SonicWALL DMZについて質問します。
LAN,DMZ,WANにそれぞれ、端末・ルータを接続しました。
DMZ側からWANにpingは通ります。また、WAN側からDMZにpingが通ります。
ですが、LANに接続されたローカルアドレスの端末からDMZ側にあるDNSサーバやWWWサーバに接続しようとしても、接続できない旨のメッセージが表示されます。
なお、設定は、ほとんどしていません。(とはいいましても、マニュアル通りのことはしてあります。)
また、ファームウェアは4.1.1を使用しています。
どのようにすればLANからDMZもしくはWANに出られるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当然されていると思いますが、LANからDMZへの接続許可はしてありますか?


また、LANからWANへの接続許可はしてありますか?
(ディフォルトで設定されているはずですが・・・)
あと、接続できない旨のメッセージってどんなのですか?
    • good
    • 0

まず確認したいのが、sonicWallをはずした状態だとPINGは通るのですか?それで通らないならネットワークの問題ですよね。


通るなら、まず「アクセス」の「ルール」の「現在のアクセスルール」にLANからDMZのアクセスを禁止してないでしょうか?もし、禁止してあるようなら削除してください。禁止されていないようなら、ルールの追加でLANからDMZのアクセスを許可してみてください。
それでもダメな場合は、「アクセス」の「サービス」のLANアウトとDMZインにチェックが全部ついていますか?これで、基本的にPINGも通ると思うのですが...
あまり参考にならない文章ですいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSonicWallにDMZセグメントを設定する方法(初心者)

PRO1260を社内ファイアーウォールと使用したいのですが、
例えばIPアドレス(192.168.1.1)をDMZセグメントとして設定する場合、SonicWall側では、どのような設定をすれば良いでしょうか。
知識不足の為、曖昧な質問内容ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご存知のようにファイヤウォールは不正侵入を防ぐ重要なnode
です。本来は十分勉強された上で導入すべきだと思われます。
初期導入時ならば有償になりますが、SIベンダに設定を依頼し
その作業に立ち会いながら学ぶことを推奨します。

予算が取れないようなら危険性はありますが、Webにある情報を
参考に設定することも可能です。
但し、単純に模倣するのでなく、設定の意味を理解するように
努めて下さい。

参考URLに比較的良さそうな参考サイトを挙げておきます。

参考URL:http://d-net.robata.org/d-net/build-firewall-03.html,http://d-net.robata.org/d-net/build-firewall-04.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報