ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今年の11月~12月くらいで、団体旅行をしたいと思っています。
ありきたりのパック旅行ではつまらないので、何かかわった、おもしろい、あっ!と言うような旅行に出来たらと考えていますが、何も浮かびません(笑)
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

【希望日付】
 ・11月~12月くらい。
 ・二泊三日を希望。
【参加人数】
 ・10人~15人くらい。(うち女性は2名)
【行き先】
 ・海外でも国内でもOK
【予算】
 ・一人 8万円

◆慰安旅行みたいなものなので、夜は宴会もしたいし、美味しいものも 食べたいです。
 香港、韓国、台湾、グァム、沖縄、北海道etcと話は出るのですが、 これといった決定打がありません。
 本当のところ、海外はめんどくさいという一部意見もあり、あっ!と 思えるようなプランだったら国内でもOKかなと考えています。
 とにかく、二泊三日、楽しく、騒いで、一年間ご苦労様でしたとやり たいのです。

スイマセン。だらだらと長くなってしまいましたが、よろしくお願い します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 基本的にNo.4さんと同じ考えですが、行き先は東北は如何でしょう。


 日本三景の松島や近隣の仙台を観光して、夜は温泉宿でドンチャン騒ぎをするプランです。
 個人的には、宮城県北部・岩手県南部で発生した地震で被害にあった施設や自然を見ることも、新鮮な経験だと思います。




 

参考URL:http://www.pref.miyagi.jp/YAKUMU/Yakujionnsenn/O …
    • good
    • 2

 四国高知県の山奥秘境の宿で、美味しい土佐の日本酒を飲んで騒ぐのはいかがですか?


 農家民宿がお奨めですが、1軒6~8名程度が限度と思いますので、分散になりますから、よくありませんね。
 以下のような、高知県の山奥の秘境の宿はいかがですか?小さな宿なら、日が合えば、宿全体を貸切にできるかもしれませんので宿に相談してみてください。
・津野町
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
葉山の郷;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
せいらんの里;http://seiranno-sato.com
・四万十町
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
・四万十市
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
・大月町
自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
・黒潮町
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
・中土佐町
四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
・仁淀川町
中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
しもなの郷;http://www14.plala.or.jp/shimona23/simona.htm
宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru …
・いの町
グリーンパークほどの;http://www.town.ino.kochi.jp/kanko_asobu.html#as …
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
・土佐町
さめうら荘;http://www.sameuraso.com
ふれあいの牧場の交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm
・大豊町
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ゆとりすとパークおおとよ;http://yuto.yu-yake.com
・香美市
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
・馬路村
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
・北川村
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/

 東京羽田空港から飛行機で高知龍馬空港までは、約1時間半ですが、これらの宿は、山間部に有りアクセスが非常に悪いところが大半です。空港からのアクセスについては、お宿とよく相談してください。四国でも山間地域は雪も降ります。冬は営業しているかも確認してください。

農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

以前、出張で高知に行ってきたばかりです。
出張だったので市内の日航のホテル(タワーだった?)に宿泊しましたが、高知城、朝市(?)、なんとか?海岸、ねぼけで皿鉢料理を食べたりと楽しかったな~(笑)

お礼日時:2008/08/15 16:44

場所とか何とかより、例えばこういう発想は?


http://www.image-house.co.jp/pension/?cat=23

要は「騒ぎたい」「慰労したい」のが目的で、行き先なんぞ二の次だと
思うので、周囲に気兼ねなく騒げる、かつ貸別荘みたいに食事などの
心配がない、ってのがキモかと。

貸切できるペンションってのは、探せば全国にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/15 16:34

12月なら函館はいかがですか。


クリスマスファンタジーというのが始まりまして(12月1日~25日まで)、この毎日午後6時に行われる点灯式のときはみんな「ウワァーッ!」と叫びたくなります。
函館山からの夜景も、天気がよければ一年で一番美しく煌めくのが冬ですから、ロープウェイの中でも、山頂展望台で初めて夜景を目にしたときにも、みんなあっと言うでしょうし。

こちらに冬の函館の写真がありますので、ご覧になってみて下さい。
ただし、雪が必ず積もっているとは限りませんので、この景色が見られるという保証は出来ませんが。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

なお、宴会でどんちゃんなら湯の川温泉がいいでしょう。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冬の北海道もいいですね~。
個人的には、寒いほうが好きなので、北海道が一押しなのですが・・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/15 16:32

だらだらと書くついでに出発地を教えていただけないでしょうか。

この回答への補足

スイマセン。

出発地は、東京です。

補足日時:2008/08/15 10:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのお勧めのホテルの宿泊プランを教えて下さい。

地方の大規模な観光ホテルに勤務しています。レストラン・バーも和洋中を中心に5施設、温泉の源泉も保有しています。

12月の異動で予約・宿泊プラン作成担当になりました(※今まではレストランサービス担当)。担当者になってビックリした事は、じゃらんや一休、楽天トラベル等に載せているプランが、一泊朝食付きと、夕朝食付き、後はルームチャージプランの其々3つしかない事!

早急にプランを増やしたいのですが、せっかく作るのなら「思わずクリックしたくなる・予約したくなる」プランで尚且「お客様に喜んで頂ける」プランにしたいと考えています。

「面白い!と思ったプラン」「思わず予約してしまったプラン」「素敵な特典がついたプラン」あなたのお勧めの宿泊プランを、どうか教えてください。

(※もちろん自分でもプラン案の構想は練ったり、実際にプランを各予約サイトで販売開始にしています。しかし、元がたったの3プランからのスタートなので、独力のみではプランを充実させるのが難しいのが現状、どうかあなたのお知恵をお貸し下さい!)

Aベストアンサー

素敵なお仕事されてるんですね。
楽しそう。

私は旅行が好きなので、よく温泉宿やホテルに泊まります。
今思い出せるのだと・・・・

●エコプラン
歯ブラシ、タオルなどのアメニティをホテルが用意しないプランです。
それだけで1000円くらい安くなったので、あれば即予約してましたね(笑)

●早割プラン
早く予約するとちょっと安くなるプラン。
私はあまり使ったことないですが。

●お部屋指定プラン
ちょっと高めの設定にしていい部屋にするとか、
又は安めの設定にしてよくない部屋にするとか。

●0時チェックイン翌朝6時チェックアウトのプラン
寝るだけのプランですね。
かなり安かったです。
最初見たときびっくりしました(笑)

●おしゃれ浴衣プラン
綺麗な浴衣を貸してくれるプランです。
まぁ、プランにしないで誰でも貸してくれるに越したことはないですが。

●早めチェックインプラン
チェックインの時刻が早いプランです。
温泉をたくさん楽しみたい人向けですね。
私はよく利用します。
料金は普通の料金とそう変わらないことが多いですね。

●遅めチェックアウトプラン
チェックアウトが遅いプラン。
こちらはちょっと高めなことが多いかな。

●夕食少なめプラン
夕食って女性とかには多すぎることがありますし、
また、健康志向の高まりで人気みたいです。

●夕食手抜きプラン
もちろん載せる時は「手抜き」とは書かないですが(笑)
ホテルで夕食は食べたいけど、そんなたいそうな料理はいらないという人向けです。
私が知ってるのは、田舎鍋とごはんが出るっていうプランですね。
食べたことないけどおいしそうでした。

●ケーキ付きプラン

●近くの観光施設の割引券付きプラン


などなど、挙げると切りがありませんね^^;
いかがでしょうか?

素敵なお仕事されてるんですね。
楽しそう。

私は旅行が好きなので、よく温泉宿やホテルに泊まります。
今思い出せるのだと・・・・

●エコプラン
歯ブラシ、タオルなどのアメニティをホテルが用意しないプランです。
それだけで1000円くらい安くなったので、あれば即予約してましたね(笑)

●早割プラン
早く予約するとちょっと安くなるプラン。
私はあまり使ったことないですが。

●お部屋指定プラン
ちょっと高めの設定にしていい部屋にするとか、
又は安めの設定にしてよくない部屋にするとか。

●0時チ...続きを読む

Qユニークな体験,変わった体験が出来る・・・

昨年、福井の恐竜博物館へ行きましたが、化石の採取体験というのを子供達としました。
ユニークな体験,出来るだけ変わった体験が出来るレジャー施設、旅行プランなどが掲載されているサイト御存じでしょうか。
また経験談などありましたら、教えて下さい。
国内限定で、家族(子供は小学生)で行けるところ。

Aベストアンサー

和歌山県の観光キャンペーンですが、「和歌山ほんまもん体験」と銘打って展開中です。(私は別に和歌山県職員じゃないですよ)

どれでもお好きな体験をどーそって感じですかね。

参考URL:http://wiwi.co.jp/kanko/taiken/index.html

Q旅行で得たものは何でしたか??

はじめまして。僕は現在大学二年生です。
もうすぐ春休みが始まるので、1人旅に行く予定です。
観光目的ではありません。
旅行で何か「自分なりのテーマ」を見つけたいと思っています。

国内・海外を問わず、みなさんが旅行で
得たものはどんなものでしょうか??
またそのためにはどういう旅行を心がければ良いのでしょうか??

なんだかわかりにくくて申し訳ございません。
ですが僕は旅行で「何か」を得たいです。
よろしければぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

旅行が好きなのでよく出かけます。いわゆる観光ツアーが苦手で、今まで25カ国に行きましたが、ツアーの参加は中国へ行ったときのたった一回です。他は全て個人旅行です。渡航数は50回以上だとおもいます。

行き先のポイントは「行ったことの無いところ」。で、おっしゃるようなテーマは、「自分の専門、趣味、何でも好きなこと」としています。たとえば美術が好きなら美術館めぐり。音楽が好きならコンサートめぐり。自然が好きなら自然めぐり。あと、世界遺産めぐり、グルメとか。

いつもあとでわかることなのですが、実際にそこへ行って帰ってくると、当初テーマにしていたことの何倍もの発見があったということです。

ですから、ある程度大雑把なテーマ、目的、行き先、期間等のプランを立てたら、あとはごちゃごちゃ考えずにまず「出かける!」をモットーにしています。

社会に出たら、大げさに言えば戦場みたいなもので食うか食われるか。大きな決断を迫られることがあります。そんなとき、いろいろな角度から考えるための、いわゆる「ものさし」が必要なのですね。

今考えてみたら、国内でも海外でも、旅行がその「ものさし」の種類を増やしてくれたと思っています。たとえばもし自分の中に立った一本「日本というものさし」しか持っていなかったら、今の生活は成り立っていません。

まずとにかく出かけることが大切で、帰ってきたときにはその「ものさし」が一本増えていることでしょう。

旅行が好きなのでよく出かけます。いわゆる観光ツアーが苦手で、今まで25カ国に行きましたが、ツアーの参加は中国へ行ったときのたった一回です。他は全て個人旅行です。渡航数は50回以上だとおもいます。

行き先のポイントは「行ったことの無いところ」。で、おっしゃるようなテーマは、「自分の専門、趣味、何でも好きなこと」としています。たとえば美術が好きなら美術館めぐり。音楽が好きならコンサートめぐり。自然が好きなら自然めぐり。あと、世界遺産めぐり、グルメとか。

いつもあとでわかること...続きを読む


人気Q&Aランキング