私は現在20です。ちなみに女です。3月に21になるんですが・・実は男のヒトと付き合ったことがないんです。もちろん人を好きになったことはあります。この年で付き合ったことないってやっぱり変ですよね?人に聞かれたら、黙ってたほうがいいのかな?やっぱりひいちゃいますよね。でも全然出会いがないんです。コンパとかは嫌いだし・・そんなこといってたらいつまでたってもできないかもしれませんが、みなさんはどうやってヒトと出会っていますか?とりあえずヒトと付き合ってみるかとかできないんです。この人が好きだーって思えないと駄目なんです。
こんな風に頑固だからいけないんだろうか???最近だんだん付き合ったことないのがコンプレックスになってきてしまってるんです。もしよかったらアドバイスください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

全然変じゃないです。


うちの兄なんか29で彼女できたコトないし、友達の中には31になって初めて恋人できた人もいます。
後輩に「20すぎてまだ処女だー!どーしよー!」なんて言いながら、今、立派に母親やってるのもいます。

今の日本は高学歴になったコトと女性の社会進出で結婚の適齢期や出産時の平均年齢もどんどん上がってきています。
たしかに社会に出てしまうと人との出会いって減ってしまいますね。
でも無理にみつけて、はやまったまねをするより、自分にあった人を待ったほうがいいと思います。(待っているだけだと、出会いもない世の中なのかもしれませんが…)

genmaiさんに何か趣味があったら、インターネットとかでその趣味の方々が集うところに行かれて、お友達探しから始める…、とかされたらいかがでしょうか?
私はビリヤードが好きなのですが、試合とか行くと男性も女性も話しの合う友達ができて、楽しいですよ。私の友達にボーリングが好きな娘がいるのですが、ボーリング場の会員になって練習とか参加するようになったら、男も女も友達が増えたと言っていました。
そんな中でもし、いい人とめぐり合えたら最高ですよ。趣味が一緒だと、会話がつきませんから。

好きな人って自然にできますよ、きっと。
あまり悩まずマイペースで頑張ってください。

余談ですが私と主人はゲームセンターで知り合いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さんや皆さんの意見をみて、付き合ったことないことは恥じじゃないってわかりました。でも意外とつきあったことない人っているんですね。好きな人ってほんと自然にできるもんですよね。だから自分もあせったりせず、自然でいたいと思います。妙に構えたら余計遠のきそうだし・・・ありがとうございます。自分のペースを大事にします。

お礼日時:2001/02/20 04:36

私は26歳の1児のママですが、今の主人と17歳に知り合うまでは誰とも付き合ったことなかったです。

genmaiさんと同じく、それまでには好きな人もいましたが、うまく自分を表現できなかったりで今となっては後悔することも多いです。
私は別に変だとは思いませんよ。逆に、流行だからといって軽いお付き合いって嫌いだし、やっぱり縁と言うものは出歩いたから見つかるもんじゃないと思いますよ。
気楽に、自分の好きな事をしながら、自然に身を任せるのが一番だと思います。せっかく一度の人生なんだから、まずは自分の興味があることに目を向けてみたらどうですか?おのずと人の出会いはついてくると思います。
えらそうなこといってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近彼氏がいる人は充実していて、いない人は(特に自分は付き合った経験もない私は)充実してないなどと勝手なことを思っていました。でもたとえ彼氏がいなくても付き合った経験ないにしろ、本人次第なんだって気づかされた気がしました。
今プールにいったりとアルバイトをしたりと実は結構充実してるじゃないかって思えるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 02:11

(;°°)ウッ!きょきょー。


20歳相手に一生懸命若ぶって驚いてみましたが、どうも不自然ですみません。
何を驚いたかというと、「この人が好きだーっ」と思えない人とつき合う人がいるのか、ということにです。
その人は間違っています。
genmaiさんの考えが正しいです。
ただ、恋をしたい、ということは別なので、いい恋をしたいなー、と思うなら、案外周りのなんでもない友達から発展することもあったりしますよ。


あと、若干21歳で、つき合ったことがないとのことは、何もコンプレックスに感じることではないんですが、この若さですと気になるのも仕方ないですよね。
私の同僚に、今年37歳の女性がいますが、あいつは隠してるんでなくて本当につき合ったことがありません。
でも、彼女が21歳の時もう私と働いてましたが、なーんも気にしてませんでしたし、今も気にしてません。
子供が好きじゃないから結婚も焦らないし、6年前は震災で家が傾いてえらい目に遭ってましたし、仕事ができると評判で、人の輪を大切にするいいやつ、といわれています。
ちなみに同性愛でもありません。
でも、上記の感じで本人もどうでもいいようですし、それで私達友人の評価が下がったり上がったりしない立派な見本です。
コンプレックスは、ご本人が気にしなければ、ただの「どうでもいいこと」になりますよ。


…なんか彼女のたとえはまずかったような気がしてきました。(;´д`)トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然まずいたとえじゃないです。そういえば最近の私は一生懸命になれるものがなかった気がします。だから普段気にならなかったことが気になったのかもしれません。私もその方のように小さなことからでもいいから一生懸命になれるものをみつけたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/21 02:04

genmaiさん



人を好きになったり、お付き合いしたりする時には
もちろんお互いが出会ったり・接点があることが大事だと
思いますが、忘れてはいけないのが”縁”だったり”運”
だったりします。
今、まだ20歳ですよね。これから先どんな運命的な
出会い(何かドラマっぽいですが)があるか想像してみて
ください。その可能性は無限大ですよ!!
だから、無理して人を好きになったりコンパに行ったりせずに、まずは”その時”のために女を磨いて頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその通りです。付き合ったことないことばかりを考えすぎて、自分を磨くのを忘れていた気がします。いつ来るかわからない運命の人に会ったときに恥ずかしくないよう、自分磨きに専念します。人生、まだまだ!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 02:15

人を好きになるのは強制でもなんでもないですよ。

(^^)
まして、個人的にお付き合いをするに当たって「とりあえず」は
相手に失礼だしね(笑)

先の方の回答にもあるとうりですが、何か趣味を持つことは良いことと思います。
好きな事に熱中してる人ってすごく魅力的だと思いませんか?
男女関係無く、人の魅力って笑顔だったり人柄だったりするものと思ってますので
あなたが恋愛を気にせずのびのびと暮らしていれば自然に
「あれ?いつも傍にいる」「なんか気になるな」「一緒にいると楽しい」
って感じで気になる異性が現れると思います。

一番いけないのは「コンプレックス」と認識しちゃうこと!!
コンプレックスと思うと「克服しなきゃいけない高いハードル」に
なってしまってますます深みにはまっちゃいますよ!

21歳ですかあ~まだまだ若いですね。いいなあ・・
そろそろ私もがんばらなきゃねえ(苦笑)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21才ってまだまだなんですよね!悲観的に考えすぎてました。恥ずかしいです。
コンプレックスなんて思わないようにします。むしろ誇りに思うくらいの気持ちでいます。参考になりましたよ。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 01:59

仮に、ネットだけの知り合いだったりすると、


『今まで彼氏できなかったのは、何か問題あるんちゃうん?』
などと思ってしまったりする事もありますが、
実際に逢った事のある相手で、問題の無い事が判っていれば、
全然、変だとは思わないし、ひいちゃったりもしません。
逆に、考えがしっかりしているいい子だな、と思うくらいかな。
とりあえず、コンプレックスになっているんだったら、
次に好きになった人には、ちゃんとアプローチして、
モノにしちゃいましょう(笑)
心が入ってないのに、『とりあえず付き合う』って言うのは、
後で結構、虚しいモンよ(経験済)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!あせってつきあって後で後悔したら相手にも悪いし何よりも自分が虚しいですよね!!いい人が現れたらがんばってアプローチするぞ!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/20 04:30

えー、ぜんぜん変じゃないと思いますよ。


…ということだけ伝えたくて回答しました。

ほんと、気にやむ必要なんてないと思います。
コンパなんか出なくても、引きこもってでもいないかぎり、出会いはかならずありますし。
他人と比較して早いとか遅いとか気にするこたないですよ。
自分の人生なんだし、個人差なんてあって当たり前なんだし、自分のペースで行けばいいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。個人差があって当然ですよね。私の友達に常に彼氏がいる子がいて、ちょっとあせったんです。あせったっていいことない!!マイペースにいきます。元気が湧いてきました。私は私なんだって思うようになります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/20 04:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、ヒトは“付き合う”ことにこだわるんでしょうか?

「結婚」という制度は、恋愛結婚が増えた現代となってはいささか美化され、偶像化された感がありますが、社会秩序の維持や打算的・利害を含めた男女間の結びつきという部分が、少なからずあると思います。
しかし、ヒトはそれ以前から“付き合う”ことで、それに似た様な関係を結びます。お互いの自由を拘束し、見合った関係性を期待します。結婚を前提とした、演習ということも考えられますが、実際にヒトはそれほど相手を常に結婚対象としているようには見えず(実際、しているのでしょうか?)、なぜ「結婚」前から“付き合う”ことでお互いを枠内に収めようとするのか不可解です。
ヒトは、寂しいから“付き合う”のでしょうか?愛されてるという確証が欲しいから、そのような規定を設けるのでしょうか?あるいは、そうでもしないと、本当に人を愛してると実感することさえ困難なのでしょうか?普遍的な答えはないと思いますので、個人的な意見でもかまいません。気になったので、質問してみました。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
皆さんの回答やお礼を見ていると、色々考えさせられますね。

昔は夜這いだの逢引だのそんな感じだったんでしょうし、
ほんの数十年前だって、お見合いだったり、
身分の差で決められた相手だったりっていうことがあったんですものね。
それが徐々に映画とかそういう文化的なものが流れてきて、
告白して付き合って・・・という風潮が出てきたんでしょうね。

もちろんご質問者様のおっしゃるとおり、
本質的に意味を成さないかもしれませんし、
「付き合う」ことを一種のステータスとして、
何人と付き合ったとか、相手がいることを知らしめるようなものにもなっているのかもしれませんね。
援助交際だったり、出会い系だったり、
好きだから付き合ってる、という単純な道理が、虚飾に満ちているように見えるのも、
そのせいなのかもしれません。
結局社会的には容認されていないけれど、
双方が容認してればそれでいいのでしょうし、
時代の流れだ、風潮だ、と言ってしまえばそれまでなのでしょう(苦笑)

もしかしたら、今後「付き合う」という概念ではなくて、
遺伝子情報や将来を予測して、良い種を残そうとしたりとか、「選択」になるかもしれません。
今だってネットとか顔の見えない中で
お互いが選択して逢ったりしてるわけですからね。

長々書いてしまってすみません。
もはやこれでは回答になりませんね。

お礼ありがとうございます。
皆さんの回答やお礼を見ていると、色々考えさせられますね。

昔は夜這いだの逢引だのそんな感じだったんでしょうし、
ほんの数十年前だって、お見合いだったり、
身分の差で決められた相手だったりっていうことがあったんですものね。
それが徐々に映画とかそういう文化的なものが流れてきて、
告白して付き合って・・・という風潮が出てきたんでしょうね。

もちろんご質問者様のおっしゃるとおり、
本質的に意味を成さないかもしれませんし、
「付き合う」ことを一種の...続きを読む

Q男子高校生です。 付き合う前とかにある、 「私と絶対別れないよね?」「私は○○の味方だし大丈夫だよ!

男子高校生です。

付き合う前とかにある、
「私と絶対別れないよね?」「私は○○の味方だし大丈夫だよ!」「絶対に嫌いにならないよ」「私は元カノとは違うから」
みたいなやつは、女側がただその男に「この女と付き合いたい」って気持ちにさせるために言ってることですよね??

彼氏のこと嫌いになったら、言ったことなんて全部なかったことにして、普通に別れちゃいますよね?「自分が嘘つきだ」みたいな罪悪感なんてないんですよね?女からしたらこーいうのは普通のことですよね?次の恋愛にうつるときも同じことやるんですよね?

Aベストアンサー

例えば気になる異性の方が居たとして、
自分の魅力や、約束などを語るのは不自然ではないです。中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、女性全部がそう、男性はそうじゃない。
なんてことはありません。

女性は自分の魅力を上げたり、可愛いと思ってもらいたいのは事実ですが、男性もそれは同じだと思います。1人の人間として気になる人の前でアピールするのは不自然な事ではないですし、言葉にするということは少なからず重みがあります。

残念ながら世の中には質問者様が例にあげたような女の人は多いかもしれませんが、真剣に向き合って考え、気持ちを伝える人も中にはいます。
本当に好きなら簡単に別れたりはしません。

罪悪感はあります。1度好きになった人間相手にしているのに罪悪感がなくそんな事を言ってしまうのは人としてもどうかと思いますし、そういった恋愛しか出来ないのが、なんだか可哀想だな。と思ってしまいますね、私は。

長文失礼しました。
質問者様の質問は間違いではありませんが
中にはそんな事がない方も居ることを知って欲しいです。どうか女なんて、と決めつけないで下さい

例えば気になる異性の方が居たとして、
自分の魅力や、約束などを語るのは不自然ではないです。中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、女性全部がそう、男性はそうじゃない。
なんてことはありません。

女性は自分の魅力を上げたり、可愛いと思ってもらいたいのは事実ですが、男性もそれは同じだと思います。1人の人間として気になる人の前でアピールするのは不自然な事ではないですし、言葉にするということは少なからず重みがあります。

残念ながら世の中には質問者様が例にあげたような女の...続きを読む

Q自分のことではなくて友人のことなんですが、その子は、4年越しのお付き合

自分のことではなくて友人のことなんですが、その子は、4年越しのお付き合いをしている彼がいました。
順調だったかどうかはもう一つわからないのですが、年齢的にもそろそろ結婚に進んでもおかしくないと周囲は勝手に見ていました。
ところが、彼が別れを切り出したのです。理由はほかに好きな人ができたと。
彼女は彼を心から愛していたので苦しみましたが、受け入れざるを得ませんでした。
それだけでも辛いと思うのに、だからだったのか、別れる前にもう一度抱いてと関係を持ったそうです。

私が人生の機知を知らないからかもしれませんが、更に驚愕したことは、生で中だしをしてもらったということです。
妊娠したらどうするつもりだったの?と聞くと、
子供ができたら引き止めれると無意識に考えていたのかもしれないけど、その時は何も考えてなかったと。

彼女の複雑な心理はわかるようなわからないような気がしますが、多分、未練だったんだろうと思います。
でも、その彼(元彼ですが)に非常に憤りや嫌悪感を持ちました。彼女も新しい彼女も二重に裏切っているんじゃないですか?

後日、その男に会ったとき、苦情を言いました。なんでそんなことをするの、妊娠したらどうするつもりだったの、と。
その男曰く、
泣いて縋るから哀れに思って抱いてやった。子供ができてもあいつの問題で俺は知らない。あいつのリクエストなんだから、俺は別れたいといったんだから云々。
彼女に代わって思いっきり横っ面を張り倒してやりたい思いでした。

そんな男だから別れて正解よ、と慰めてますが、どうにも腹が立ちます。
仲間内に言いふらしてやりたいけど、彼女が傷つく話だからいえません。

こんな時、皆さんならどうしますか?
藁人形を作るしか手がないでしょうか?

自分のことではなくて友人のことなんですが、その子は、4年越しのお付き合いをしている彼がいました。
順調だったかどうかはもう一つわからないのですが、年齢的にもそろそろ結婚に進んでもおかしくないと周囲は勝手に見ていました。
ところが、彼が別れを切り出したのです。理由はほかに好きな人ができたと。
彼女は彼を心から愛していたので苦しみましたが、受け入れざるを得ませんでした。
それだけでも辛いと思うのに、だからだったのか、別れる前にもう一度抱いてと関係を持ったそうです。

私が人生の機知...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、ご友人が随分酷い目に遭われたみたいでお気の毒です。
そんな男性と縁が切れて、本当に良かったですね。

藁人形はちょっと行き過ぎではないかと。

早くそんな人の事は忘れさせてあげて、次の良い恋愛を探した方が
良いのではと申し上げたい所ですが、今はそんな気にもなれないですよね。

ご友人を親身になって慰めてあげて下さいね。

あまり良い言葉が見つかりませんが、良い事があるように祈っています。

Q周りの友達がみんな付き合いだしていて地味に焦ってます(”;)・・・ 焦ることとか何もないし無理に付き

周りの友達がみんな付き合いだしていて地味に焦ってます(”;)・・・
焦ることとか何もないし無理に付き合い始めるのは違うとわかっていても、このまま誰とも付き合わずに人生終わってしまうんじゃないかとか重く考えてしまいます…。
そもそも好きって基準がちょっとわからなくなってきてます!好きってどういう感じなんでしょう…

Aベストアンサー

皆さん、誰かと付き合っていないとまずいようなことばっかり心配していますね
誰でもいいというわけでもないでしょう?

そのくせ、好きではないかもしれないなんぞと言い出す
異性はアクセサリーではないのです
手短かな安物を身につけてはいけません

しっかり時間をかけて、高級な1点ものを身につけましょう

好きとは、自分の心臓がひとつふえることです
こどもができたら、またひとつふえます

ひとりでいても、自分の心臓のほかに、もうひとつドッキドッキとなるのです

Q考えないようにはしてるんだけど。 考えてしまう‥‥ やっぱり、まだ心の穴は塞がらない。 当たり前

考えないようにはしてるんだけど。
考えてしまう‥‥

やっぱり、まだ心の穴は塞がらない。

当たり前に横にいた人がいない毎日。
LINEしたり、電話したりしてたのに、
それもなくなり❗毎日まぢ淋しい生活。

涙はでなくなったけど、そう簡単に忘れられそうにない。

6年以上、付き合って同棲して。
月日を追う事に、少しずつ積み上げて
きた土台。もう恋愛はいい。一人が楽だと‥。本当にあっけない。

あまりにもろい砂でできた土台‥を
積み上げてきたんだね‥。

連絡もない‥なのに。未だに好きで
愛してる気持ちを捨てきれない。
私はまだ前に進めず、立ち止まったまま

未だに、彼氏の帰りを待つ私‥
どうしようもないっ。諦めの悪い私だ。

Aベストアンサー

愛とは相手を幸せにすることです。
自分が幸せにしたい相手を幸せにすればそれでよい。
自分を幸せにするのは自分の責任です。
責任感を持って生きればよい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報