/nomanaku/

参考URL:http://www.gappei-ikm.jp/nomanakucya.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報