よくこのリーチがきたら、100回転以内に大当たりとか、678とか1つずきがつつくときやすいと聞きますが、これらは迷信ですか?あと玉が入った時にもう決まっていると聞きますが、○回転から○回転の間はでやすいとかいうのは実際、なんかちゃんとした理由とかあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もちろん迷信です。


規定上、そのような仕様は認められていません。
もちろんそーゆー規定を無視した機種も中には出回っていますが。どちらかと言うとパチンコよりスロットの方が多いです。

玉が入った瞬間に決まっているのもその通りです。
リーチアクションなんかは只の演出にすぎません。

こーいったことを大真面目に言っている人は、それが商売に繋がるからやってるだけで、理由も何もありません。思い込みです。ただ、そーゆーことを考えながら打つのは楽しいことですから、漠然と自分なりの縁起かつぎをすることは良いかと思います。あくまでも実際のプレイに悪影響を及ばさない範囲でですが。例えば持ち玉があるのに現金投資するとかは厳禁です。現金だけにね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは厳禁ですよね・・・
やっぱり関係ありませんでしたか。
ただなんか、信じちゃうんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/20 20:13

(;^_^A. bangbangbigaroさんごめんね、ややこしくなっちゃって!


最初に書いた★★結局、『条件→クリア』で”・・・め”もかわっちゃうから難しいのかも★★
ということで、リーチ目とか、はまり目の存在は否定しますね。
あと、変な表現はやめます。書くと誤解が招じます(笑)
ロムの件はプログラマーから聞きました。
パチンコは楽しく打ちたいですね!♪(@^0^@)ノ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に暴走してすみません。
みなさん、なんかあったら、またよろぴくたのんます。

お礼日時:2001/02/23 01:33

たまたました変な打ち方でそのたまたま打った機種がセットROMで…というような確率はそれこそ落下してくる人工衛星のかけらに当たる確率よりも低いです。


但し、打ち子のバイトをしてる子から直接セット打法を聞き出して、それを実践されたりすると店から出たところでフクロ叩きにされるぐらいかと思います。
実際の話だと私の直接の友人の例ですが、打ち子をしている別の友人から聞いたネタを試したところ、店から出たところで怪しげな兄ちゃんに後をつけられたそうです。ダッシュで逃げたら何とかなったそうですが…。

でと。最初にも書いたとおり、正規のプログラムである前提では、リーチ目とかはまり目とかは存在しません。
何かのヒントが出る?ような機械があるとすればそれは裏です。
6が出た後必ず1が出るサイコロがあるらしいのですが、これは一体なんでしょうと問われても、それはグラ賽でしょうということです。普通のサイコロなら前回の出目は次回の目には全く影響を与えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっすよね。
スイングバイ走法をする、カッシーニが、1999年7月に失敗して墜落して、地球にウランをばらまくぐらいの確率っすかね。
(全然、意味わかんないっすね。気にしないで)

お礼日時:2001/02/23 01:31

誤解させてごめんね。

私が言ってるのは裏ロムじゃないですよ。正規のプログラムです。
いくらなんでもそんな事・・・。(絶句)
    • good
    • 0

特定の条件をクリアしないと殆ど大当りしないという裏モノも出回っていることは出回っていますが、それは店や業者がしかける所謂裏モノ(波を荒くしただけ)とは違ってその手の人たち、ヤグザとか外国人マフィアが店に忍び込んで仕掛けたものです。


そのタイプのものは、例えば左側に2の目がでたら30秒手を離して(アースを切る)、次に4が右側にでたら45秒手を離して…などのような手順でセットします。その手順をしない限り大当り確率1/1000とかになってますので一般人が打っても呑まれるだけです。
この手の情報はよく流れてきますが殆どがガセです。あるいはホンネタだとしても当然そのセットが効果ある台は限られてますし当然見張りも付いてます。この手の台に近づくことは非常に危険です。

ま普通の店で普通に打つ分には気にすることないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、変なうち方したら、やーさんに拉致られて、拷問されて、家族も脅迫されて、逃げ回って、見つかって、みんなそれって、東京湾にぽい。なんて確率は、おそらく、大当たりを引くより、ひくいですよね。っていうか年末ジャンボ前後賞あわせて3億円より低いかな・・・

お礼日時:2001/02/22 00:24

「こういう意見もあるんだな。

」ぐらいにしといてね。(*^-^*)
●補足●
☆俗に言うリーチ目、はまり目の事。667ならあと100回転以内に当たるとか、
海老・蛸・海老なら、このあと不調になるなど。
☆『条件→クリア』
これははっきりした事は私にもわからないんです。
339(仮)のあと何秒後に、何回転後に打ち出すとか、
保留玉3灯以上が何分続いてどうするとか、ハンドルを5分持ったままから、皿をきれいにしてハンドルを戻し15分止める。など、すべて想像ですが。(;^_^A
とにかく「見えないセットアップ」が故意に出来ればわけないんですが。・・・見えないんですよ誰も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこっとすか。
なんどもすみません

お礼日時:2001/02/22 00:15

いわゆる”・・・め”っていうのはあるかもしれませんよ。

電圧をおとした時間帯(特定の台しか当たらない)はどれも一緒だし(笑)ただ、駄目だと思って止めると、そのあと、すぐ誰かにやられるから信用できないんだよね。

ロムのプログラムには『条件→クリア』の繰り返しで大当たりがくるらしいですよ。30分休むとか、リーチの間もうち続ずけて保留ダマを常に一杯しておくのも、クリアしやすいかも?
補足として、わたしは釘は無視してます。電圧で操作できますから。
結局、『条件→クリア』で”・・・め”もかわっちゃうから難しいのかも。

この回答への補足

ありがとうございます。

「め」とは?
『条件→クリア』とは、具体的にどうゆ事ですか?
すみません

補足日時:2001/02/21 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の「マリオン」

T&Tという会社が名古屋近郊に店舗展開してる
パチンコ「マリオン」について、教えてください。
ホールの雰囲気・出玉・従業員の態度等etc

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2店舗しか行ったことなですが。
綺麗な店舗ですよ。
従業員の質も悪くないです。
出ダマはどうかな・・・
そこそこ客が入ってるんで、出してるんでしょう。
強いて言えば回りが悪いかな。
ま、お勧め台などはそこそこ回りますけどね。

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Q有楽町マリオンの近くでさっと食べれるおいしい店

有楽町マリオンで平日会社が終わってから映画を見る前、夜6時から7時くらいの間にさっと食べられる美味しいお店を教えていただけませんでしょうか?時間にあまり余裕がないので、マリオンから近場のお店を教えていただけますと助かります。あまり長居はできないけれど、ちょっと話をしながら、せっかくですから美味しいものを食べてから映画に行きたいと思っています。

Aベストアンサー

ご質問のエリアですと、選択肢としてはカフェしかないと思いますが…
それでもよければ、有楽町ルミネ内にいろいろありますので、検索なさっては。

Qもし大当たり確定のリーチで外れたらどうしたら良いですか?

以前私がパチンコ「CR海物語in沖縄」を打っていましたら大当たり確定のサムリーチがきまして余裕のポーズをとっていましたら当り図柄が通り過ぎてはずれました。私はもちろん隣の人も「!!」と言った表情でした。私は頭にきてその台を離れました。
これらは有り得ますか?又、このような状況になったら皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

>このような状況になったら皆さんはどうしますか?

当確リーチ?ハズレは経験した事ないのですが、
私自身、当たるとセグやランプ見る癖あるので、まずそれらを見ます。
ハズレセグや15Rランプ等がつかない=ハズレなら有り得る事として諦めます。
当たりセグなのにすぐ次回転行けば明らかに機械故障や不正操作となるので、当然店へ抗議!
液晶画面は打ち手を楽しませるためのあくまでオマケなので、
当たり・ハズレを最終確認するには、セグ等見るしかないですね。
まぁ、いざとなったら私自身もそんな余裕無いかもしれないけどねw

Q有楽町マリオン

たてつづけに・・・スイマセン
トゥームレイダー2を有楽町マリオンで、11:15ので見たいんですが・・・11/3に・・・何時頃行ったらよいでしょうか?!
早い分にはかまいません。。。
あと、初歩的な質問で悪いんですが、行きは山手で有楽町駅に行こうと思うのですが、帰りは銀座線で浅草に行きたいんです。銀座駅はマリオンからそれほど遠くないのですか?!いけば分かるでしょか?
お願いします!教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

映画を午前中から観たことがないのですが・・・トゥームレイダーは公開されてから数週間経っていることを考えると、その時間帯ならそれほど混雑しないのではないかと思います。私なら・・・10時半くらいに着くようにするかな?
あと銀座駅はマリオンから近いですよ。マリオンの地下から地下道もつながっていますし、地上でも4丁目(三越、和光、日産があるところ)の交差点まで行けば分かりやすいと思います。

Q大当たり回転数について

こんにちは。

先日ショックな事があり頭では分かっていても、もしかして・・・と思ってしまうのでそうではない事を改めてはっきりと教えて頂けないでしょうか。

というのも、先日5000円だけギャートルズをしたのですが、移動してすぐ他の人に500円で当てられました。

しかもあっという間に15箱になりカウンター前に出されていました。

その後私と彼は帰ったのですが、翌日見てみると私の台は54回も当たっていて、彼の台は28回当たっていました。
突確付きではあるのですが午後1時で15箱、履歴を見ると15連チャンが2・3回ほどあったようです。

彼は大学時代にパチンコ店でバイトしていた経験や雑誌などでも調べて大当たりの仕組みは分かっているのですがショックです。

大当たりの仕組みから行けばあの台を私があと500円していても大当たりにはなっていなかったんですよね?。

でも以前から仕組みは分かっていても最初から大当たり回転数が決まっているような気がしてなりません。

年に1回は20万かっていたので、その日がこの間だったんだと思うとショックなんです。

パチンコ歴は長いのですが専門用語についてはイマイチ分からないので読みにくい文章で申し訳ありません。

こんにちは。

先日ショックな事があり頭では分かっていても、もしかして・・・と思ってしまうのでそうではない事を改めてはっきりと教えて頂けないでしょうか。

というのも、先日5000円だけギャートルズをしたのですが、移動してすぐ他の人に500円で当てられました。

しかもあっという間に15箱になりカウンター前に出されていました。

その後私と彼は帰ったのですが、翌日見てみると私の台は54回も当たっていて、彼の台は28回当たっていました。
突確付きではあるのですが午後1時で15...続きを読む

Aベストアンサー

二度目の回答です。訂正します。

>たまたまおじさんが座り当たりを
>引いたという事で、私が座っていても
>当たっていたかは分からないという事ですよね?
>彼も常々から、1000円で30回くらい
>回るような台をした方がいいと言っています。
>もし当たらなくてもトータル的に見ると
>絶対に勝てると言います。
そうです、その通りです。
この6行がすべてだと私は思っています。
私はスロプロなんですが確率的に勝てることしか
やっていません。
特別目押しがうまいわけでもなく、
ヒキが強いわけではありませんが
確率的に勝てる立ち回をしてるだけです。

>遠隔やさくらは、殆どないと思いますが、
>ポスターが貼ってあったので
>最近そういった問題も出てきたのでしょうね
遠隔について否定はしましたが、
さくらや打ち子は存在します。
どの店でもというわけではありませんがいます。
私もやったことありますし。
でも途中からというのはありませんが(汗)
全て朝一からでした。

>書いた方、貴方が実情を知らないだけです。
(gigabitさんの発言)
ばれないようにやってる店もあるかもしれませんね。
それは私が知らなかっただけかもしれません。

特定の人を狙う遠隔は私が知らないだけかも
しれません、訂正します。

あと天井抜けた台を発見した途端、
プロの人達はストック消してるか、遠隔なのか
どちらにしろ天井抜けの台は噂になりますし
すぐに広まります。(私の周りはそうです)
怪しい店には近寄りません。
それが立ち回りです。
本人だけが来なくなるなんて事はまずありません。

二度目の回答です。訂正します。

>たまたまおじさんが座り当たりを
>引いたという事で、私が座っていても
>当たっていたかは分からないという事ですよね?
>彼も常々から、1000円で30回くらい
>回るような台をした方がいいと言っています。
>もし当たらなくてもトータル的に見ると
>絶対に勝てると言います。
そうです、その通りです。
この6行がすべてだと私は思っています。
私はスロプロなんですが確率的に勝てることしか
やっていません。
特別目押しがうまいわけでもなく、
ヒ...続きを読む

Q「マリオン」という名前は、女性名でしょうか?

「マリオン」という名前は、女性名でしょうか?
それとも男性名でしょうか?

分かる方、教えていただけるとうれしいでうs。

Aベストアンサー

一般的には女性名ですね。
男性の名前としても稀に使う場合があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

Q牙狼・魔戒の花で累計5500回転で当たり無し。この確率分かる方いらっしゃいますか?

エムズ〇久保での出来事

さっき知人についてきてくれと言われこの店に行ってきた。

聞くと1日ではないが5500回転まわして当たり無し。

そいつに頼まれスマホカメラで台上のデータを撮影して外に出たところ、
M店長が追っかけてきた。
※ゴーゴーカレーの前で15分程度話した。(15時頃)

まずいことでもあんのかな?

ちなみに今日は640回転でやめたとのこと。
知人が帰ったあと20回転でST(3連)当ったのを確認。

機種は魔戒の花。

Aベストアンサー

パチンコの確率は何回回しても確率は一定です
ハマったからと確率が上がる訳ではありません
100分の1ならず〜っと100分の1のままです
毎回転100分の1のサイコロを回しているのと同じです
100分の1のサイコロを200回回しても当たらないなんて普通ですよね?
GAROは約400分の1ですから5000以上ハマっても稀ですが異常とは言えません
メーカー発表のスペックは何10万ゲームも回しての平均値です
だから2、3日ハマりっぱなしの台もあれば出っぱなしになる台もありますよね
その何日かでのハマりや連チャンは偏りによるものです
店長が追ってきた理由はわかりませんが推測すると自店の大ハマり台をネットに晒されたりすると評判が悪くなるとかの理由ではないでしょうか?
どうしてもパチンコは怪しいとか良いイメージはないものです
台が怪しくて納得いかない場合は調査機関がありますので連絡しましょう
抜き打ちで調査してくれます
まあ今どき基盤いじったりしてる店は少なくともチェーン店やってる店は皆無でしょうね
リスクの割にメリットないでしょう
小さい訳のわからない店に限って言えばわかりませんが

パチンコの確率は何回回しても確率は一定です
ハマったからと確率が上がる訳ではありません
100分の1ならず〜っと100分の1のままです
毎回転100分の1のサイコロを回しているのと同じです
100分の1のサイコロを200回回しても当たらないなんて普通ですよね?
GAROは約400分の1ですから5000以上ハマっても稀ですが異常とは言えません
メーカー発表のスペックは何10万ゲームも回しての平均値です
だから2、3日ハマりっぱなしの台もあれば出っぱなしになる台もありますよね
その何日かでのハマりや連チャンは偏りによる...続きを読む

Q有楽町マリオンに一番早くいける方法。

地下鉄 銀座線銀座駅を利用して有楽町マリオンに行きたいのですが、
一番早くいける方法を探しています。
一番「近い」出口はA0出口だと思うのですが、メトロのオフィシャルサイトや
マリオンの行き方を調べるとC4出口が多くHITするので、
なんらかの理由(地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回りだと言うことなのでしょうか?
それとも単にA0出口が新しいため、オフィシャルサイトなどでも変更していないだけなのでしょうか。

実際、C4から出て地上を歩くのと、A0から出るのと、銀座線から「最速」で行けるのはどちらなのか。
ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

>地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回り

確かにわかりやすくいうとそうなります。
有楽町阪急や西武では地下から地下フロアに直結して入れますので
雨などでは濡れなくてすみますが、
百貨店の入口から入れない場合、エスカレーターエレベーターは使えず、サイドにある階段を使うことになり、マリオンの映画館チケット売り場の隣あたりに出ます。

エレベーターを百貨店に入る前の手前のエレベーターで上がることも可能ですが、結構面倒です(二つあり余り来ない)

それと銀座線方面からですと、改札を出るためホームから上がり、その改札を出て地下を歩くため一度また階段をおります。
そして有楽町に近い方面では一度階段を上がりまたかなり下まで降ります。これはエスカレータなしです。

また銀座線から改札を出ず、日比谷線と並行にある通路を歩く方法もあり、ホームを上がりまた少し下り日比谷線と地上の中間あたりを歩くのでまた日比谷線と丸ノ内線の銀座駅の改札を出るため階段を上がり、C4に出て銀座チャンスセンターの横を歩いて有楽町に向かいます。


ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、百貨店が空いている時間で会談が苦にならず、雨天の日だったりしたときには、A0は結構便利です。
地下通路は歩道を歩くよりは混んでいないですし・・・。

人の波をよけたり、信号の待ち時間を考えると百貨店が開いている時間と考えて私はA0の方が早くつけると思います。

ご参考までに!


http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/access.html

こんばんは

>地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回り

確かにわかりやすくいうとそうなります。
有楽町阪急や西武では地下から地下フロアに直結して入れますので
雨などでは濡れなくてすみますが、
百貨店の入口から入れない場合、エスカレーターエレベーターは使えず、サイドにある階段を使うことになり、マリオンの映画館チケット売り場の隣あたりに出ます。

エレベーターを百貨店に入る前の手前のエレベーターで上がることも可能ですが、結構面倒です(二つあり余り来ない)

それと...続きを読む

Q大当たりを引きやすいのは?

大海物語で回転数が千回の台と0回の台とではどちらの台の方が大当たりを引き安いでしょうか?
(注)千円当たりの回転数は全く同一とします

Aベストアンサー

> ハズレを千回連続で引くことはあっても2千回連続で引く可能性は極めて低いと思います。

大当たり確率1/350の機種を2000回連続はずす確率は、
(349/350)^2000=0.00327 つまり0.327%。
確かに極めて低いけど、これって305回に1回はあること。
と考えると、お座り1回転で当たる確率よりも頻繁に起きるって事です。
そう考えると、低いといえば低いけど、まったく起きないっていう
レベルの低さではないですね。

> 千回ハマっている台の方が”確率に収束する”という観点からは有利だと思っています。

ここで言っている”確率に収束する”という意味が分かりませんが…
収束っていうのは、1/350の大当たり確率のものを試行回数何回で当たったか、
というのを見たとき、1回で当たるときもあれば2000回かかるときもある、
それを長~い目でみれば1/350に近づくよ、と言っているのに過ぎないわけです。
たった1回のドハマリがあったところで、収束とはまったく関係ない話です。
1000回を超えることはなかなか起きないことだから、神様が当たりやすく
仕向けているわけでもなく、逆に1000回まわそうが10000回まわそうが、
次の回転は1/350で抽選されるから、1/350に収束するのです。

> ハズレを千回連続で引くことはあっても2千回連続で引く可能性は極めて低いと思います。

大当たり確率1/350の機種を2000回連続はずす確率は、
(349/350)^2000=0.00327 つまり0.327%。
確かに極めて低いけど、これって305回に1回はあること。
と考えると、お座り1回転で当たる確率よりも頻繁に起きるって事です。
そう考えると、低いといえば低いけど、まったく起きないっていう
レベルの低さではないですね。

> 千回ハマっている台の方が”確率に収束する”という観点からは有利だと思っています。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報