北斗の拳のオープニングテーマは有名ですよね。^^
エンディングテーマ「今日より明日より愛がほ~しい!!」って歌の題名と歌手を教えて下さい!!

A 回答 (2件)

タイトル


「ユリア・・・永遠に」
作詞:野元英俊、田中昌之 
作曲:今給黎博美  
編曲:今給黎博美、飛沢宏元  
うた:クリスタルキング

じゃないですか??
    • good
    • 0

下の方の回答が正しいですよ。

北斗の拳オリジナルソングCDもレンタルであります。劇場版テレビ版すべてのソングが入っています。ご質問の「ユリア永遠に」はクリスタルキングのコ-ナ-にもありますよ。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/ahokage-/hokutoitem/hoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速借りようと思います。
suibokuさん、nayamuotokoさんありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/12/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北斗の拳は残虐じゃないですか?

最近「北斗の拳」にはまってしまい、熱心にyoutube
で見ています、かなり面白くて目が離せないですが
かなり残酷なシーンが多くないですか?
処刑シーンとか握り潰したりとか、人間を虫みたいに次々
殺していくシーンが多いですよね
血の色が白い光で再現されているから現実っぽく見えませんが
あれをそのまま赤で再現したら、血の海ですよね。
ああいうのは子供に見せていいのでしょうか?
格闘アニメは少年漫画の定番でしょうが、北斗の拳は
子供アニメにしては生っぽいというか、痛々しいというか
なんて言ったらいいか上手く表現できないのですが
他の格闘アニメのように子供用に作ってないような・・
だけど実際は子供に大人気だったんですよね?
私は女なので、男性とは見え方が違うのでしょうか?
北斗の拳のファンは殆ど男性だと思うので・・
放映当時は苦情とかなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

当時小学生低学年女子でしたが、北斗の拳が大好きで兄と一緒に見ていました。(キン肉マンも、少したってドラゴンボールも(笑))
小学校で「今週の見た?」と話題で盛り上がったという記憶はないので、他の女の子たちも見ていたかどうかは不明です。
でも有名で、ほとんど誰もが主題歌を歌えたり主人公を知っていました。

子供心には特に残虐とは感じていませんでした。
暴力シーンは多いですが、それはそういう世界設定の話(時はまさに世紀末!)だと理解していたと思います。
それよりも、人間ドラマやスリル、悪の非道さ、難題に立ち向かう主人公や仲間たちの熱い生き様・活躍を毎週楽しみにしていました。
両親から見るなと言われたことはないです。堂々と見ていました。

苦情はあったかと思いますが、まあ血が飛んだり、あるいはお色気があったり、あるいは下品なギャグがあったりするといつの時代でも、苦情は出てくるものですよね。

Q北斗の拳 南斗聖拳

北斗の拳の南斗聖拳とは誰らのことですか?

Aベストアンサー

南斗六聖拳は北斗神拳の一子相伝と違い108派あります。
その中で頂点である南斗六聖拳は以下のようになっています。
・南斗孤鷲拳:シン
・南斗水鳥拳:レイ
・南斗紅鶴拳:ユダ
・南斗白鷺拳:シュウ
・南斗鳳凰拳:サウザー
・ユリア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3

Q【訃報】「北斗の拳」ラオウの声優・内海賢二さん死亡

声優内海賢二さん死去「アラレちゃん」則巻千兵衛「北斗の拳」ラオウ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html

https://www.youtube.com/watch?v=XxVmtSjJSfI

http://www.youtube.com/watch?v=Dl1Afhiky3E&feature=player_embedded

子供の頃から聞いていた声なので、ものすごくショックで悲しいです。
みなさんはどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=Dl1Afhiky3E&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 あの声が聞けないのは寂しいですね。 

Q今日のドラえもんのエンディングテーマ曲の題名

今日のドラえもんの終わりの音楽の題名を教えてください。

Aベストアンサー

「夢日和」島谷ひとみ だったと息子が言っています

Q北斗の拳の舞台は日本?

私は最近コブラや男塾、北斗の拳などの昔のジャンプマンガにはまっているのですが、北斗の拳を貸してくれている友人が「北斗の拳は日本が舞台なんだよ、どっかで見た」と言っていたのですが本当でしょうか。だってデビルリバースといい牙一族といい日本人とは(というか人間とは)とてもおもえないのですが。本編中に日本だと言ってるシーンありましたっけ。教えてください。ちなみに私はファルコが出てくるあたりまでは読みました。

Aベストアンサー

 いやはや、北斗大好き人間は答えたくなっちゃう質問ですねぇ。
 私も基本的には皆さんと同じ意見です。「関東一円を支配する暴力組織」であることや「聖徳太子の描かれた1万円札」などからも元日本であることが分かります。
>>北斗の拳の舞台は日本?
 これに関しましては、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』がバンチで連載され始めた頃に『北斗の拳蒼天の拳研究所説』(巨椋修・著 2001年 コアラブックス)の第二章「『北斗の拳』の舞台は日本だった!」という項目が見られます。
 『北斗の拳』の背景を見てみますと、地平線が多く出てきます。日本が舞台であるならたいていの土地で山が見えなければおかしいことになりますよね。私も個人的なイメージとしてはアメリカ西部に近い印象を受けます。日本で地平線が見終えるのは北海道だけです。ではなぜ、山地に囲まれて地平線が見えるはずのない「関東」という言葉が使われているのか??
 それを巨椋修氏は『北斗の拳』第一巻のオープニングに注目して、解説を行っています。オープニングには

 一九九X年世界は核の炎につつまれた!! 
 海は枯れ 大地は裂け・・・・・・
 あらゆる生命体は絶滅したかに見えた・・・・・

ここには「海は枯れ 地は裂け」とあります。
 「水は枯れ」ということはつまり、『北斗の拳』の舞台は、日本のそれも海底であった部分が露出した場所なのではないか!と大胆な仮設を打ち出しています。しかも、『北斗の拳』の舞台がもとは海底であるとすれば、果てしなく続く荒野も理解できるし、農作物のような植物が育ちにくいという設定も塩害のためであると説明がつきます。また、「大地は裂け」という部分は日本は地震列島ですから、核戦争と同時期に、大地震地殻変動が起きて海底が隆起してしまったのではないか。

という仮説が提出されておりました。
 こちらは跡付けですが、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』においてはケンシロウが生まれたのは日本であったこと、ケンシロウの伯父霞拳志郎が日本人であり、霞拳志郎の弟であるリュウケンもまた日本人で、『蒼天の拳』第一話ではリュウケンはケンシロウの実父である可能性を匂わせています。

>>だってデビルリバースといい牙一族といい日本人とは(というか人間とは)とてもおもえないのですが。
 これに関しても、オープニング「一九九X年世界は核の炎につつまれた」という部分で説明はつきます。チェルノブイリ原発事故の後の調査で、そこにいたミミズなどの動物が肥大化したという事例もあるそうですし。日本人にはお馴染みのゴジラも、日本では核実験によって巨大化したゴジラザウルスですし、アメリカ版ゴジラでは核実験によって巨大化したガラパゴスイグアナであったはずです。このように核兵器の恐ろしさも『北斗の拳』伝えてくれていたのです。

 ふー。熱くなってしまいました。申し訳ない。支離滅裂な文章かもしれませんが参考にしていただければ幸いです。

 いやはや、北斗大好き人間は答えたくなっちゃう質問ですねぇ。
 私も基本的には皆さんと同じ意見です。「関東一円を支配する暴力組織」であることや「聖徳太子の描かれた1万円札」などからも元日本であることが分かります。
>>北斗の拳の舞台は日本?
 これに関しましては、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』がバンチで連載され始めた頃に『北斗の拳蒼天の拳研究所説』(巨椋修・著 2001年 コアラブックス)の第二章「『北斗の拳』の舞台は日本だった!」という項目が見られます。
 『北斗の拳』の背...続きを読む

Q北斗の拳で

北斗の拳での決め台詞は漫画では
「お前はすでに死んでいる」
だったのにアニメでは
「お前はもう死んでいる」
に変わってましたよね?
何か変更する明確な理由が有ったのでしょうか?
ご存知の方,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

字面での良さと、声に出しての良さでは断然後者「お前はもう死んでいる」のがいいですよね。
さ行は息が抜けるところがあるので、強さを出すケンシロウには合わなかったんでしょう。

Qパチスロ北斗の拳のような

パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

Aベストアンサー

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。
なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。

エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。
5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。
(5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう)
ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。

Q北斗の拳に詳しい方

北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。
南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

膨大な数の登場人物がいますが…(^_^;)

>南斗最後の将はユリアなんですか?

その通りです。当初シンの居城で身投げし、死んだかと思われていました。

>ケンシロウとはどういう関係なんですか?

恋人同士の関係です。
それを昔からユリアを好きだった、南斗聖拳のシンが誘拐しました。

>ラオウの立場ってどんな感じなんですか?

義父リュウケンの同門であり、義兄であります。
リュウケンは子供がおらず、北斗神拳を4人の養子を迎えることにより伝承させるつもりでいました。
長兄ラオウ、次兄トキ、三男ジャギ、末弟ケンシロウの順です。
しかし伝承者に末弟ケンシロウが指名された為、混沌としていきます。
…要するにスケールの大きな兄弟喧嘩みたいなもんでしょうか?(笑)

特にユリアに関しては、ケンシロウとは公認の恋人同士であります。
これ以上に、ラオウもユリアが好き、シンも好き、トキも実は…であり、
ジュウザも好きだったが実は妹だったりしました。(腹違いだったかな?)
とにかく当時のジャンプ黄金期を支えていた名作ですね!

膨大な数の登場人物がいますが…(^_^;)

>南斗最後の将はユリアなんですか?

その通りです。当初シンの居城で身投げし、死んだかと思われていました。

>ケンシロウとはどういう関係なんですか?

恋人同士の関係です。
それを昔からユリアを好きだった、南斗聖拳のシンが誘拐しました。

>ラオウの立場ってどんな感じなんですか?

義父リュウケンの同門であり、義兄であります。
リュウケンは子供がおらず、北斗神拳を4人の養子を迎えることにより伝承させるつもりでいました。
長兄ラオウ、次...続きを読む

Q北斗の拳

北斗の拳がPCでダウンロードして遊べるというところないですか?
有料でもかまいません。
キンパルはシュミレーション見つけたのですが北斗の拳が見つかりません。
お願いします

Aベストアンサー

↓のHPからダウンロードできます。

最初にFlashPlayerEx のHPにとんで

FlashPlayerExをダウンロードして

それからBBPをダウンロードしてください。

起動の仕方はfpex099b4fのFlashPlayerムービー専用プレーヤーを起動してから

ファイル→開く→BBPlayerVer0.75swf

で出来ます。

確か無料だったと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/goldie685/

Q北斗の拳 過去のケンシロウとシュウ

ケンシロウが小さい時に何人かと戦う最後にシュウと戦って負けて、
殺されかけるんだけどシュウが自らの目と引き換えに
ケンシロウの命を救うシーンがありました。
そして、ケンシロウが大きくなってまたシュウと出会った時に、
ケンシロウはシュウと初めて会ったような感じです。
ケンシロウはシュウののことを全然覚えてなかったんでしょうか?
私の見落としかもしれないので、もし覚えていたシーンが
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ケンシロウは、最初はシュウを忘れてました。
しかし、戦ってシュウを倒すけど、命を奪いません。

「なぜ、お前の拳には殺気が無いのだ?」
と、シュウに聞きます。

その時、確か、シュウは、
「私が思っていた通り、
お前は、誰よりも強く輝き出した・・・」
とか言う台詞を口にします。

ケンシロウは、ちゃんとシュウに命を助けられた事を思い出すのですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報