よくこのリーチがきたら、100回転以内に大当たりとか、678とか1つずきがつつくときやすいと聞きますが、これらは迷信ですか?あと玉が入った時にもう決まっていると聞きますが、○回転から○回転の間はでやすいとかいうのは実際、なんかちゃんとした理由とかあるのですか?

A 回答 (7件)

もちろん迷信です。

規定上、そのような仕様は認められていません。
もちろんそーゆー規定を無視した機種も中には出回っていますが。どちらかと言うとパチンコよりスロットの方が多いです。

玉が入った瞬間に決まっているのもその通りです。
リーチアクションなんかは只の演出にすぎません。

こーいったことを大真面目に言っている人は、それが商売に繋がるからやってるだけで、理由も何もありません。思い込みです。ただ、そーゆーことを考えながら打つのは楽しいことですから、漠然と自分なりの縁起かつぎをすることは良いかと思います。あくまでも実際のプレイに悪影響を及ばさない範囲でですが。例えば持ち玉があるのに現金投資するとかは厳禁です。現金だけにね…
    • 0
この回答へのお礼

それは厳禁ですよね・・・
やっぱり関係ありませんでしたか。
ただなんか、信じちゃうんですよね。
ありがとうございます。

(;^_^A. bangbangbigaroさんごめんね、ややこしくなっちゃって!

最初に書いた★★結局、『条件→クリア』で”・・・め”もかわっちゃうから難しいのかも★★
ということで、リーチ目とか、はまり目の存在は否定しますね。
あと、変な表現はやめます。書くと誤解が招じます(笑)
ロムの件はプログラマーから聞きました。
パチンコは楽しく打ちたいですね!♪(@^0^@)ノ~~~
    • 0
この回答へのお礼

勝手に暴走してすみません。
みなさん、なんかあったら、またよろぴくたのんます。

たまたました変な打ち方でそのたまたま打った機種がセットROMで…というような確率はそれこそ落下してくる人工衛星のかけらに当たる確率よりも低いです。

但し、打ち子のバイトをしてる子から直接セット打法を聞き出して、それを実践されたりすると店から出たところでフクロ叩きにされるぐらいかと思います。
実際の話だと私の直接の友人の例ですが、打ち子をしている別の友人から聞いたネタを試したところ、店から出たところで怪しげな兄ちゃんに後をつけられたそうです。ダッシュで逃げたら何とかなったそうですが…。

でと。最初にも書いたとおり、正規のプログラムである前提では、リーチ目とかはまり目とかは存在しません。
何かのヒントが出る?ような機械があるとすればそれは裏です。
6が出た後必ず1が出るサイコロがあるらしいのですが、これは一体なんでしょうと問われても、それはグラ賽でしょうということです。普通のサイコロなら前回の出目は次回の目には全く影響を与えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

そうっすよね。
スイングバイ走法をする、カッシーニが、1999年7月に失敗して墜落して、地球にウランをばらまくぐらいの確率っすかね。
(全然、意味わかんないっすね。気にしないで)

誤解させてごめんね。

私が言ってるのは裏ロムじゃないですよ。正規のプログラムです。
いくらなんでもそんな事・・・。(絶句)
    • 0

特定の条件をクリアしないと殆ど大当りしないという裏モノも出回っていることは出回っていますが、それは店や業者がしかける所謂裏モノ(波を荒くしただけ)とは違ってその手の人たち、ヤグザとか外国人マフィアが店に忍び込んで仕掛けたものです。

そのタイプのものは、例えば左側に2の目がでたら30秒手を離して(アースを切る)、次に4が右側にでたら45秒手を離して…などのような手順でセットします。その手順をしない限り大当り確率1/1000とかになってますので一般人が打っても呑まれるだけです。
この手の情報はよく流れてきますが殆どがガセです。あるいはホンネタだとしても当然そのセットが効果ある台は限られてますし当然見張りも付いてます。この手の台に近づくことは非常に危険です。

ま普通の店で普通に打つ分には気にすることないですが。
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、変なうち方したら、やーさんに拉致られて、拷問されて、家族も脅迫されて、逃げ回って、見つかって、みんなそれって、東京湾にぽい。なんて確率は、おそらく、大当たりを引くより、ひくいですよね。っていうか年末ジャンボ前後賞あわせて3億円より低いかな・・・

「こういう意見もあるんだな。

」ぐらいにしといてね。(*^-^*)
●補足●
☆俗に言うリーチ目、はまり目の事。667ならあと100回転以内に当たるとか、
海老・蛸・海老なら、このあと不調になるなど。
☆『条件→クリア』
これははっきりした事は私にもわからないんです。
339(仮)のあと何秒後に、何回転後に打ち出すとか、
保留玉3灯以上が何分続いてどうするとか、ハンドルを5分持ったままから、皿をきれいにしてハンドルを戻し15分止める。など、すべて想像ですが。(;^_^A
とにかく「見えないセットアップ」が故意に出来ればわけないんですが。・・・見えないんですよ誰も。
    • 0
この回答へのお礼

そういうこっとすか。
なんどもすみません

いわゆる”・・・め”っていうのはあるかもしれませんよ。

電圧をおとした時間帯(特定の台しか当たらない)はどれも一緒だし(笑)ただ、駄目だと思って止めると、そのあと、すぐ誰かにやられるから信用できないんだよね。

ロムのプログラムには『条件→クリア』の繰り返しで大当たりがくるらしいですよ。30分休むとか、リーチの間もうち続ずけて保留ダマを常に一杯しておくのも、クリアしやすいかも?
補足として、わたしは釘は無視してます。電圧で操作できますから。
結局、『条件→クリア』で”・・・め”もかわっちゃうから難しいのかも。

この回答への補足

ありがとうございます。

「め」とは?
『条件→クリア』とは、具体的にどうゆ事ですか?
すみません

• 0