今 友達が『SkyBiz』と言うインターネットビジネスにはまっています。
結構この手のものでは有名なものらしいのですが…
私にはどうしても『ネズミ講』『マルチ商法』に思えてなりません。

世界最大のウェブサイトホスティングカンパニーであるらしく、
約1万円を支払いSkyBiz2000社が提供する、素晴らしい「SKY Builder」なるホームページ作成オンラインソフト(特別な知識が無くても簡単に作れる)を買って、このシステムを伝えていくことで自分に収入が入るという仕組みみたいです。

今では簡単にホームページは作れるし、そんなに難しい知識が無くても作成する事も出来ます。初心者が一から始めるなら無料で作り始めた方が利巧でしょう。それだけのお金を払うだけの価値があるのでしょうか?
それに、それだけ素晴らしい物だと言うのなら何故そのような方法で広めていこうとするのでしょうか?何の知識も無い素人をカモに、お金を騙し取っているようにしか思えません。

ホントに疑問だらけです。
何方か詳しい事を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マルチか、マルチまがいかどうでもいいんですけど、1万円でソフトを買って、ひょっとするとお金が手に入るかもしれないって事でしょ?



まあ今時、ホームページ作成なんてWinに元々ついてたり、web上でポンポンとクリックしていけば自分のページが作れちゃうって所がわんさかありますから、1万円するソフトを購入する必要があるのか(初心者なら特に)って気もしますよねー。
優秀なソフトなら他にいくらでもあるし・・・

でもさ、1万の被害で済むならいいんじゃないの?恐らく儲かる為にはもう少しなんとかしないといけないとは思いますが。やりたい人はやればいいんじゃないかなあ。
世の中バカが多い方が楽しくていいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達の知り合いは17万も出したそうです。(ソフトが100$とドル計算なため)
ほんとそこまで行くとバカの中のバカですね。

お礼日時:2001/02/20 11:55

まぁ、ハッキリ言ってネズミでしょうね。


実は、私の仕事の取り引き相手にも、
このテのネズミが大好きな人がいまして、
もう、いくつもやってるんですわ。
仕事の打ち合わせに来て、ついでにネズミへの
勧誘もして来るもんだから、鬱陶しいのなんのって。
もちろん、スカイビズもやってますよ。
普通のネズミだと、何世代で世界中の人口を
オーバーしてしまうから破たんすると言えるんですが、
スカイビズの場合は、自分の下の組織に、
また自分が入る事ができるから、破たんしないとか
そう言うムチャな事を言ってましたわ。
まだ、アムウェイとかハーバライフとかみたいに、
素直に破たんしちゃう方が可愛げがありますね(笑)
    • good
    • 0

悪の全文検索「悪徳サーチ」で検索しましょう。


山ほど引っかかります。

ほとんど「マルチだ!」、「ねずみ講だ!」、「訪問販売法違反だ!」です。

法律化ではないので私は判断しかねます。
御自分で見てください。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/
    • good
    • 0

はまる人もいるんだ。

。。
参考URLをご覧ください。
SPAMやマルチ(マルチまがい)などを集めたページです。

参考URL:http://www.garakutabeya.com/spam/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメイン取得ホスティングサービス

独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを使用してホームページを作りたいと考えていますが、契約プロバイダーのサービスの説明文の中で、.jpやco.jpなどの汎用ドメインを取得してホスティングサービスを使用する場合、
「汎用JPドメイン名登録サービスで取得された汎用JPドメインを●●ネット(契約プロバイダのことです)以外のサーバー等でご利用いただくことはできません。」
と書いてありました。ということは、仮にドメインを取得して運用して・・・その後ホスティングサービスを別の業者に変更するということは出来ないということなのだと解釈したのですが、一般的にそういうものなのでしょうか?
また「そんなこと関係あるか!!」と勝手に変えれるものなのでしょうか(設定など乗換え前の業者と乗換え後の業者が連携しないとだめとか)
ちなみに.comや.netでの取得の説明文には、先の様な制約分が書かれていなくて、これも疑問なんですが・・・
別に契約した後業者を変えるという気はないのですが、縛られるのがなんとなくいやだなと思ったもので、契約前に知っておきたいのです。

Aベストアンサー

通常、ドメインを取得した場合、登録者情報というのを登録します。
問題は登録者情報で、各登録者には登録者番号が与えられます。
レジストラの変更には登録者番号が必要になるのですが、ご質問の業者が「登録者も自分の会社」として登録した場合、その業者に登録者番号を聞く必要があります。
その番号をすんなり教えてくれるか・・・そこが問題だと思います。

中には、登録情報もすべて自分で設定できるドメイン登録業者もありますので、参考にしてはいかがでしょう?
http://muumuu-domain.com/

参考URL:http://muumuu-domain.com/

Qパソコン知識の習得順

自分はインターネット、コンピューター関連の仕事がしたく、最終的には起業したいと思っております。現在インターネットをするくらいの知識しか御座いません。インターネット、コンピュータの技術を学ぶ場合、エクセル、コンピューターの基礎知識、アルゴリズム、アーキテクチャ、プログラミング、WEB技術、セキュリティー等諸々ございますが、学ぶ順番としてはどのようにすればよろしいでしょうか?専門的知識ではなく、基礎知識を全ての分野でマスターしたいです。HTMLも分かりません。できるだけ具体的によろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的な経験からですが「広く浅く」では仕事になりません。「狭く深い知識」が起業するならいいでしょう。もちろん、広く深い知識・・・があれば文句はないですが基本的にはムリでしょう。進歩の早いコンピュータの世界ですから一つのことを追求しているうちに別のスキルは遅れを取ります。

一番面白そうな分野でいいのでは?

仕事になりそうなのは「サーバー管理者」かもしれないですね。WindowsではなくLinux系でサーバーを立てて自宅のパソコンでホームページを開設する・・・までが基礎ですね。それにセキュリティや各種サーバーのチューニングなどが入ってきます。

>基礎知識を全ての分野でマスター・・・
どこまでが「基礎」という明確なラインはないです。
「エクセルの表が作れて簡単な計算ができる」と「関数を使って自動的に請求書を作成する」の両方ともが基礎と言えば基礎でしょう。HTMLも作成ソフトで作るのが基礎という人がいれば作成ソフトなしでメモ帳だけでタグを手打ちしてこそ基礎が身につく・・・という人もいます。

今、中学生か高校生くらいならば時間がじっくりあるのでかなりのレベルになれますよ。私は中学から独学で学んできて起業までしましたから。ただ今のようにパソコンが当たり前の環境ではなかったし(Windowsなんてなかったので)専門書もないしインターネットで調べることもできなかったです。そういった中で自分であれこれ研究した成果なのかな・・・とも思います。

オススメは「パソコンの自作」から始まって「Linuxでサーバー立ち上げ」ですね。

個人的な経験からですが「広く浅く」では仕事になりません。「狭く深い知識」が起業するならいいでしょう。もちろん、広く深い知識・・・があれば文句はないですが基本的にはムリでしょう。進歩の早いコンピュータの世界ですから一つのことを追求しているうちに別のスキルは遅れを取ります。

一番面白そうな分野でいいのでは?

仕事になりそうなのは「サーバー管理者」かもしれないですね。WindowsではなくLinux系でサーバーを立てて自宅のパソコンでホームページを開設する・・・までが基礎ですね。それに...続きを読む

Qサーバー(レンタル)の基礎知識

昨日、こちらでWEBサイトの運営費について質問させていただいた者です。
まずはサーバーの基礎知識を知りたいと考えているのですが、恥ずかしながらかなり基礎的なことをお聞きしたいと思います。

まず、そもそもドメインを取得した場合、仮に使用一年後とかに自宅サーバーや、他社サーバーに切り替えたりすると、そのドメインは変更しなければならないのでしょうか?
サーバーを変更しても、そのサイトは何一つかわらず(ユーザーから見て)運営することは可能でしょうか?

また、さらにサーバーのスペックについてお聞きしたいのですが、レンタルサーバーでも専用だと、大規模サイトでも大丈夫みたいなことが書かれてますが、実際、どの程度のアクセスに耐えられるのかがあまり、書かれていません。
ファイルサイズなどによって違いは出てくると思いますが、ファイルサイズの平均が多めに想定して200kBだとした場合、いわゆる専用サーバーサービスではどのくらいのアクセスに耐えうるのでしょうか?
・CPUクロック数 1.8GHz
・メモリ 512MB

また、正直、サーバーのCPUやメモリがアクセスにどれほど影響するかを把握していません。
サーバーの基礎の基礎の知識について学べる、書籍やサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

まだまだ把握してないことが多く勉強中ですので、もしかすると勘違い質問も含まれてるかもしれませんが、どうかご教授いただけないでしょうか?

昨日、こちらでWEBサイトの運営費について質問させていただいた者です。
まずはサーバーの基礎知識を知りたいと考えているのですが、恥ずかしながらかなり基礎的なことをお聞きしたいと思います。

まず、そもそもドメインを取得した場合、仮に使用一年後とかに自宅サーバーや、他社サーバーに切り替えたりすると、そのドメインは変更しなければならないのでしょうか?
サーバーを変更しても、そのサイトは何一つかわらず(ユーザーから見て)運営することは可能でしょうか?

また、さらにサーバーのスペッ...続きを読む

Aベストアンサー

> PHPとDBの連携が必要なサイト
自分で評価用のPCサーバーを立ち上げることが可能なら、
 Windows XP + Apache v2.05 + PHP v5.16( SQLite, PDO含む )
というサーバーを構築すると、開発時は SQLite という超軽量dbを使って開発し、実運用は MySQL, PostgreSQL, Oracle などの主要dbを使うという開発ができます。 キーワードは SQLite, PDO です。

 レンタル・サーバーでもPHP v5.16以降なら SQLite, PDO は使えるはずです。

Qwebデザインの知識のアップデートには

中小企業でホームページを作成しています。
htmlも知らず2ヶ月前から始め、参考書と無料&商用可のテンプレートと文法チェッカーに助けられ、ようやくCSSとXTHMLで完成しました。

今の所は最新のweb標準だと思いますが、コネもない素人がメンテナンスやアップデートに必要な情報を得るのはどういう媒体からなのか、いまいち分かりません。
また将来的にCGIとSSL、ネットワークセキュリティ全般の知識が必要になるのですが、それらの最新情報に触れられる媒体は何があるんでしょう?

業界関係者向けの雑誌・サイト・その他で、情報の正確性・鮮度・幅広さを備えたオススメはありませんか?

Aベストアンサー

>>>コネもない素人がメンテナンスやアップデートに必要な情報を得るのはどういう媒体からなのか、いまいち分かりません。<<<

最初はそんなものです。基本的に技術は独学で学ぶものですから、コネがあろうがなかろうが気にされることはありません。

私は海外のサイトを参考にする事が多いですね。
ブラウザごとにバグがあったりするので、いずれにしてもトライ&エラーを繰り返し上達するものだと思って下さい。

web creatorsを購読される事をお勧めします。

参考URL:http://www.mdn.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=269&Itemid=

Qインターネットの世界についての基礎的な知識って・・

私は現在就活中の専門学生です。
希望職種であるwebデザイナーの企業が求人していることを知り、応募を考えているのですが、応募資格がタイトルのとおり、「インターネットの世界についての基礎的な知識を有している事」なのです。
パソコン関係のお仕事についている方、上記のことはどんなことを知っていることだと思われますか?
試験が面接のみなので、恐らく使用ソフトのことやネット関係の話を根堀葉堀聞かれると思います。

箇条書きで結構なので、最低でもこれについての知識は付けていったほうがいいということを教えてください。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

全部必須。
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/zatumain.htm

これも全部必須。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k01.htm
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k00.htm

こういうプレゼンテーション資料も良いですね。
http://www.soi.wide.ad.jp/iw2000/iw2000_tut/slides/04/

Webデザインであれば、これも必須。
http://www3.plala.or.jp/hkyoji/kisotisiki.html


・・・ってとこですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報