アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の受験生です。

今、予備校に通っているのですが、予備校を変えようか迷っています。

教科としては英語なのですが、私が習ってる先生は他の先生に比べてすごく教え方が良く、カリスマ性のあるちょっと有名な先生です。
できればこのまま受験に望みたいのですが一つだけ問題があります。

非常に怖いのです…

どのくらい怖いかというとちょっと書く速度が遅い生徒がいるとチョークを何発も投げつけ、どなったり、机や椅子を蹴ったりします…

慕う生徒もたくさんいるのですがやめていく生徒もたくさんいます…

私はなんだかんだいって教え方が上手なのでその先生が好きなのですが、緊張のあまり体調を壊してしまうという事態が続きました…

これからこのようなことがあっては困るので予備校を変えようか迷っています…
これからの大事な時期に変えるのはやっぱり良くないでしょうか?
夏休みまでで結構習うべきところは習えたかな、とは思うのですが…

A 回答 (4件)

3さんの意見に賛成です。

大手の予備校にはいくらでもやさしくて教え方の上手い先生はたくさんいます。
まぁその先生も、生徒が書くのを気にしているという点では優しいのかもしれませんが。。無駄に緊張してしまいますよね。
    • good
    • 0

やめたらいいと思います。


教えるのが上手な先生はいくらでもいますよ。大手予備校の人気講師など、ハズレの少ない選択肢もあります。

とりあえず、あなたが体調を壊してしまうくらいに、緊張させるというのは、教授法はいいかもしれませんが、授業運営がヘタな証拠です。

授業は、楽しく優しく且つ緊張感のあるものがいいですよね。
    • good
    • 0

やめたきゃやめればいい、やりたきゃやればいい、



それだけじゃないでしょうか。下駄を周りの人に預けられても困るのですが。
    • good
    • 1

生徒にチョークを投げつけて椅子を蹴るの


は教育者としてもでも商売人としても失格です やってはならない行為です

その予備校の責任者に親に頼んでクレームを入れてもらいましょう
塾は客である親には逆らえませんしすぐ指導が入ると思います

以前代ゼミの吉野が生徒を殴って書類送検されましたが
最近の退職とどうも全く無関係ではないようです
吉野講師曰く 親に言われるのはやっぱりこたえるみたいな事を
いっていた事があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!