友達が引越して、1年になります。
引っ越したころは友達というより、むしろスキナヒトでした。

その人にとってあたしは、単なる一人の人間です。
彼が引越してしばらく(←一年前くらい)は、真剣に北海道まで会いに行くつもりでした。

けれど、やっぱり何も出来ませんでした。
最近、学校が休みに入り、時間が出来ました。

だからなのか、最近また会いに行くことを真剣に考えています。
行くなら時間は今しかありません。

4月からは、大学生になり実家を離れます。
四国からかなり遠い所なので、泊りがけになります。

何日か居ようとすれば、ホテル代もかさみます。
交通費で精一杯なのが現実です。

冗談でなのか分らないけど彼の家は泊まっていい様な雰囲気です。
今は普通の友達である彼の部屋に、あたしは泊まりに行ってもいいのでしょうか?

また、あたしの親には許してもらえるのでしょうか?
教えてください、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

文面そのままとらえると、あなたの行動は少々常識から外れてるように思います。


(まぁ、常識も人により変わりますが)
普通、あまり親交のない人が、なんぼ良いように言っても泊まりに来ますかね?あつかましいという感は拭えないでしょうね。
あなたの中で男性の家に泊まるということはどういうことなのですか?ねらいがあるのですか?お金がないだけ?それならあまりに浅はかではないでしょうか。
ねらいがあるとするなら自分を軽い女におとしめてるだけのような気がします。
あなたの親が許してくれそうかはあなたが一番わかっているのではないですか?
通常そんなことは許さないと思いますね。小学生が友達の家に泊まりがけで遊びに行くのとは訳がちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
正直、ちょっと厳しい指摘!?にドッキッってしました。

あたしにはそんなねらいはなくて、単に顔みにいく程度です。
でも、あたしが考えてたのはあなたの言う小学生が友達の家に泊りがけで行く的

感覚でした。
でも違うんですよね…

もっと大人になるべきです。

お礼日時:2001/02/21 00:37

はじめましてkokkiさん。



僕もみなさんが、言われるように泊まらない方がいいと思いますよ。

理由・・・今のkokkiさんの男性に対する認識が不足している様な印象を感じましたので、仮に泊まりにいってどんな「結果」が出ても、これが「男性」という認識を持ってしまうかも?という不安があります。

彼がどのような態度をとったとしても、「いい人」「悪い人」「」「好きな人」「やさしい人」他色々・・・という結論にならないということです。

彼がとる行動も「男」の行動の中のほんの一部分でありそれが「普通」の中の1つととれるでしょう。

kokkiさんが彼に求める態度と違った場合でも、「傷ついたり」「男性不信」になったりしないでしょうか?

もし、なっても彼をせめれないし、kokkiさんに同情できないです。僕は・・

逆の場合でも、同じですね。「いい人」とは「こういう人」と思わないでしょうか?

「恋人」「お互い信頼できる異性の友達」という関係がないうちは何があってもおかしくないと思いますよ。(僕の認識では)


それが、受け入れられないなら止めた方がいいと思いますよ。
今後の男性観に悪影響がある気がします。(考え過ぎかも)

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
はっきり言って、あたしにはまだそんなことがもしあったとしても受け入れれる

自信はありません。
彼がそんな人にも見えないけれど、それは単にあたしが見る力がないだけなのか

とも思えます。
男の人をまだしらなすぎですよね・・・

お礼日時:2001/02/21 00:43

 そのお友だちが一人暮らしかご実家によって変わってくると思いますが、


ご実家なら泊まらせていただいてもいいかもしれません。
ただ、お友だちは(女の子の一人くらい全然OK)と思っていても
親御さんがどのように思われるかはわかりません。
いざお会いしてみると、年頃の女の子が男の家に平気で泊まりにくるなんて
という目で見られる可能性もありますね。
また、オープンなおうちで気持ちよく泊まらせてくださったとしても
1泊かせいぜいが2泊が限度でしょう。
図々しい女と思われるのがオチです。

 一人暮らしなら……
この機会に関係を持ってやろうと思っているのでなければ
絶対にやめるべきです。
もしお友だちとの間に何も起こらなかったとしても
男と女が一つの部屋で一夜を過ごせば
周囲の人間はそんなふうには思いません。
絶対何かあったはずだと思われます。
それくらいで男は傷つかないんですね。
あなたが「すぐやらせる女」だと思われるんです。
逆に、お友だちの方が
ヤラレに来ているんだからやってあげないと、なんて勘違いをするかも。
それが恋愛感情に発展するかは疑問です。

 親が許すかどうかはあなたの説明次第でしょう。
女友達と一緒だとかいくらでもごまかせますし。
でも、お金がないのに北海道に行くのは無謀です。
大学生には長期休暇もあるはずですし、
バイトでもして資金を稼いで、
それからにしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
彼は家族と同居しています。

けれど、やっぱりお金かけてもどこか泊まる所を探した方がいいのかも?っておもっています。

やっぱり、ズウズウしいってイメージ嫌だし。
考え直します。

お礼日時:2001/02/21 00:32

私が5年ほど前、なりたて大学生の頃はよく、


男の子の家に泊まりに行きました。
私の実家に男友達を数人泊めてあげたこともあります。

質問の文からは相手のお友達がご家族と同居なのか1人暮らしなのか
わからなかったのだけど、もしご家族が一緒なら
「お泊まり会の延長」のような感覚でご両親の了解もすんなり得られる
と思います。

若かりし私達は「家に連れてくる=結婚を前提としたおつきあい?!」
と内心ドキドキしてるにもかかわらず、うちの親も相手の親も案外
BF(GF)の1人なのねって感じで明るくとらえていることが多いです。
といっても、ご家庭によって色々な考えがありますので一概に言えませんけど。

相手が1人暮らしだとすると、たとえ今は普通の友達だ、といっても
お許しは得られないと思います。
もし許してくれるような寛大な放任主義の親だとしても、
kokkiさんがその事で頭を悩ませたり彼に変な期待をさせることを考えると
どこか安いホテルやユースホステルを探すべきだと思います。

せっかく北海道に行くのだから、おいしいものをたくさん食べて
他では見れないものを見て、めいっぱい旅行を楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
彼は家族と同居しています。

でも、その家族とは言えるほど話したこともありません。
もっとつながりが深ければいいのかもしれないけれど・・・

安いホテルとか、かんがえてみます。

お礼日時:2001/02/21 00:28

迷っているのなら止めたほうがいいでしょうね。



もしも「友人」が恋愛感情抜きにして肉体関係を迫ってきたら、力ではそれを避けられませんよ?
そんなことしない!とは言い切れないのです。
彼はkokkiさんが以前好きだったことを知っているでしょう?
以前好きだったという子が泊りにくる。まだ気があるのかな?チャンスかもと思われても仕方がありません。

そうなったら友達ではいられないけど、恋人になれるというものでもないですし、kokkiさんは「友達」なのだからそれは望んでないでしょう?

何があっても友達だと言い切れるほどの関係なら泊ればいいと思いますが、kokkiさんと彼にそこまでの信頼関係がないように思えます。友達以上恋人未満のラインにいる微妙な関係なのではないですか?表向きは「友達」の仮面をつけているでしょうが・・・。でも友達との旅行ではなく、わざわざ会いに行くところを思えばkokkiさんの中にも期待感があるような感じもします。

後悔しない道を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
あたしには期待感はありません。

けれど、どんっ!って突かれた感じでびっくりしてます。
表向きの「友達」の仮面、取りたくて会いに行く気もあったんです。

行きかたをもー一度考えます。

お礼日時:2001/02/21 00:23

その「友達」と「あなた」の関係によります。



親御さんには了解いただけないでしょうね。
当然です、異性の部屋にかわいい娘を平気で泊まらせる親はいないと思います。
親御さんがよっぽど「友達」を良く知っているか、同性なら問題ないでしょうけどね・・

個人的な意見を言わせていただければ、お金が無くて会いにいくだけが
精一杯なら、身分相応の旅行を企画するべきです。
日数を減らすなり、格安の宿を探すなり、場合によっては他に友達を呼べないですかね?
彼が本当にあなたの事を「異性」として見ていないかどうかは
この質問文からは分かりませんが、少なくとも世間一般的には
彼の部屋に泊めてもらうのはお勧めできません。
何も問題なければ、それに越した事はありませんが、
では問題が発生してしまった時に迷惑かける事になるのではないでしょうか?

きついことばかりのコメントで申し訳ないですが、
どうも「kokkiさんの都合」ばかりが強調されている質問文でしたので
彼の状況がいまいちわかり辛く、きびしい反論がありそうですが・・

あくまでも「友達」として付き合っていきたい人であるなら、
女性側の節度ある態度・行動が必要ではないでしょうか?
あなたの「友達」の偶像を彼に押し付けるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今考えるとホントに自分の都合ばっかり考えてますよね。

あたしにはまだ、その女性側の節度ある態度・行動を知らず、出来る自信はありません。

考えなおすべきですよね。

お礼日時:2001/02/21 00:18

相手の方が泊まってもいいとおっしゃるんであれば泊まってもなんの問題もないのではないですか?


あなたと相手の方の関係がただの友達であるならばそんなに意識しないでもいいのではないでしょうか。
ここは素直に相手の方の好意に甘えてみては?

ただ、あなたの親がそれを許すかどうかはわかりません。
異性の家に泊まるなんて言ったら反対するのが普通の親の反応ではないかと私は思います。
親に反対されたくなければ他にもっともらしい理由を考えるべきだと思います。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
あたしの親が許さないって、そうですよね。どーかしてますね。

まだグラグラしてるけど、なんとなく今回は遠慮しよっかなーなんて考えてます。
親にウソつくのも、いいのかなって気もしますし。

ありがとうございました、お返事うれしかったです。
もっと大人になりますね。

お礼日時:2001/02/21 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚している人を真剣に好きになってしまいました。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。
先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。
その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。

その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新年会をしようという話になり、先生から私のパソコンにメールがくるようになって、また好きになりました。私は新年会に行くと、また先生を好きになってしまうと思い、行きませんでした。

そして2月になって私の誕生日があったので、自分から言うのは変だったのですが、今日で28歳になったと報告しました。
そしたらお誕生日のお祝いをして下さると言うことで2人でおととい、飲みました。先生から2人でいいかと聞いてきました。プレゼントもくれました。有名ホテルのクッキーです。ホワイトデーの時期だからと言っていました。

そこで、先生と生徒として、もっと仲良くなりたいと思い、年賀状を書きたいから、住所を教えてほしいと言った所、先生は今の仕事は退職され、実家の方に帰って就職すると話してくれました。
まだ就職が決まったわけではないみたいなのですが、活動しているとの事です。
転職活動の書類を見せてくれたので、本当です。

先生は飲んだ日、すごく酔ってて、私が自分に自信がないというと、私のことを(真剣に悩んでいるので自分で書くのは変なのですが、書かせて下さい。)ずっとかわいいと連発していました(実際は本当にたいしたことありません)また飲んだ日、何かしら理由をつけて会いたかったと言っていました。飲むことが決まってから今日まで本当に長かったと言っていました。先生は職業訓練に通っていた生徒と結婚したのですが、2人で飲みに誘うのは私が2人目だよと言っていました。

あと、もし就職が決まったら実家に帰るから今日で会えるのは最後かもしれないというので、私が悲しくて泣いたりしました。

帰りに酔って手をつないできたり、しました。

先生は奥さんのことを本当に愛していると思います。
もし愛していなかったら、私をホテルに誘ったかもしれないし、(終電が近くなったとき、今日は泊まらないよみたいなこと言っていました)
子供もなかなかできなくて不妊治療していると言っていました。

先生から、また今度、会おうと言ってきました。1度は今日の飲みで会うのが最後になるかもしれないと言っていたのに、実家に帰る前、最後に会おうみたいなことを言ってきました。来週に会う予定になっています。先生は奥さんに何かの打ち上げがあると嘘をいうと言っていました。私の誕生日のお祝いで飲んだ日も、嘘をついたといっていました。

私は先生にとって軽い(軽度の)浮気相手のような、真剣に愛されていないのに、手をつないできたり、チューしようといわれたり、本当に私は悲しいです。

私の職業訓練校で一緒だった女友達が、先生に、新年会で私には奥さんの話はしないほうがいいと気を遣ってくれて、言っていたみたいなので、私が先生のことを好きなのはバレています。

長く書いてしまいましたが、私は先生と生徒として仲良くなり、年賀状を出したりするのは諦めた方がいいと思いました。
先生は年賀状、出してもいいと言っていましたが、この分じゃ、いつまでたっても私は結婚している人を好きでいると思います。

きのうの夕方まで、また先生と来週会う予定でしたが、私の友達が、「気持ちが落ち着いたら、また新しい恋に積極的になれるといいね」と言ってくれて、私は本当にそうだと思い、先生のことは忘れようと思います。

先生になんて言ったらいいと思いますか?また来週会う件でメールが来ると思います。私は本当に好きな人にちょっと優しくされながら遊ばれているような感じがもう耐えられません。私は本当に先生のことが好きみたいです。

お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。
先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。
その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。

その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新...続きを読む

Aベストアンサー

その先生とは 会わないほうがいいと思います
(1)現在、仕事を退職して、仕事を探さないといけない=経済力がない
(2)奥さんとの間に子供ができず 夫婦仲がうまくいっていない可能性がある。
(3)その状況に真正面から立ち向かわず、昔の生徒との関係に逃げようとしている。

この状況で あなたが彼と付き合うことで何が発生するかというと、あなたへの依存、恋愛ゲームへの逃避がはじまりそうな感じがします。

いかに良いひとでも、その人の置かれた環境が悪すぎます。都合がわるいなり、ほかの人とのデートができたなり、適当な理由をつけて今はひいたほうがいいと思います。就職がきまるなり、奥さんとわかれるなり、悪条件が解消されてからつきあうことをお勧めします。

Q奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いい

奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いいたします!

好き避け というのは好きだけど、目をあわさない・・・そっけない態度を取る、逃げるかのような態度を取る、とか? という感じの事を、知りました。

脈なし(好きではない)の場合と、好き避けの態度と、何がどう違うのですか?

真剣に悩んでいるので、真剣に考えて頂いてくれる方の、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

脈なしは、いつまでも、からまない!
好き避けは、照れてるから、避けるけど絡んでくる!
好きな女性には、怒るけど、憎めない!

昔流行った 憎みきれないロクデナシ!

Q離婚した友達に、会いに行っていいかどうか迷っています。友達は最近旦那さ

離婚した友達に、会いに行っていいかどうか迷っています。友達は最近旦那さんと離婚したのですが、人づてにその事を知りました。
自営業だったので、離婚に際してお店をたたんだので、片付けがあるのでまだ旦那さんと暮らしています。
片付け終わったら、ちょっと会いに行けない遠い土地に行ってしまうので、このままお別れ…というのは寂しく思っています。
一度会いに行きたいのですが、行ってもいいかどうか迷っています。
皆さんならどうされますか?
また、会った時に何と言うのがいいでしょうか?
長々書きましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私なら、会いに行きません。
しかし決して無関心というのではありません。
直接、意思は伝わりませんが、陰ながらそっと見送ります。
今は、離婚の大きなショックを受けたばかりです。
ショックでいっぱいの相手の心の中に土足で入っていくような
感じがします。
住所や電話番号がもしわかれば(直接聞きません)、
時が経った後に手紙を送ります。

どうしても会いに行きたいのであれば、それでもいいでしょうが、
励ましの言葉はタブーだと思います。
これ以上、どう頑張れと言うのか?
会っても、何も言わずにそっと見送るのがいいのかと思います。

質問者様の意思にお任せします。

Q女性に質問 異性の友達と2人で映画観に行ける? 行くなら『ズートピア』です ※あくまで友達です

女性に質問

異性の友達と2人で映画観に行ける?
行くなら『ズートピア』です

※あくまで友達です

Aベストアンサー

ラブロマンスじゃなく平和な楽しい映画だし平気で行けます。ただ相手が好意を持っているなら行きません。

Q姑に友達と一泊の温泉旅行に行くのに友達の旅費も出して欲しいと言われました

同じ市内で一人暮らしの姑から電話がきた際旅行の話になりました。
毎年、娘の冬休に姑と一緒に2拍3日で旅行に行っています。私と娘はディズニ-ランド主人と姑ははとバスツア-で姑の喜びそうなツア-(観劇や浅草ツア-等)を選んで姑の旅費もすべて我が家持ちで行っております。
電話で来年の旅行の話をしたら、もう年だし温泉に行きたいと言うので私は来年は
温泉に行きたいのかなと思いながら話を聞いていると茶のみ友達と行きたいので自分を
含む4人分の費用を出してくれないかい?との事。

私は絶句してしまいましたが、さらに話を聞くと茶のみ友達の一人がお義母さんの分の東京への旅費で近郊の温泉4人分になるからこっちにまわして貰えばという話になったそうです。
確かに費用としては同額ぐらいですし姑と仲良くしてもらっていますが
家族旅行にと貯めたお金をお姑さん分だけならともかく友達の分まで我が家でもつのは、どうも納得いきません。
姑には主人と相談してからと言って電話を切りました。
今夜、主人と相談する前にご意見をお聞きしたいのですが気持ちよく出して上げるべきですか?納得できない私はケチですか?

同じ市内で一人暮らしの姑から電話がきた際旅行の話になりました。
毎年、娘の冬休に姑と一緒に2拍3日で旅行に行っています。私と娘はディズニ-ランド主人と姑ははとバスツア-で姑の喜びそうなツア-(観劇や浅草ツア-等)を選んで姑の旅費もすべて我が家持ちで行っております。
電話で来年の旅行の話をしたら、もう年だし温泉に行きたいと言うので私は来年は
温泉に行きたいのかなと思いながら話を聞いていると茶のみ友達と行きたいので自分を
含む4人分の費用を出してくれないかい?との事。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

出すのはおかしいと思います。
ケチでも何でもありません。

出すなら姑さんの分だけ。
友達の分まで払う必要なし。

家が裕福でお金が有り余ってるなら
そういうことしてもいいかもしれませんが
普通に考えておかしいです。

ご主人にも出すつもりは無い旨をはっきり言ってもらうべきです。

せっかくの貯めたお金ですから家族旅行に使ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報