【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

現在、我が家の庭は砂利(尖がった痛そうな砂利)が敷いてあり、中央に通り道として固まる砂で固めた道があります。一歳半の子供の遊び場として遊具を置いたりしたいのですが、今のままでは、痛そうな庭なので何とかしたいのです。
芝生にするのは主人が反対なので、何か良い方法?はないでしょうか。
なるべく雑草が生えてこなそうにしたいです。

A 回答 (4件)

こういう砂をご存知でしょうか。

http://www.oniwayasan.com/usage/parking.html
・水はけがいい
・砂なので肌触りはいい
・雑草が生えにくい

などの条件で探していたら見つかりました。
我が家の庭で活躍しています。夏前にいれたので、効能のほどは
まだ十二分に評価できませんが、今のところ悪くはなさそうです。
    • 0

人工芝もいけないのでしょうか?ロール状の物で裏がゴムをうっているタイプならば体重の軽い子どもであれば砂利に少々適当に敷いても大丈夫だと思います。

雑草も随分抑えることができると思いますけど。

参考に一つURLを貼っておきます。使ったことは無いのでこの業者が信用できると言う意味ではありません。
http://www.always-good.com/eyuka/goods/siba-1.html
    • 0

砂場のようなさらさらした砂や、ちょっと痛いけど人工芝のマットなどを子供が遊ぶときだけしいて、子供が遊び終わったら端っこのほうに積ん

で片付けるとかはいかがですか?
    • 0

玉砂利はどうですか?

丸い石なので痛くは無いと思います。
    • 0