アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インターネットでゼナドリンを購入しました。説明書には驚くほど食欲を抑制して、体脂肪を燃やすって感じで書いていてアメリカではNO.1のダイエット・サプリメントって書いてたんです。今そのゼナドリンを飲んでいるんですがいまいち効果が出てこないんですけど、1ヶ月ぐらいしないと効果はでないんでしょうか?ちなみに飲み始めて半月ほどです。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

僕も以前使った事があります。

確かに効く成分(マオウ=エフェドリン、ガラナ=カフェイン)は入っているので、個人差はあるでしょうが少しは効果があると思います。しかし、ハーブベースで不純物が多いので、人によっては不快な症状(頭痛や動悸)が現れることがあります。僕も初めて使ったファットバーナーがこれだったので、だらだら汗は出るし、心拍数はどんどん上がるしで、体感的な効果はかなりありました。しかし、最近では、ノルエフェドリンベースの商品や、医薬品グレードの化学合成の原材料を使用した製品も出ているので、そちらの方が脂肪燃焼作用以外の副作用はマイルドだと思います。アメリカでNO.1というのは過去の話でしょう。参考から行ける店でも以前は扱っていましたが、今では違う製品を置いているようです。(僕の友人の店なので営利と思われたら削除して下さい。)
 またこのような製品は、効果が無くはないですが、これさえ飲めば必ずやせるというような物でもないですし、また、短期間(数日や1週間程度)に劇的な効果があるわけでもありません。正しい運動と食事とを組み合わせることによってその効果が高まる物だと言うことを忘れないで下さい。大雑把に言って一ヶ月も正しく使えば少しは効果が出ると思います。
 注意事項として、水を多目に飲む。物によりますが、連続で何ヶ月も使い続けない(サイクルを組んで使う)。飲んだ後に激しい運動は絶対にしない。(僕は柔道の練習前に飲んで、心臓が痛くなりました。)用量は必ず守る。初めは1日1錠程度から様子を見て量や回数を調節した方が良いでしょう。寝る前に飲むと、寝られなくなる事があります。また日本で未認可の商品ですから、何か副作用が出ても、あなたの自己責任だと言う事を覚えておいて下さい。ラベルにも書いてあると思いますが、心臓の弱い人や、妊婦、授乳中の人、未成年や老人は使ってはいけません。それから、エフェドリンやカフェインは興奮剤としてIOCの禁止薬物に指定されているので、競技スポーツの試合前に服用すると、ドーピングになります。まあ風邪薬や浅田飴にも入っていますが。
 その他は参考の掲示板で(いつ何をどれぐらい飲んで、どのような効果があったかを書いて)質問すれば、僕より遥かに詳しい専門家の人が答えてくれると思います。ダイエットについては過去ログも参考にして下さい。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/lean-bod …
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございました。やはりやせるためにはサプリメントに頼るよりきちんとした食生活や運動が何より必要だとわかりました。日本では認可されていないということなので決して体にいいものではなさそうなので気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。

体に対して何らかの作用をする(=効果のある)薬には、多少の差こそあれ、必ず副作用があるということで、日本で認可されているから安全だとか、未認可だから危険とは一概には言えません。

要は、リスクとメリットを自分で判断して使うかどうか決め、その結果について責任を持つことが、自己責任です。この判断の際に必要なのが、正しい知識です。
 太っている事による、精神的なストレスや、体への負担と、薬(ゼナドリンは一応サプリメントですが)を使う事による体への負担や、金銭的なものを総合的に判断して決めて下さい。やせるのに効果があるかどうかという問題には、個人差こそあれ一応解答できますが、使うかどうかは、個人の価値観の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。